<プレミア12>日本のスケジュール横暴に野球チーム「疲れている」

(東京=連合ニュース)18日午前、東京の羽田空港。日本との野球国家対抗プレミア12準決勝を戦う、韓国野球代表チームが姿を現した。

3

一番最初に入国場に入ってきた選手は、李大浩(ソフトバンクホークス)であった。彼は取材陣に向かって「こんにちは」と短く挨拶をしては宿泊施設に移動しようとすぐにバスに乗った。


韓国人「韓国、中国、日本の普通の美男美女の比較写真」「男は日本が一番マシですね…」
アメリカ人「韓国人はこんなものも食べるのか!?きめえ…」「中国人と韓国人ってキャラ..
韓国人大絶賛!韓国で日本人がフリーハグして日韓関係改善訴える【桜ちゃん
韓国人「日本の音楽盗作がこちら。そのままコピー機レベル。」
韓国人「日本アニメに大作が出てこない理由。答え:滅びに向かってるから」
韓国人「韓国の軍事力、日本より高い?」 韓国人「日本人がノーベル賞をたくさん受賞す..
ユネスコ、日本の反発意識した様な「世界記録遺産制度変更に着手」
韓国人「日本のサムライはどの様な剣術を使うのですか?クムドに近い?」「百済サウラビ..
【韓国車】ヒュンダイ最高級ブランド「ジェネシス」にパクリ疑...
韓国人「日本国民10人のうち6人が韓国嫌いなことが判明、日本の嫌韓感情は深刻」「大..
韓国人「日本が韓国を嫌うのは猿が人を警戒するのと同じ」「どうして『反韓』ではなく、『嫌..
韓国人「明太子が日本の起源だと言い張るけど、どうすれば違うというのを証明する事が出..
韓国人「日本人は女性の下着を缶詰に詰めて売っている」”日本の女子高生の13%が援..
韓国人「倭寇も同様に嫌われている」海外で嫌われ、軽蔑の眼差しで見つめられる韓国人..
【韓国の反応】韓国人「プーチンの娘と婚約すると噂された韓国人男性は行方不明


1

選手たちの顔には疲れがいっぱい浮かんでいた。

彼らはこの日午前4時30分(現地時間)、台湾の宿泊施設を出発し、午前5時頃、台湾松山空港に到着、7時30分の飛行機に乗って日本に向かった。

続いて、約3時間の飛行の末、東京に到着した。

黄載鈞(ロッテジャイアンツ)に(日本の投手)大谷翔平と対戦する心境を尋ねると、イライラが混ざった声で「大谷も何も、睡眠もなく、寝かせないで移動させるのが何なのか」と答えた。

続いて「これが本当に何をしたいのか分からないね」と何度も繰り返した。

キム・ジェホ(斗山ベアーズ)も「本当に疲れている」とし「睡眠を一睡も取れなかった」と打ち明けた。

米国メジャーリーグ進出を控えた朴炳鎬(ネクセン・ヒーローズ)、韓日戦先発投手として挙げられているイデウン(千葉ロッテマリーンズ)は固い表情で黙ってバスに向かった。

ホギョンミン(斗山ベアーズ)はあえて笑顔を浮かべながら、「(日本に)勝たなければならない」と述べた。
疲れはコーチングスタッフも同じだ。

今回の大会は、共同開催国である日本の意思に応じて、予告なしに一定の場所が変更されてひんしゅくを買っている。

日本は全勝優勝のシナリオを完成させるために準決勝日程をそもそも組んであった日程よりも、一日繰り上げた。準決勝で韓国を破って一日でも多く休んで決勝に出るためである。

韓国は同日午後4時から東京ドームで練習する予定である。

この日の午後8時から同じ場所で訓練する日本代表チームは、一層余裕をもって、台湾から出発することができた。

韓国と日本は19日午後7時、東京ドームで準決勝を行う。





この記事を読んだ韓国人の反応



・本当に良識のない大会



・日本は本当に稚拙(※幼稚で未熟なこと)ね…勝ちたければそのまま正々堂々と勝つのが確実な方法だが、こんな風に小細工をして勝っても、陰口しかされないのに、日本人は自尊心というものが何か知らない奴らだね



・日本チームは夜間練習なのでゆっくり休んで・・韓国チームは午後4時の練習と決められたので、就寝させずに移動させました!!一から十まで日本に有利にしておいたのは事実…



・夜明けの4時30分出たというのは、体を洗って服を着て準備する為には、4時前に起きたのだろう。こんな大会は何なのか?そのまま廃止しろ!WBCも米国の横暴があったが、こんな酷い横暴までは与えなかった。 むしろMLBのチームと練習試合も提供してくれた



・同じ条件なら、どうしてそんな事をするの? 東京ドームでの練習日程が韓国は4時、日本は8時、韓国チームは寝ることもできず出発、日本はぐっすり眠り、試合時間と同一の時間帯に練習して。本当に日本はずるい。 客(韓国)をそんなにまで苦しめてでも優勝したいのか?



・準決勝で日本を下して永遠に休みを作ってあげましょう



日本は名目上先進国であって、こんなのを見ると、中国と変わらない



・日本が自分の優勝するために作った試合に、むやみに我が国の選手だけあれこれと苦労していて、心が痛いですね(泣)。今度からは参加しないようにしましょう



・日本の宴の為のプレミア12、残りは脇役。だからめちゃくちゃな事もするのだろう、だから韓国が勝ってほしい



そのまま大会をボイコットして帰国しろ。ゴミ大会で優勝したところで何の意味があるのか?



・イスラムと日本人だけいなければ、世界平和と秩序の半分は守られるだろう



・中国や猿のホームアドバンテージは世界最高である....



・日本が開催するこのゴミの大会は、次からは参加してはいけない。 これからは米国が主導するWBCの大会だけ出よう。 大会を日程が決まった通りに進行しなければならない。 勝手に変えるのか? 正直に他の国も皆主軸の選手と呼ぶに値する選手はほとんど出なくて、日本と韓国だけが精鋭設置して出たのだ。 いたずらに韓国が日本のリズムに合わせて頑張ってどうする?



・プレミア12は本当に止めろ、何の為に作った大会か?!!!



最初から出る必要が無かった。日本は恥を知って下さい....



・次からしっかりしなければ参加するな。 これは何の国際大会だよ? アマチュアもこんなに大会運営しない



・安倍の国らしい‥‥



・もう二度と開かれない大会。選手が何の罪だ



・日本人は、08年北京の時、全勝無敗で韓国が勝ったのが悔しいのだろう



・韓国が必ず勝って・・日本の奴らに東京ドームで赤恥をかかせてやれ



日本人の横暴に心も体も傷つけられる韓国



・本当に次からはこんな大会に出ないことをお願いします。選手の体も、もう少し考えて下さい


・絶対に勝って、日本の奴らの腐った表情を必ず見たい


引用元:http://goo.gl/IritBT




韓国人「原爆投下前、日本が掲げた条件…これが話になりますか?」「やはり大日本帝国!
韓国人「彼女は女神そのものだ」氷上の妖精キム・ヨナが出演したKB国民銀行の”KB ..
韓国人「戦犯企業三菱は我が民族の血と汗を強制徴集に利用して大きくなった」日本初の..
【韓国崩壊】パククネ、日韓会談失敗の腹いせに側近を解雇!
【中国崩壊】”銀行資金の停滞”で中国製造業が『悲惨すぎる惨状』を露呈
韓国人「どうして日本は怒っているの?」「日本は国の恥ニュースは歪曲して隠す」国連特..
【韓国人のイメージ崩壊】韓国人「何故韓国人留学生は迷惑なのか‥」図書室で大声でお..
韓国人「アジア人の日中韓に対する評価がこちら。やっぱり日本が…」
韓国人「中国料理 vs 日本料理」「中華料理は世界一、個人的に日本の食べ物は韓国の..
韓国人「日本は最初から韓国人を犯罪者扱いし、指紋押捺を取る国」日本がOECDの中で..
【世界野球プレミア12】韓国人「台湾は植民地支配時代を誇りに思っている奴隷国」嫌韓台..
韓国人「600年前朝鮮は世界最高級の火薬兵器を所持していた」機関銃にロケットランチャ..
韓国人「日本の植民地政策が韓国と台湾を発展させた。アメリカの哲学者ノーム・チョムス..
韓国の反応 世界が評価し称賛する日本のすごい技術に嫉妬する韓国人! 反日メディアの..
【インドネシア高速鉄道問題】中国案を採用したインドネシアが厚顔無恥な発
IAEA「韓国、ウラン濃縮実験時に日本の特許技術使ってた疑い」 韓国人「どんな言いがかり
韓国人「改めて朝鮮の未開さを感じた」世界野球プレミア12が行われた札幌ドームと韓国のド..
韓国人「日本は小児病的国家」「国民性が腐っている」日本の中韓に対する嫌韓・嫌中感情が..




follow us in feedly