[OSEN=東京ドーム、金テウ記者】東京ドームに太極旗がはためいた。 野球大韓民国代表チームが世界の野球ソフトボール連盟(WBSC)が主催したプレミア12初代大会のチャンピオンになった。

2

金寅植(キム・インシク)監督が率いる韓国代表チームは21日、日本東京ドームで行われた2015 WBSCプレミア12米国との決勝戦で先発金広鉉の5イニング無失点力投と4回まで7点を出した打線の早期大爆発により完勝を収めた。 予選で3勝2敗を記録、B組3位で8強に進出した韓国は8強で、キューバ、4強で日本、そして決勝で、米国を次々と破っての頂上に立った。


韓国人「韓国、中国、日本の普通の美男美女の比較写真」「男は日本が一番マシですね…」
アメリカ人「韓国人はこんなものも食べるのか!?きめえ…」「中国人と韓国人ってキャラ..
韓国人大絶賛!韓国で日本人がフリーハグして日韓関係改善訴える【桜ちゃん
韓国人「日本の音楽盗作がこちら。そのままコピー機レベル。」
韓国人「日本アニメに大作が出てこない理由。答え:滅びに向かってるから」
韓国人「韓国の軍事力、日本より高い?」 韓国人「日本人がノーベル賞をたくさん受賞す..
ユネスコ、日本の反発意識した様な「世界記録遺産制度変更に着手」
韓国人「日本のサムライはどの様な剣術を使うのですか?クムドに近い?」「百済サウラビ..
【韓国車】ヒュンダイ最高級ブランド「ジェネシス」にパクリ疑...
韓国人「日本国民10人のうち6人が韓国嫌いなことが判明、日本の嫌韓感情は深刻」「大..
韓国人「日本が韓国を嫌うのは猿が人を警戒するのと同じ」「どうして『反韓』ではなく、『嫌..
韓国人「明太子が日本の起源だと言い張るけど、どうすれば違うというのを証明する事が出..
韓国人「日本人は女性の下着を缶詰に詰めて売っている」”日本の女子高生の13%が援..
韓国人「倭寇も同様に嫌われている」海外で嫌われ、軽蔑の眼差しで見つめられる韓国人..
【韓国の反応】韓国人「プーチンの娘と婚約すると噂された韓国人男性は行方不明


1

大会二回の先発登板でいずれも5イニングを満たせなかった金広鉉は同日、5イニングの間、4被安打5奪三振無失点力投を披露し、チームの勝利と個人の名誉回復という二兎をすべてつかんだ。 大会に入って申し分のないピッチングを続けている、ブルペンも健在だった。 打線ではパク・ビョンホが優勝の祝砲を放っており、金賢洙は3安打3打点を記録するなど大活躍した。 鄭根宇(チョン・グンウ)と李容圭テーブルセッターも5安打を記録して、大活躍した。

予選最終試合で米国に9イニング2得点に抑えられていた打線が序盤から力を出した。 先取点に成功した。 1回、先頭のチョン・グヌが米国選抜セゴビアのスライダーを打って中前打で砲門を開いた。 さらに、李容圭の打席の時は足で2塁を盗んだ。 すると、李ヨンギュが9球まで行く粘り強い勝負の末に右中間を抜けるタイムリー2塁打を放ち、軽く1点を獲得した。 ただ、李大浩の四球、パク・ビョンホの死球につながった1死満塁で孫アソプが2塁手方面併殺打を打ち、追加点は失敗した。

先発金広鉉(キム・グァンヒョン)が5回まで無失点で抵抗し、試合は7-0の点数が続いたまま半ばに突入した。 米国が何度も投手を交替し、追加失点を阻止したが、韓国も金広鉉(キム・グァンヒョン)が5回まで無失点を記録するなど、米国の追撃を許さなかった。 韓国は金広鉉(キム・グァンヒョン)が6回にマウンドを降りた後イムチャンミン車雨燦(チャ・ウチャン)鄭大炫チョサンウが順にマウンドに上がり、米国打線を完全に封鎖し、9回鄭根宇の押し出し四球で1点を追加した末に大会優勝を確定した。





この記事を読んだ韓国人の反応



日本を沈没させたことと、米国を圧倒的に破ったことに拍手を送る



・大谷はそのまま韓国に帰化してください。 あなたは大韓民国がもっと似合うよ



・今までご苦労さまでした!!!チャンピオンおめでとうございます^^



・日本の奴らは胃が痛いだろうね



・韓国野球代表チームのおかげで、14日間幸せでした。 ありがとうございます



日本の心臓、東京で大韓民国万歳を叫ぶ!



拙劣な日本の奴ら、ありとあらゆる手口を全部使っても優勝できなかったね、今回韓国が優勝したのだから、次の大会からは出ないと~猿たちを愚弄なきゃ



優勝しました!!! もうこんなゴミみたいな大会出場するのは止めましょう!!!!



・最後まで記憶されるその名前が「初代チャンピオン」



・日本が自分が勝つために作った大会で、韓国が初代優勝国になった(笑)



もう次の大会はボイコットしましょう



・日本の反応を見ると、韓国が勝つって知ってるのに、大半が米国を応援している



・メジャーリーグ選手が参加しないのだから、プレミア12には何の権威も無い



・野球ファンとして本当に2015年11月19日の東京大勝は忘れられません



・優勝より、日本に勝ったのが良かった



・大韓民国という国は本当に立派な国



・野球は、大韓民国が世界最強だ



次回はプレミア12じゃなくて、そのまま韓日戦だけした方が良いのでは無いか?



・こんな権威の無い大会に興味は無かったけど、日本猿が悔しい思いをするのを見るのが楽しかった



・日本戦が実質決勝戦だった



・日本のお金でメダルや賞金まで容易したのに、全て韓国が奪いました



・誰も予想できなかった優勝、本当に感激しました。 次の大会にはメジャーリーグ選手も出場することができるきっかけが設けられて、ちもっと見どころが多い大会になることを期待してみます



・日韓戦が実質決勝戦だったし、2015年最後に有終の美を飾る事が出来て良かった



引用元:http://goo.gl/hcLnOh




韓国人「原爆投下前、日本が掲げた条件…これが話になりますか?」「やはり大日本帝国!
韓国人「彼女は女神そのものだ」氷上の妖精キム・ヨナが出演したKB国民銀行の”KB ..
韓国人「戦犯企業三菱は我が民族の血と汗を強制徴集に利用して大きくなった」日本初の..
【韓国崩壊】パククネ、日韓会談失敗の腹いせに側近を解雇!
【中国崩壊】”銀行資金の停滞”で中国製造業が『悲惨すぎる惨状』を露呈
韓国人「どうして日本は怒っているの?」「日本は国の恥ニュースは歪曲して隠す」国連特..
【韓国人のイメージ崩壊】韓国人「何故韓国人留学生は迷惑なのか‥」図書室で大声でお..
韓国人「アジア人の日中韓に対する評価がこちら。やっぱり日本が…」
韓国人「中国料理 vs 日本料理」「中華料理は世界一、個人的に日本の食べ物は韓国の..
韓国人「日本は最初から韓国人を犯罪者扱いし、指紋押捺を取る国」日本がOECDの中で..
【世界野球プレミア12】韓国人「台湾は植民地支配時代を誇りに思っている奴隷国」嫌韓台..
韓国人「600年前朝鮮は世界最高級の火薬兵器を所持していた」機関銃にロケットランチャ..
韓国人「日本の植民地政策が韓国と台湾を発展させた。アメリカの哲学者ノーム・チョムス..
韓国の反応 世界が評価し称賛する日本のすごい技術に嫉妬する韓国人! 反日メディアの..
【インドネシア高速鉄道問題】中国案を採用したインドネシアが厚顔無恥な発
IAEA「韓国、ウラン濃縮実験時に日本の特許技術使ってた疑い」 韓国人「どんな言いがかり
韓国人「改めて朝鮮の未開さを感じた」世界野球プレミア12が行われた札幌ドームと韓国のド..
韓国人「日本は小児病的国家」「国民性が腐っている」日本の中韓に対する嫌韓・嫌中感情が..




follow us in feedly