[OSEN] 「今すぐアメリカで投げても通じる」

日本が韓国に衝撃の逆転負けを喫したが、モンスター投手大谷翔平(21)の投球はやはりすごかった。大谷は19日、日本の東京ドームで行われた韓国とプレミア12準決勝に先発登板、7イニング1安打1四球11奪三振無失点で恐るべき威力を誇示した。メジャーリーグ関係者も、彼の投球に視線を集中した。

1

去る8日、韓国との開幕戦に6イニング2安打2四球10奪三振無失点で勝利投手になった大谷は、徹底的に分析をして打席に立った韓国の打者を荒廃させた。韓国戦の2試合13イニング3安打3四死球21奪三振という、もの凄い成績を残した。 160km剛速球と147kmまで出たフォークボールに韓国の打者は反応できなかった


韓国人「韓国、中国、日本の普通の美男美女の比較写真」「男は日本が一番マシですね…」
アメリカ人「韓国人はこんなものも食べるのか!?きめえ…」「中国人と韓国人ってキャラ..
韓国人大絶賛!韓国で日本人がフリーハグして日韓関係改善訴える【桜ちゃん
韓国人「日本の音楽盗作がこちら。そのままコピー機レベル。」
韓国人「日本アニメに大作が出てこない理由。答え:滅びに向かってるから」
韓国人「韓国の軍事力、日本より高い?」 韓国人「日本人がノーベル賞をたくさん受賞す..
ユネスコ、日本の反発意識した様な「世界記録遺産制度変更に着手」
韓国人「日本のサムライはどの様な剣術を使うのですか?クムドに近い?」「百済サウラビ..
【韓国車】ヒュンダイ最高級ブランド「ジェネシス」にパクリ疑...
韓国人「日本国民10人のうち6人が韓国嫌いなことが判明、日本の嫌韓感情は深刻」「大..
韓国人「日本が韓国を嫌うのは猿が人を警戒するのと同じ」「どうして『反韓』ではなく、『嫌..
韓国人「明太子が日本の起源だと言い張るけど、どうすれば違うというのを証明する事が出..
韓国人「日本人は女性の下着を缶詰に詰めて売っている」”日本の女子高生の13%が援..
韓国人「倭寇も同様に嫌われている」海外で嫌われ、軽蔑の眼差しで見つめられる韓国人..
【韓国の反応】韓国人「プーチンの娘と婚約すると噂された韓国人男性は行方不明


2

20日「サンケイスポーツ」と「スポーツニッポン」など、日本のマスコミは大谷に向けたメジャーリーグ関係者の賛辞を伝えた。今年30年ぶりにワールドシリーズ優勝を収めたカンザスシティ・ロイヤルズのルイメディナ団長特別補佐は「凄い。今日の投球は本当にクールだ。今すぐメジャーリーグで投げても通じる」と語り、「彼は世界最高の投手の一人である。いつ来るかわからないが、大リーグでも20勝は簡単だろう」と断言した。

大谷が属している日本ハムファイターズは、来年の春、米国アリゾナ州ピオリアでのキャンプを行う。カンザスシティのキャンプ地と20分以内の距離にある。メディナ補佐は「私たちのチームだけでなく、いくつかの球団が大挙大谷を見に来る。すぐそばで大谷の投球を見るのはうれしいし、面白かった」と大谷の投球にどっぷり魅了された様子だった。

日本ハムとの提携関係にあるサンディエゴパドレスでも東京ドームに重要な関係者を送り、大谷を観察した。国際スカウトを担当しているローガンホワイト、サンディエゴフロントに合流した斎藤隆もこの日、東京ドームで大谷の投球を見た。ホワイトは、大谷について具体的な言及は避けたものの、「彼がどれだけ凄いのかは貴方が最もよく​​知っているだろう」と認めた。

カンザスシティ、サンディエゴのほか、ボストン・レッドソックス、シカゴ・カブス、ワシントン・ナショナルズ、アリゾナ・ダイヤモンドバックスなど複数球団がこの日大谷の投球を直接観察したことが分かった。サンケイスポーツは「メジャーリーグ球団は大谷が太平洋を渡って来るのを、すでに心待ちにしている」と語り、近い将来大谷をメジャーリーグの舞台で見ることになるものと期待している。

少なくとも韓国を相手には松坂大輔、ダルビッシュ有を越えた大谷。プレミア12を介して確実にメジャーリーグに存在感を刻印させた。





この記事を読んだ韓国人の反応



大谷だけは認める。彼が完投していたら韓国は負けていたと思う



・米国にも160kmの球速があって、あんなにコントロール出来る選手は殆ど居ないし、尚且つ149kmのフォークボール投げる選手はもっと探すのが難しい



大谷が完投していれば、東京大勝利に成っていた



・彼の投球は漫画の世界だけで可能だと思っていた



・日本には勝ったが、大谷には完敗した。 2試合13イニング無得点/三振21



彼は日本の選手だが、賛辞に賛辞を加えても恥ずかしくない。そんな選手との試合を見たことだけでスリリングで一杯だった



本当に大谷が可哀想だ。彼は良い投球で無失点で抑えられたのにね



・日本が羨ましいです。あんな化け物投手が居て



・彼の球速160kmに驚いた。普通大リーガーでも150前半ですよ



日本で酷使されて壊される前に、彼は大リーグに行くでしょう



・彼はダルビッシュ以上の様だ



・漫画の中から飛び出して出たような美少年が160kmも投げられるのだから凄い



彼が完投していたら、韓国は負けていただろう。途中で交代してくれてありがとう



・認めることは認めましょう!!



・漫画の世界にしか存在しない天才が、現実の世界に出てきたみたい



・顔もハンサムで、背も高くて、21歳で、若くて、お金も沢山儲けられて、うらやましいね・・



・ 彼が歴代級選手であることは間違い



・今の様な最高技量の時に行かなければならないのに勿体無いね



韓国人が一番恐れる大谷の言葉「私が最後まで投げます」



韓国人に大谷の名前が刻印されたね、彼は本当に怪物である



・大谷のためのプレミア12だった



・大谷はまだ21歳なのにこれからどうなるのだろう



・優越した身体から出る直球とフォークボールは本当に威力的だ



引用元:http://goo.gl/W2w9WA



韓国人「原爆投下前、日本が掲げた条件…これが話になりますか?」「やはり大日本帝国!
韓国人「彼女は女神そのものだ」氷上の妖精キム・ヨナが出演したKB国民銀行の”KB ..
韓国人「戦犯企業三菱は我が民族の血と汗を強制徴集に利用して大きくなった」日本初の..
【韓国崩壊】パククネ、日韓会談失敗の腹いせに側近を解雇!
【中国崩壊】”銀行資金の停滞”で中国製造業が『悲惨すぎる惨状』を露呈
韓国人「どうして日本は怒っているの?」「日本は国の恥ニュースは歪曲して隠す」国連特..
【韓国人のイメージ崩壊】韓国人「何故韓国人留学生は迷惑なのか‥」図書室で大声でお..
韓国人「アジア人の日中韓に対する評価がこちら。やっぱり日本が…」
韓国人「中国料理 vs 日本料理」「中華料理は世界一、個人的に日本の食べ物は韓国の..
韓国人「日本は最初から韓国人を犯罪者扱いし、指紋押捺を取る国」日本がOECDの中で..
【世界野球プレミア12】韓国人「台湾は植民地支配時代を誇りに思っている奴隷国」嫌韓台..
韓国人「600年前朝鮮は世界最高級の火薬兵器を所持していた」機関銃にロケットランチャ..
韓国人「日本の植民地政策が韓国と台湾を発展させた。アメリカの哲学者ノーム・チョムス..
韓国の反応 世界が評価し称賛する日本のすごい技術に嫉妬する韓国人! 反日メディアの..
【インドネシア高速鉄道問題】中国案を採用したインドネシアが厚顔無恥な発
IAEA「韓国、ウラン濃縮実験時に日本の特許技術使ってた疑い」 韓国人「どんな言いがかり
韓国人「改めて朝鮮の未開さを感じた」世界野球プレミア12が行われた札幌ドームと韓国のド..
韓国人「日本は小児病的国家」「国民性が腐っている」日本の中韓に対する嫌韓・嫌中感情が..




follow us in feedly