[イーデイリー]自営業を諦めたA氏は、生活資金が必要して融資を調べている中、自分を銀行系列社職員だと紹介する詐欺師から、貸出勧誘電話を受けた。 詐欺犯は被害者の信用格付けが低く、低金利融資できないとし、貯蓄銀行の貸出220万円を受け取り、3ヵ月間延滞せずに利息を納付すれば、銀行の低金利融資商品に転換する事が出来ると語り、手数料の名目で22万円を騙し取った。

1

このように生活苦に苦しむ庶民の切実な思いを利用して、融資を助けると騙し、手数料、保証金などの名目で金を横領する融資詐欺が増えている。


韓国人「韓国、中国、日本の普通の美男美女の比較写真」「男は日本が一番マシですね…」
アメリカ人「韓国人はこんなものも食べるのか!?きめえ…」「中国人と韓国人ってキャラ..
韓国人大絶賛!韓国で日本人がフリーハグして日韓関係改善訴える【桜ちゃん
韓国人「日本の音楽盗作がこちら。そのままコピー機レベル。」
韓国人「日本アニメに大作が出てこない理由。答え:滅びに向かってるから」
韓国人「韓国の軍事力、日本より高い?」 韓国人「日本人がノーベル賞をたくさん受賞す..
ユネスコ、日本の反発意識した様な「世界記録遺産制度変更に着手」
韓国人「日本のサムライはどの様な剣術を使うのですか?クムドに近い?」「百済サウラビ..
【韓国車】ヒュンダイ最高級ブランド「ジェネシス」にパクリ疑...
韓国人「日本国民10人のうち6人が韓国嫌いなことが判明、日本の嫌韓感情は深刻」「大..
韓国人「日本が韓国を嫌うのは猿が人を警戒するのと同じ」「どうして『反韓』ではなく、『嫌..
韓国人「明太子が日本の起源だと言い張るけど、どうすれば違うというのを証明する事が出..
韓国人「日本人は女性の下着を缶詰に詰めて売っている」”日本の女子高生の13%が援..
韓国人「倭寇も同様に嫌われている」海外で嫌われ、軽蔑の眼差しで見つめられる韓国人..
【韓国の反応】韓国人「プーチンの娘と婚約すると噂された韓国人男性は行方不明


金融監督院は17日、今年下半期に入り、全体金融詐欺の被害者の中で融資詐欺による被害者が占める割合が急激に増えていると注意を促した。 融資詐欺による被害者は、今年上半期は1万263人で、全体金融詐欺の被害者(2万503人)の50%の水準だったが、10月には76.1%まで増えた。 被害額も9月の発足後、被害額の半分水準を超過した。

チョソンモク金監院先任局長は「金融詐欺の類型が融資が必要な庶民を対象にした融資詐欺に転換されている」、「融資を受けられると期待感に被害者が詐欺が発生したということを認知する時期が遅れたことも、詐欺犯らの付け目」と説明した。

金監院は、金融会社、公共機関は、いかなる場合にも通帳・カードを要求したり、金銭を送金するようにしないと注意を施し、融資詐欺にあった場合は、警察庁又は金融機関のコールセンターに申告して支給停止を要請して「電気通信金融詐欺特別法」上の被害還付金の返還を申請するようにと指示した。





この記事を読んだ韓国人の反応



詐欺師処罰法強化しろ、大韓民国は詐欺師が何故こんなにも多いのか



この国は昔からそうだったよ。庶民が庶民を殺している国だ。 経済大国に合わない低い市民意識の水準。詐欺犯囚人も1位で、もっぱら詐欺師天地だネット上もそうだし



これは国が滅びる時の特徴だ。 国民が借金に苦しんで... そして、社会不満が増えて、犯罪が増える。 中間層は消えて、金持ちらは、貧しい人々を貧民のように見始める...



庶民、庶民と、同情的に騒ぐ人が多いが、我が国の税金の80%を上位20%が出すのは知っているか?



・騙される方も悪い部分はあるが、彼らの生活から同情しなくては成らない部分もある



貧しい人を騙して、更に泣かせて、本当に悪い奴らだな



・こんな詐欺師は公開銃殺刑にさせなければならないです。その弾丸の値と遺体の処理費用は政府が負担して



融資詐欺の予防の解答は死刑です



・詐欺犯罪者は全員死刑にさせなければならない。 詐欺犯罪者は犯罪を繰り返す傾向にあり、詐欺の前科19犯20犯の奴らが多い、これだからヘル朝鮮といういう言葉が流行するんだよ



・韓国は乞食と成金が住む国!



・こんな汚い事をして稼いだ金で生きている奴も居るんだ



・他人の弱みに付け込む奴らも悪いけど、返すあてが無いのに融資を受けようとするのもな



・まだこんなニュースが・・・詐欺される人達もまったく同じく詐欺にやられた「間抜けな罪」を適用して詐欺された人から金額の10/1を罰金として取らなければ、精神が緩んでまた同じ詐欺に遭うだろう!情けない人たち



・事件の内容を一部始終聞いてみると、詐欺をされた人にも・・



・世の中に信用も無い人に、高額なお金を低金利で貸してくれる人は居ません



・こんなに被害者が出ているのに、どうしてもっと被害者が増えるのだろう?



・金のある奴から奪えば良いのに、どうして貧しくて困っている人から奪うんだ?



・詐欺されるお金があるのにどうして融資を受けようとするのか..



・韓国では下流層の庶民が生きていくこと自体が難しい。 ところで韓国の下流層は意識水準がミャンマーやアフリカ人よりも下だよ。 意識水準が完全に低質なので一生その様に生きてくたばった行くのです。彼らが投票するのを見れば、下流層らは自分が金持ちだと思って、金持ちの為の政党に投票したんだ



・お金が無いのならば仕事をして、借金はしない様にしましょう



・詐欺師がうようよ・・ま、大統領府に住む親分が詐欺師だけど



引用元:http://goo.gl/KdKKxF




韓国人「原爆投下前、日本が掲げた条件…これが話になりますか?」「やはり大日本帝国!
韓国人「彼女は女神そのものだ」氷上の妖精キム・ヨナが出演したKB国民銀行の”KB ..
韓国人「戦犯企業三菱は我が民族の血と汗を強制徴集に利用して大きくなった」日本初の..
【韓国崩壊】パククネ、日韓会談失敗の腹いせに側近を解雇!
【中国崩壊】”銀行資金の停滞”で中国製造業が『悲惨すぎる惨状』を露呈
韓国人「どうして日本は怒っているの?」「日本は国の恥ニュースは歪曲して隠す」国連特..
【韓国人のイメージ崩壊】韓国人「何故韓国人留学生は迷惑なのか‥」図書室で大声でお..
韓国人「アジア人の日中韓に対する評価がこちら。やっぱり日本が…」
韓国人「中国料理 vs 日本料理」「中華料理は世界一、個人的に日本の食べ物は韓国の..
韓国人「日本は最初から韓国人を犯罪者扱いし、指紋押捺を取る国」日本がOECDの中で..
【世界野球プレミア12】韓国人「台湾は植民地支配時代を誇りに思っている奴隷国」嫌韓台..
韓国人「600年前朝鮮は世界最高級の火薬兵器を所持していた」機関銃にロケットランチャ..
韓国人「日本の植民地政策が韓国と台湾を発展させた。アメリカの哲学者ノーム・チョムス..
韓国の反応 世界が評価し称賛する日本のすごい技術に嫉妬する韓国人! 反日メディアの..
【インドネシア高速鉄道問題】中国案を採用したインドネシアが厚顔無恥な発
IAEA「韓国、ウラン濃縮実験時に日本の特許技術使ってた疑い」 韓国人「どんな言いがかり
韓国人「改めて朝鮮の未開さを感じた」世界野球プレミア12が行われた札幌ドームと韓国のド..
韓国人「日本は小児病的国家」「国民性が腐っている」日本の中韓に対する嫌韓・嫌中感情が..




follow us in feedly