[毎経ドットコムMKスポーツ]「1度は負けたが、2度目は負けない」

1

金寅植(キム・インシク)監督が率いる野球大韓民国代表チームが準決勝に進んだ。 相手は開幕戦完封の侮辱を与えてくれた日本だ。これで宿命のライバルに再び会うことになった状況。選手団の覚悟は明らかだ。 2回目の敗北は全く考えていない。 雪辱を狙っている選手団だ。

韓国は16日(韓国時間)、台湾台中インターコンチネンタル球場で行われた2015 WBSCプレミア12(プレミア12)、キューバとの8強戦で7-2で勝利した。 これで準決勝に進出した韓国はこれに先立ったプエルトリコとの8強戦で勝利した日本と19日、日本東京ドームで準決勝戦を行うことになった。




韓国人「韓国、中国、日本の普通の美男美女の比較写真」「男は日本が一番マシですね…」
アメリカ人「韓国人はこんなものも食べるのか!?きめえ…」「中国人と韓国人ってキャラ..
韓国人大絶賛!韓国で日本人がフリーハグして日韓関係改善訴える【桜ちゃん
韓国人「日本の音楽盗作がこちら。そのままコピー機レベル。」
韓国人「日本アニメに大作が出てこない理由。答え:滅びに向かってるから」
韓国人「韓国の軍事力、日本より高い?」 韓国人「日本人がノーベル賞をたくさん受賞す..
ユネスコ、日本の反発意識した様な「世界記録遺産制度変更に着手」
韓国人「日本のサムライはどの様な剣術を使うのですか?クムドに近い?」「百済サウラビ..
【韓国車】ヒュンダイ最高級ブランド「ジェネシス」にパクリ疑...
韓国人「日本国民10人のうち6人が韓国嫌いなことが判明、日本の嫌韓感情は深刻」「大..
韓国人「日本が韓国を嫌うのは猿が人を警戒するのと同じ」「どうして『反韓』ではなく、『嫌..
韓国人「明太子が日本の起源だと言い張るけど、どうすれば違うというのを証明する事が出..
韓国人「日本人は女性の下着を缶詰に詰めて売っている」”日本の女子高生の13%が援..
韓国人「倭寇も同様に嫌われている」海外で嫌われ、軽蔑の眼差しで見つめられる韓国人..
【韓国の反応】韓国人「プーチンの娘と婚約すると噂された韓国人男性は行方不明



2

予選ラウンド3勝2敗の成績を記録し、日本を決勝戦ではなく準決勝で出会ったのは惜しい気持ち。しかし、金監督はそのキューバ戦以前から「いつか一度は戦わなくては成らない相手」だとし、日本との勝負に意に介さなかった。 もちろん、決勝戦で、日本を会いしたいと心もあった。 しかし、結局、日本戦に勝てば、最終目標である優勝に近づくことができる。

金監督は、キューバ戦以後「特別に日本戦での戦略はない。 しかし、一度我々が敗北し為にそれなりにいろいろ考えはしている」、「それが思うようにうまく行くかは見守らなければならないようだ」と語ったが、先発投手については明らかにしなかった。

非公開だが、日本戦の先発投手はローテーション上右腕・李デウンが有力だ。 今季、日本リーグ、千葉ロッテ・マーリンズ所属で活躍しただけに、日本相手の経験は十分だ。 意図しなかったものの、オーダーメイドカードだ。

日本は8日に開幕戦で韓国を相手に6イニング1安打1四球10奪三振無失点力投を披露した大谷昌平(日本ハム)を再び掲げた。 日本のマスコミは大谷を「天敵」と表現して、韓国戦の好投をまた望んでいる。

韓国選手の精神武装も確かだ。 代表チームの抑えとして良い活躍を続けているイ・ヒョンスンは試合終了後に「もう一度日本に会う。 心はすでに日本戦にある。 日本と言うとき、より熱心にプレーしなければならない。 日本を相手に、いっそう強い姿をお見せする」、日本戦での必勝を誓った。

今までの勝利よりも迫った日本戦に集中するという覚悟。 準決勝日本との勝負について「準決勝は、私だけでなく、すべての選手のが総力戦だ。 覚悟ができている」、「どうしても勝とうと努力することだ。 食いしばって粘り強く、一生懸命戦う」と、善戦を誓った。

開幕戦日本との勝負の惨敗後、李大浩も雪辱を語った。 李大浩は「一度の敗北はありうる。 男が一度は、負けることもあるが、2度は自尊心を傷つけられる」と語りながら、日本を相手に再び会えるなら、全力で戦うという意味を明確にした。

そして、大谷について「1次戦投球はリーグの時よりずっと良かった。 そんな球なら誰でも打ちにくい」、「普段よりもっと良かった。 全力投球をすることを感じたよ」と語った。 しかしそれは、大谷が攻略できない投手という意味ではなかった。 次に隙を引っぱるなら、逃さないという意味だった。

代表チームの主力の内野手の金載昊(キム・ジェホ)もキューバ戦直後「一度は負けたが、2度は負けない」と、日本戦での必勝を誓った。

もう日本を相手に恐怖を示している人はいない。 リベンジのチャンスが訪れたので、必ず勝利するという意志が選手団に充満する。



この記事を読んだ韓国人の反応




また、東京で? 日本はいいな。 有利な日本、不利な韓国。これを勝てば、闘魂、精神力の勝利を超えて奇跡だ



大谷より日本戦は審判らが問題だと思う



・審判、お願いだから今回は日本有利に見ず、公平に審判してください



脚本は組まれている。主演は日本、助役は韓国、大会の総監督は審判!!!



・大変だろうけど、最善を尽くして猿たちをちょっと捕まえるのを頑張って、大韓民国



・今回の日本4強戦でパク・ビョンホか、李大浩が爆発すれば本当の英雄になる。 これまで不振だったので、全てを覆して英雄なる。 2人のうち一人でも上手く活躍すると良いね



日本の奴らが作った3類大会にあまりに過敏反応しないで、そのまま楽しみながプレー出来れば良いと思う



・北京オリンピックの時も、4強で日本が勝ったので、今回も勝ちます



・準決勝で日本を破り、決勝で米国に勝ち、予選の敗北すべてを返済してやろう!! 放棄ず、粘り強いプレーを期待する。 大韓民国代表チーム



・大谷攻略は大変だろうけど、上手くやってくれれば良いと思う



大谷がまた出てくるのか、でも一度剛速球でやられたらな、二度目は攻略出来るのでは無いかな?



・こんな記事を書いて、また日本に侮辱されたらどうするんだ



・あまり慢心するな、日本は怖いチームだ



・今回も負けそうですが



精神武装はしっかりしているようだね



・今大会最高のビックマッチ~!



・大谷の攻略より、日本の打者が韓国ほど打てないのを期待しなければならないが・・



準決勝で日本が勝って、決勝でアメリカと対決か



・李大浩、パク・ビョンホがカギだ本当に・・



引用元:http://goo.gl/FW6bK6




韓国人「原爆投下前、日本が掲げた条件…これが話になりますか?」「やはり大日本帝国!
韓国人「彼女は女神そのものだ」氷上の妖精キム・ヨナが出演したKB国民銀行の”KB ..
韓国人「戦犯企業三菱は我が民族の血と汗を強制徴集に利用して大きくなった」日本初の..
【韓国崩壊】パククネ、日韓会談失敗の腹いせに側近を解雇!
【中国崩壊】”銀行資金の停滞”で中国製造業が『悲惨すぎる惨状』を露呈
韓国人「どうして日本は怒っているの?」「日本は国の恥ニュースは歪曲して隠す」国連特..
【韓国人のイメージ崩壊】韓国人「何故韓国人留学生は迷惑なのか‥」図書室で大声でお..
韓国人「アジア人の日中韓に対する評価がこちら。やっぱり日本が…」
韓国人「中国料理 vs 日本料理」「中華料理は世界一、個人的に日本の食べ物は韓国の..
韓国人「日本は最初から韓国人を犯罪者扱いし、指紋押捺を取る国」日本がOECDの中で..
【世界野球プレミア12】韓国人「台湾は植民地支配時代を誇りに思っている奴隷国」嫌韓台..
韓国人「600年前朝鮮は世界最高級の火薬兵器を所持していた」機関銃にロケットランチャ..
韓国人「日本の植民地政策が韓国と台湾を発展させた。アメリカの哲学者ノーム・チョムス..
韓国の反応 世界が評価し称賛する日本のすごい技術に嫉妬する韓国人! 反日メディアの..
【インドネシア高速鉄道問題】中国案を採用したインドネシアが厚顔無恥な発
IAEA「韓国、ウラン濃縮実験時に日本の特許技術使ってた疑い」 韓国人「どんな言いがかり
韓国人「改めて朝鮮の未開さを感じた」世界野球プレミア12が行われた札幌ドームと韓国のド..
韓国人「日本は小児病的国家」「国民性が腐っている」日本の中韓に対する嫌韓・嫌中感情が..




follow us in feedly