野球専門家、「大谷攻略はこのように」

プレミア12日本との準決勝、先発で出る相手のエース、大谷昌平を崩すための鍵は「選択と集中」だ。 KBOリーグでは見られない速球や、140キロ台後半を記録するフォークボールの威力は簡単に攻略し難いのが事実だが、若い為に経験が不足した大谷に、試合序盤「容易ではない」というイメージを与えることになれば、彼を崩せるかも知れないという分析だ。

1

捕手出身の、ヒョン・ジェユンSBSスポーツ解説委員は「捕手の立場で見た時、この前に成功したボールの配合パターンを変えて出る可能性が少ない。 カウント序盤大谷の直球に焦点を合わせなければならない」と話した。


韓国人「韓国、中国、日本の普通の美男美女の比較写真」「男は日本が一番マシですね…」
アメリカ人「韓国人はこんなものも食べるのか!?きめえ…」「中国人と韓国人ってキャラ..
韓国人大絶賛!韓国で日本人がフリーハグして日韓関係改善訴える【桜ちゃん
韓国人「日本の音楽盗作がこちら。そのままコピー機レベル。」
韓国人「日本アニメに大作が出てこない理由。答え:滅びに向かってるから」
韓国人「韓国の軍事力、日本より高い?」 韓国人「日本人がノーベル賞をたくさん受賞す..
ユネスコ、日本の反発意識した様な「世界記録遺産制度変更に着手」
韓国人「日本のサムライはどの様な剣術を使うのですか?クムドに近い?」「百済サウラビ..
【韓国車】ヒュンダイ最高級ブランド「ジェネシス」にパクリ疑...
韓国人「日本国民10人のうち6人が韓国嫌いなことが判明、日本の嫌韓感情は深刻」「大..
韓国人「日本が韓国を嫌うのは猿が人を警戒するのと同じ」「どうして『反韓』ではなく、『嫌..
韓国人「明太子が日本の起源だと言い張るけど、どうすれば違うというのを証明する事が出..
韓国人「日本人は女性の下着を缶詰に詰めて売っている」”日本の女子高生の13%が援..
韓国人「倭寇も同様に嫌われている」海外で嫌われ、軽蔑の眼差しで見つめられる韓国人..
【韓国の反応】韓国人「プーチンの娘と婚約すると噂された韓国人男性は行方不明


2

大谷は過ぎた8日札幌ドーム開幕戦に先発出場し、カウント序盤、剛速球で、ストライクを取った後、決定球とフォークボールを使用した。 カウント序盤、変化球を織り交ぜて入れる可能性は高くないというのが、現委員の分析だ。 大谷の投球バランスそのものが揺れかねないからだ。

玄委員は「147キロまで出てくるフォークボールを狙ってあわせは容易ではない。 むしろ160キロの直球を狙ったほうがいい」、「左右コースまたは高さの方を一つ選択して攻略すれば可能性がある」と話した。

何より大谷の自信を破ることが重要である。 趙晟桓KBS N解説委員は「開幕戦で大谷のボールがとても良かったし、一方的にやられたが、結果的に変化球にかいた力で押されている感じはなかった」と「チーム打線が個々人の力量で大谷を攻略するのではなく、打線全体が一つになって強いゴロを作るという考えで集中すれば、大谷を揺さぶれる可能せがある」と話した。

キムヨンダルKBO育成委員はオータニの速球に対処するため、日ごろよりホームプレートから少し離れて位置するほうがいいと助言した。 金委員は「剛速球の力と戦って勝つためには、スイングの遠心力を利用しなければならない」、「スイングを早くするというよりは早いという感じで、備えたほうがいい」と話した。

カギは、やはり李大浩-パク・ビョンホにつながる中心打線だ。 金委員は「前回の開幕戦でも李大浩、パク・ビョンホは自分のスイングをした。 試合を重ねながら、感覚が出来上がって来ているので、今回は良い勝負になるだろう」と話した。 趙委員も「李大浩、パク・ビョンホが必ず本塁打がなくても、大谷の剛球によく打つ打球を作り出すことだけでもチーム全体の士気を引き上げ、大谷の自信を萎縮させかねない」と話した。

日本との準決勝は19日午後7時、日本の東京ドームで行われる。





この記事を読んだ韓国人の反応



ヒョン・ジェユン、現役の時に145キロの直球にもまともに合わせられなかった選手の忠告・・



無条件に簡単にアウトにされず、投球数を増やさなければならない。 それで若い選手はすぐ疲れてしまう



135kmの尹盛桓球も打てないくせに、何の161kmのボールを…



・李大浩は、今季リーグでは大谷にマルチヒットなど上手に合わせていた



・ 定石通りにするしか無い。ボールを最後まで見て中心で打って、スイング幅を狭めて...それで、カットでファウルも出てくるだろうし、自然に投球数も増える。 投球数が増えれば失投もいくつか出てくるし・・・「ポイントはその失投を逃さないこと」...これが一番重要だ



・日本の専門家らもほとんど接戦を予想していた。 大谷がまた好投するという保障なく、2度目の対決であるため、韓国の打者が適応しかねないという点だ。そして大会の進行に伴い、韓国の打者らが強くなったという点を挙げた。 強者は油断しない



・いや160キロの投手と対戦したことが無かった人が何の専門家という、コメディだコメディ



日本のネチズンがこの記事を見て大きく笑います



・今大谷の失点映像を見たけど、やっぱり主に直球を打たれているね



・言葉は容易であるが、実際に160kmの直球と対決した事があるのか?147kmのフォークボールは?



・記者の話は重要では無い、彼らはプロの選手だ。攻略法は選手が一番よく知っている



・そのまま大谷が降板する時まで韓国が失点しないのが、今の現実的な案です



・大韓民国の打線が力を出して大谷を降板させてみよう



日本人はDNAが単純です。もともとの模倣の始まりが日本人です。データのない野球をしてください!



・140km代の直球もまともに打てなかったヒョン・ジェユンが、150後半台の直球を狙って打てという言葉に開いた口がふさがらない・・



・李大浩と大谷戦績が気になる



フォークボールの戦力分析をしっかりしろ核心は、直球ではなく、フォークボールだフォークボールに釣られなくなれば、制球が良くない大谷は当然乱れる



ところで大谷は韓国戦だけに出てくるんですか?



・直接打席に入ってみてください。言葉のように簡単では無いですよ



130キロ代の直球も打てない朝鮮人がどんな方法で大谷を攻略してwwwwwwww



・大谷の目つきが揺れて、制球も思い通りに入らないようだと解説が言った瞬間が確かにあった。 ポーカーフェイスである大谷がやや上気した表情で首をうなずけながら自己催眠をかけたが、確かに揺れていた。 大谷がロボットがない以上、分析すれば、攻略できると見ている。 日本リーグで、日本の打者が打ったボールを、韓国選手らが打てないはずがない



引用元:http://goo.gl/NdslsN



韓国人「原爆投下前、日本が掲げた条件…これが話になりますか?」「やはり大日本帝国!
韓国人「彼女は女神そのものだ」氷上の妖精キム・ヨナが出演したKB国民銀行の”KB ..
韓国人「戦犯企業三菱は我が民族の血と汗を強制徴集に利用して大きくなった」日本初の..
【韓国崩壊】パククネ、日韓会談失敗の腹いせに側近を解雇!
【中国崩壊】”銀行資金の停滞”で中国製造業が『悲惨すぎる惨状』を露呈
韓国人「どうして日本は怒っているの?」「日本は国の恥ニュースは歪曲して隠す」国連特..
【韓国人のイメージ崩壊】韓国人「何故韓国人留学生は迷惑なのか‥」図書室で大声でお..
韓国人「アジア人の日中韓に対する評価がこちら。やっぱり日本が…」
韓国人「中国料理 vs 日本料理」「中華料理は世界一、個人的に日本の食べ物は韓国の..
韓国人「日本は最初から韓国人を犯罪者扱いし、指紋押捺を取る国」日本がOECDの中で..
【世界野球プレミア12】韓国人「台湾は植民地支配時代を誇りに思っている奴隷国」嫌韓台..
韓国人「600年前朝鮮は世界最高級の火薬兵器を所持していた」機関銃にロケットランチャ..
韓国人「日本の植民地政策が韓国と台湾を発展させた。アメリカの哲学者ノーム・チョムス..
韓国の反応 世界が評価し称賛する日本のすごい技術に嫉妬する韓国人! 反日メディアの..
【インドネシア高速鉄道問題】中国案を採用したインドネシアが厚顔無恥な発
IAEA「韓国、ウラン濃縮実験時に日本の特許技術使ってた疑い」 韓国人「どんな言いがかり
韓国人「改めて朝鮮の未開さを感じた」世界野球プレミア12が行われた札幌ドームと韓国のド..
韓国人「日本は小児病的国家」「国民性が腐っている」日本の中韓に対する嫌韓・嫌中感情が..




follow us in feedly