大谷翔平。日本が全世界に自慢したいヤングガンだ。彼は最高162キロの恐ろしい、剛速球を投げる。 実際札幌ドームで行われたプレミア12開幕戦で金賢洙(キム・ヒョンス)に投げたファストボールは161キロが出た。 実際150キロ台後半の高速球が基本だ。

大谷翔平

ここに147キロのフォークボールを投げた。 こうなれば実在する「漫画キャラクター」や「ヒーローキャラクター」だ。

しかし、彼は現実の中の人物だ。 韓国は19日、日本東京ドームでプレミア12 4強戦を行う。 相手はまた日本だ。 先発は再び大谷だ。 彼を超えずは決勝の舞台に行けない。 果たして彼をどう攻略しなければならないだろうか? 弱点はないだろうか。



韓国人「韓国、中国、日本の普通の美男美女の比較写真」「男は日本が一番マシですね…」
アメリカ人「韓国人はこんなものも食べるのか!?きめえ…」「中国人と韓国人ってキャラ..
韓国人大絶賛!韓国で日本人がフリーハグして日韓関係改善訴える【桜ちゃん
韓国人「日本の音楽盗作がこちら。そのままコピー機レベル。」
韓国人「日本アニメに大作が出てこない理由。答え:滅びに向かってるから」
韓国人「韓国の軍事力、日本より高い?」 韓国人「日本人がノーベル賞をたくさん受賞す..
ユネスコ、日本の反発意識した様な「世界記録遺産制度変更に着手」
韓国人「日本のサムライはどの様な剣術を使うのですか?クムドに近い?」「百済サウラビ..
【韓国車】ヒュンダイ最高級ブランド「ジェネシス」にパクリ疑...
韓国人「日本国民10人のうち6人が韓国嫌いなことが判明、日本の嫌韓感情は深刻」「大..
韓国人「日本が韓国を嫌うのは猿が人を警戒するのと同じ」「どうして『反韓』ではなく、『嫌..
韓国人「明太子が日本の起源だと言い張るけど、どうすれば違うというのを証明する事が出..
韓国人「日本人は女性の下着を缶詰に詰めて売っている」”日本の女子高生の13%が援..
韓国人「倭寇も同様に嫌われている」海外で嫌われ、軽蔑の眼差しで見つめられる韓国人..
【韓国の反応】韓国人「プーチンの娘と婚約すると噂された韓国人男性は行方不明


2

▶状況が変わる可能性もある。

彼は、日本ハムファイターズに所属している。 ホーム球場が札幌ドームだ。 意図された開幕戦の場所だった。 日本で最高の人気を謳歌する大谷を先発に起用して、大会興行をするという意味だ。だから、日本代表チームは、早くから大谷を韓国との開幕戦先発が内定した。 悩む必要がなかった。

大谷にはあまりにも慣れている場所だった。だが、韓国の打者たちはそうでない。さらに、シーズンが終わった後、打撃感がきちんと出来上がっていない状況だった。

もちろん、二つの条件が満たされたとしても大谷の完璧な球を打ち返す大変だった。 しかし、野球は微妙なところで決定的要因を作る。

場所はもう東京ドームだ。 さらに、大谷と一度対決し、打撃感もある程度身についた。

事実大谷の制球力はそれほど精巧でないという評価が多かった。 ファーストボールは高く形成される傾向があった。 ランナーがいる時に動揺する姿もあった。 ところが開幕戦だけは完璧だった。 160キロ前後のファ¥ストボールがほとんど打者膝の方でとめた。 開幕戦が大谷が絶対的に有利な条件だったが、4強戦はそうではない。 微妙に揺れかねない、そうした弱点を韓国の打者らが入り込むこともできる。

▶どう攻略するか

基本的に大谷は非常に優れている。 現時点で大リーグ入りしても、少なくとも10勝は十分達成できる先発投手だ。 適応するかどうかによってトップクラスに成長する可能性が無限だ。

彼は開幕戦で91球のボールを投げた。 6イニング2安打2四球10奪三振無失点だった。 非常に攻撃的なピッチングだったが、中間中間制球が上手くいかない姿もあった。

彼は速球で相手打者を惑わせた後、実際、決め球ではフォークボールを多く使った。 フォークボールのコントロールが非常によかったんですが、ストライクゾーンでファーストボールのようにきたが、ぐんと落ちた。 到底打者の立場では空振りするしかないボールだった。

試合当日は大谷の制球力がカギだ。 開幕戦と一緒に完璧な制球を駆使すれば、基本的な対応しか立てられない。 ヒッティングポイントをもう少し繰り上げたまま攻撃するしかない。 3軸の中で攻略しなければ非常に不利だ。

基本的にファーストボールに焦点を合わせなければならないようだ。 大谷は非常に多様な球種を駆使する。 ファーストボールだけでなく、カットファーストボール、高速スライダー、チェンジアップ、カーブまで使っている。

結局、ファーストボールとカット・ファーストボール、高速スライダーはバットが出てくるようなタイミングで対処することができる。 むしろ大谷の立場ではカット・ファースト・ボールとスライダーを投げるのは容易では無い。

開幕戦でファーストボールをきちんと攻略できなかったのは韓国打線だ。 結局、ファーストボールで正面勝負する可能性が高く、ボールカウントが集中する場合、制球力を備えたフォークボールは対処することさらに難しい。

制球が揺らいだら、、韓国打線の攻略ポイントはより一層多様化しことができる。 打者によって球種やゾーンを設定してもっと明確に攻略することができる。 それでも容易でないのが大谷の球だ。

しかし、絶体絶命の4強だ。 大谷の唯一の弱点は、現時点で経験だ。 試合中に起きる多様な変数に対する対処能力は韓国打線の方が上だ。 明らかなことは開幕戦よりも、今回の4強戦ではそのような変数が生じる可能性が高いということだ。





この記事を読んだ韓国人の反応




この大会は日本の宴、日本が優勝する為に作られた大会だ。だから韓国は負けても損することがないが、日本は全部失う事に成る。韓国が必ず勝って、日本のシナリオを覆して欲しい



朝鮮人狩りがまた始められるね....



大谷が一番大きな問題だが、審判という伏兵もある



大谷攻略は難しいだろう。 直球球速160kmにフォークボール140kmだ。これは本物の怪物だ。韓国は直球の最高速は140km後半



・大谷のようなタイプは先に力を取り除くべきだ。 無条件にピッチングをたくさんするようにしてバントなどで心理的プレッシャーを与えるようにしなければならない。

大きなスイングを止揚して精巧なスイングとスモールゲーム作戦を立てなければならない。 できれば大谷を早く降板させて後続打者に勝負をかけなければならない。



・認めたくはないが、あんな投手相手に連続安打を打つて点数を出すのは容易では無いだろう。 四球の様なものを出した後に、大きな一発を望む



・正直にホームラン一発が必要と思われる



この記事の内容は、結局大谷のコントロールが乱れない限り、攻略が難しいという事だろ



・こんな記事を書いて、バッターが一本もヒットを出せなければ可哀想だろ



・次回はキチンと攻略してください



日韓戦の時、大谷のコンディションが悪くない限り、韓国チームに勝ち目は無い



・大谷の試合を見ると、急に動揺する場合もあるから、その隙をつけば



・大谷は以前、メジャー相手に4回を投げて、2失点6被安打3四球7奪三振したよ...大谷でもコンディションが悪いと崩れる時もある...悲観的に考えないようにしよう



・打てないのではない。 ただ、打ちにくいだけだ



過去も韓日戦ごとに日本は、日本のモンスター選手を投入してきたが、韓国チームはその都度勝って来た



・韓国は日本に、成人動画を除いて全てを勝たなければならない



記事を読んでみたら記者が小説家ね



・大谷だけを攻略すれば勝てると考えるのが誤算だ



日本人は韓国相手の場合は歯を食いしばって全力でくるだろうし



引用元:http://goo.gl/948GYy




韓国人「原爆投下前、日本が掲げた条件…これが話になりますか?」「やはり大日本帝国!
韓国人「彼女は女神そのものだ」氷上の妖精キム・ヨナが出演したKB国民銀行の”KB ..
韓国人「戦犯企業三菱は我が民族の血と汗を強制徴集に利用して大きくなった」日本初の..
【韓国崩壊】パククネ、日韓会談失敗の腹いせに側近を解雇!
【中国崩壊】”銀行資金の停滞”で中国製造業が『悲惨すぎる惨状』を露呈
韓国人「どうして日本は怒っているの?」「日本は国の恥ニュースは歪曲して隠す」国連特..
【韓国人のイメージ崩壊】韓国人「何故韓国人留学生は迷惑なのか‥」図書室で大声でお..
韓国人「アジア人の日中韓に対する評価がこちら。やっぱり日本が…」
韓国人「中国料理 vs 日本料理」「中華料理は世界一、個人的に日本の食べ物は韓国の..
韓国人「日本は最初から韓国人を犯罪者扱いし、指紋押捺を取る国」日本がOECDの中で..
【世界野球プレミア12】韓国人「台湾は植民地支配時代を誇りに思っている奴隷国」嫌韓台..
韓国人「600年前朝鮮は世界最高級の火薬兵器を所持していた」機関銃にロケットランチャ..
韓国人「日本の植民地政策が韓国と台湾を発展させた。アメリカの哲学者ノーム・チョムス..
韓国の反応 世界が評価し称賛する日本のすごい技術に嫉妬する韓国人! 反日メディアの..
【インドネシア高速鉄道問題】中国案を採用したインドネシアが厚顔無恥な発
IAEA「韓国、ウラン濃縮実験時に日本の特許技術使ってた疑い」 韓国人「どんな言いがかり
韓国人「改めて朝鮮の未開さを感じた」世界野球プレミア12が行われた札幌ドームと韓国のド..
韓国人「日本は小児病的国家」「国民性が腐っている」日本の中韓に対する嫌韓・嫌中感情が..




follow us in feedly