[OSEN=東京ドーム]日本が劇的逆転で敗北した世界ランキング1位のプライドを本塁打で回復した。

日本は21日、東京ドームで行われた2015 WBSCプレミア12 3、4位戦メキシコ戦で序盤から爆発的な長打力を誇示し、11-1で7回コールド勝ちした。 決勝進出に失敗する痛みを経験した日本は3位で有終の美を飾った。

2

2回裏まで8点を先制し、本塁打が4本も出た。 1回裏2死で山田が左越のソロ本塁打で砲門を開いた日本は2回裏、先頭の中村の2塁打と炭谷の投手正面ゴロで走者を三塁まで送った。 そして坂本の打席で出た三塁手の失策で1点を追加した後、再び山田の左翼ツーランホームランで4-0を作った。


韓国人「韓国、中国、日本の普通の美男美女の比較写真」「男は日本が一番マシですね…」
アメリカ人「韓国人はこんなものも食べるのか!?きめえ…」「中国人と韓国人ってキャラ..
韓国人大絶賛!韓国で日本人がフリーハグして日韓関係改善訴える【桜ちゃん
韓国人「日本の音楽盗作がこちら。そのままコピー機レベル。」
韓国人「日本アニメに大作が出てこない理由。答え:滅びに向かってるから」
韓国人「韓国の軍事力、日本より高い?」 韓国人「日本人がノーベル賞をたくさん受賞す..
ユネスコ、日本の反発意識した様な「世界記録遺産制度変更に着手」
韓国人「日本のサムライはどの様な剣術を使うのですか?クムドに近い?」「百済サウラビ..
【韓国車】ヒュンダイ最高級ブランド「ジェネシス」にパクリ疑...
韓国人「日本国民10人のうち6人が韓国嫌いなことが判明、日本の嫌韓感情は深刻」「大..
韓国人「日本が韓国を嫌うのは猿が人を警戒するのと同じ」「どうして『反韓』ではなく、『嫌..
韓国人「明太子が日本の起源だと言い張るけど、どうすれば違うというのを証明する事が出..
韓国人「日本人は女性の下着を缶詰に詰めて売っている」”日本の女子高生の13%が援..
韓国人「倭寇も同様に嫌われている」海外で嫌われ、軽蔑の眼差しで見つめられる韓国人..
【韓国の反応】韓国人「プーチンの娘と婚約すると噂された韓国人男性は行方不明


1

さらに、後続打者の筒香が左前安打で出塁すると、中田が、入れ替わった投手、ミゲル・ペーニャを攻略し、左フェンスを越え、平田の四球と盗塁、左側フェンスを越えた松田選手のツーランホームランに流れは8-0になった。 勝機は早くから日本に渡った。

終了も本塁打だった。 9-1でリードしていた日本は7回裏の無死一塁で秋山が右側フェンスを越えるサヨナラツーランホームランでコールドゲームの要件を完成した。 日本の3位が確定される瞬間だった。

とにかく日本は3、4位戦での大勝でやっと体面を保った。 世界ランキング1位だった日本は、組別予選で5戦全勝を収めた破竹の勢いを見せた。 しかし、8強戦での勝利後、準決勝で必勝意志を抱いて出た韓国の底力に一撃を受けて3、4位戦となった。 坂本をはじめ一部の選手たちと小久保監督が激しい非難に直面したが、結局、最後の試合で自尊心を一部回復した。

韓国に敗れた1敗が致命的だった。 大会全体でみると日本は圧倒的な戦力を基に8試合で7勝1敗を挙げた。 勝率は、今大会参加チームのうち最も高かった。 まるで6連勝の後、準決勝で敗北を喫して残念な思いをしていた2006 WBCでの韓国とも似ている。 当時、日本は3敗していたがトーナメントで優勝した。 今回は韓国と日本の立場が反対だった。





この記事を読んだ韓国人の反応



・3位おめでとうございます私たちは優勝します



昨日の夜遅くに終わったチームと昼の試合をやっているのか...せこい奴ら



どうして日本ランキングが米国より上かと・・それでどうして韓国のランキングが8位かと。一体日本のランキング基準は何が基準になっているんだ?..でたらめだ



この大会は日本人の水準を知らせる大会として残るね



今まで自国開催やお金でいろいろな卑怯な方法を使ったけど、結局は3位



優勝するための操作費用が莫大で、 損害が甚大だ。審判買収事件に..あれやこれやと費用がたくさん無駄になったね



・野球は日本だけのリーグ・・・五輪採用反対



・日本の監督が無能のために勝ったんだろ.. まだ、実力では日本が我々より上だ... さらに日本は怪物も時々出るし



・結局、日本は韓国だけに敗れた訳だね(笑)



日本がメキシコを相手に腹いせをしたのか



・すごいね~~ 3位に成ろうと日程まで調整して......その情熱には拍手を送る



・日本すごい。 強敵、メキシコをコールドゲームで勝って3位を獲得するなんて~~やっぱりサムライジャパン大変なチームだ



・1位の自尊心があるなら、自国の審判を参加させないで第3国で決勝準備をして下さい



韓国に頬を殴られて頭に来て、打線を爆発させたのか



・その最後の自尊心も韓国が優勝すれば、無意味wwww



・悔しいんですか??笑3位



・感動の3位(笑)



・最後には祝福してあげる美しいスポーツ精神を忘れないでください。 世界3位おめでとう!



・それでも韓国アメリカ決勝戦の録画放送は最悪だ!



・五輪で言えば、銅メダルなのに日本選手らは自衛隊免除されれるんです



・3位おめでとうございます。 ご苦労様でした



韓国に負けてメキシコに八つ当たりか



引用元:http://goo.gl/iOXVeO




韓国人「原爆投下前、日本が掲げた条件…これが話になりますか?」「やはり大日本帝国!
韓国人「彼女は女神そのものだ」氷上の妖精キム・ヨナが出演したKB国民銀行の”KB ..
韓国人「戦犯企業三菱は我が民族の血と汗を強制徴集に利用して大きくなった」日本初の..
【韓国崩壊】パククネ、日韓会談失敗の腹いせに側近を解雇!
【中国崩壊】”銀行資金の停滞”で中国製造業が『悲惨すぎる惨状』を露呈
韓国人「どうして日本は怒っているの?」「日本は国の恥ニュースは歪曲して隠す」国連特..
【韓国人のイメージ崩壊】韓国人「何故韓国人留学生は迷惑なのか‥」図書室で大声でお..
韓国人「アジア人の日中韓に対する評価がこちら。やっぱり日本が…」
韓国人「中国料理 vs 日本料理」「中華料理は世界一、個人的に日本の食べ物は韓国の..
韓国人「日本は最初から韓国人を犯罪者扱いし、指紋押捺を取る国」日本がOECDの中で..
【世界野球プレミア12】韓国人「台湾は植民地支配時代を誇りに思っている奴隷国」嫌韓台..
韓国人「600年前朝鮮は世界最高級の火薬兵器を所持していた」機関銃にロケットランチャ..
韓国人「日本の植民地政策が韓国と台湾を発展させた。アメリカの哲学者ノーム・チョムス..
韓国の反応 世界が評価し称賛する日本のすごい技術に嫉妬する韓国人! 反日メディアの..
【インドネシア高速鉄道問題】中国案を採用したインドネシアが厚顔無恥な発
IAEA「韓国、ウラン濃縮実験時に日本の特許技術使ってた疑い」 韓国人「どんな言いがかり
韓国人「改めて朝鮮の未開さを感じた」世界野球プレミア12が行われた札幌ドームと韓国のド..
韓国人「日本は小児病的国家」「国民性が腐っている」日本の中韓に対する嫌韓・嫌中感情が..




follow us in feedly