(ソウル=連合ニュース)極端主義武装団体「イスラム国家」(IS)のフランス・パリの連鎖テロをきっかけに国連がIS撃退決議案を採択したことで、地球的「ISとの戦争」が弾みを付けている。

1

国連安全保障理事会(安保理)は20日(現地時間)、国際社会があらゆる手段を動員してISと対抗しなければならないという内容を盛り込んだ決議案を満場一致で可決させた。

決議文には「力量がある加盟国にはISに掌握されたシリア・イラクの地域で全ての必要な処置をすることを促す」、全世界に反IS戦線に積極的に参加することを促す内容も盛り込まれた。


韓国人「なんで日本人は韓国嫌いなのに韓国来るの?嫌なら普通、絶対に来ないよね(笑)」
【韓国経済】韓国企業が『絶望的な額の産業廃棄物を抱え』連鎖倒壊の危機
韓国人「ラーメンは果たして日本の伝統料理?起源については大きく三つがあるが」「日本..
【韓国経済】韓国大統領朴槿恵が『反日人気を完全喪失して』破滅の危機に陥
韓国人「韓国と日本の海兵隊が仲良く制服を楽しんでいる画像」「これはヤンキーだ」
韓国人「日本のおかげで韓国が豊かになったって本当?」「むしろ日本が我々のおかげで豊..
韓国人「慰安婦は報復する為、韓国が操作した事。日本、朝鮮統治は植民地支配ではなく..
韓国人「イギリス人は本当に…韓国料理を紹介しながら犬肉に言及」
韓国人「2017年型日本の列車をご覧ください」「盗作ですね」
韓国人「私は日本料理自体は認めても良いと思います。問題は日本が起源を主張するとい..
韓国人「いつもスルーしてるけど、自衛隊の旭日旗は構わないのですか?」「何か大きな勘..
韓国人「外国人も韓国の美味しいキンパブ(海苔巻き)の美味しさにうっとり」韓国の”麻薬..
韓国人「彼女は女神そのものだ」氷上の妖精キム・ヨナが出演したKB国民銀行の”KB ON..
【韓国】まるでインドのカースト制度!? 韓国の若者たちが皮肉る「スプーン階...


4

同決議文が軍事行動の法的根拠を提供することを意味するわけではないが、これまで米国など西側主導の連合軍がシリアとイラク地域で繰り広げてきたIS撃退軍事作戦が一層拡大される可能性が大きい。

フランスは国連安保理表決直後、シリア内のISに対する空襲を増やすという発表を直ちに出したと英テレグラフが報じた。

国連平和維持軍所属のフランス軍部隊は、ツイッターを通じて「フランスはシャルル・ド・ゴールの航空母艦が到着すればISの心臓部に対する空襲を三倍に増やす」と明らかにした。

フランスのオランド大統領も国連の決議文の成立を歓迎し、「(決議文が)ISを除去するように各国を集結させることに貢献するだろう」と評した。

3

英国も今回の決議案でイラク地域に限定されていた空爆対象をシリアに拡大する案を積極的に推進することにした。

デービッド・キャメロン英首相は「国連安保理もイラクとシリアでこの邪悪な死の追従者らに対抗する行動を全会一致で支持した」、「国際社会がISに対抗して団結した」と強調した。

キャメロン首相は今月2013年シリア内のISを空襲するという計画を立てたが、議会の反対にぶつかって票決要請すらできなかった。

しかし、このほど、パリのテロを契機に再び空襲範囲をシリアに拡大しようという主張をする中、同日、決議案採択で、このような計画にさらに力を受けることになる見通しだ。

2

米国主導のシリア空襲に参加しなかったドイツは、決議案可決後、別途公式反応は出していない。

しかし、この18日、欧州専門メディアさらにローカル、シュピーゲルなどによると、ドイツ政府も、シリアに軍隊を派遣する案も排除しなかったといわれた。

西側諸国と別に先月、エジプト・シナイ半島の旅客機爆発事件以降、ロシアもISに対する攻勢の水位を高めている。

この16日、フランソワ・オランド大統領が上下院合同演説で、米国とロシアが力を合わせてほしいと訴えた翌日にロシアがシリアに大々的な空襲を加えたりした。

このような中、オランド大統領が来週、バラク・オバマ米大統領とプーチン・ロシア大統領を相次いで会うことにしてIS撃退を向けた米国とロシアの単一戦線が形成されるか注目される。







この記事を読んだ韓国人の反応




・地上戦をするしかない、そうしてこそ、ISが殲滅する



人類の歴史を見ても、敵に反乱を引き起こす国家や民族には過酷に無慈悲に対応するしかない。ISを殲滅に追い込まなくては成らない



・G-20は1個師団ずつ、20万人派兵して、あの悪党たちを完全に排除して下さい



・もっと早くISに空爆をするべきだった。こんな奴らの為に自国民まで犠牲になって、なんの利点があったのだろうか?



積もった兵器を整理する時が来ましたね。 人類は戦争なく発展できないみたいです



・国連軍の派兵まであと3~5年はかかる



・ISだけでなく、イスラム宗教それ自体が人を殺す。イスラムは、宗教家でなく、サイコ集団



・地球の平和を向けてきれいにお願いします



戦闘機に乗ってISにミサイルを発射したり、機関銃をぶっぱなしたりするのが、どれだけ楽しいか・・



・欧州最強のフランス傭兵団の派兵はするのですか?



地上軍派遣なければ全滅は不可能~連合国は自国、実利を巡る争いによって、同床異夢で行動しているみたいだね~



・良いイスラムもいると扇動もいい加減にしろ。 もし、イスラムが最小限の健全性を持つ宗教なら、当然、イスラムの聖職者が率先してIS、アルカイダの様な団体を異端と規定して糾弾声明を払わなければならない。 また、イスラムはIS、アルカイダについて抗議デモを繰り広げなければならない。 しかし、そんなの見たことあるか?  もう一度考えてみなさい。 現在、イスラムの良民虐殺についてイスラム聖職者や中東の指導者たちが沈黙するのは暗黙的同意と思えばいい。 それがイスラム教だ



・ISが本当に恐ろしい理由は、一ヵ所で団結しているのではなく、別に分散しているためだ



・中国まで入れば完全なドリームチームではないですが、ヨーロッパ+アメリカ+ロシア+中国



・イスラムは、宗教ではない。 また他の宗教と絶対に妥協し、共存することができないのがイスラム教だ。 人間の生命よりも教義を尊い、彼らの神アラーは悪魔に過ぎず、コーランは、似非詐欺なことばかり書かれている。 これがイスラムが絶対に宗教と呼べない理由だ



・連合軍が保有している廃棄爆弾を全部投下してね!連合軍の威力を殺人鬼に示さなければならない



・ISは非常に汚いゴミであり、悪魔の子供たちである。この悪魔の子たちはこの世の中で生きている価値がない。それこそ人間であることを放棄した奴らだ。こんな奴らは皆息の根を止めなければならない。精神病者よりも厄介な連中



引用元:http://goo.gl/EQNp5p




韓国人「2011東日本大震災当時の支援金を知っていらっしゃる方いますか?この順位本当?
【韓国経済崩壊】韓国大統領朴槿恵、なんと韓国版AIIBの構想に言及!
フランス「自爆テロ犯=カミカゼ?」 日本「一緒にすんな」 韓国人「ハハハw全く同じなの..
韓国人「英国メディアが日本の残酷なイルカ漁を全世界に向けて報道!子供を守り怯えるイ..
【韓国の反応】日本の嫌韓感情がガチで深刻!韓国ネット「なぜ韓国を嫌う?」
韓国人「日本人=韓国人」「4世紀の日本の人口の割合の90%が、半島由来の渡来人だった」
【犬肉】韓国人「都心の中から聞こえてくる悲鳴…犬繁殖場の惨劇」 韓国ニュース 
韓国人「韓国人の先祖は高句麗人=アーリア人って本当?」「良い質問を頂きました」「人類..
「日本がまた韓国に完全敗北‥」韓国人「世界で最も信用される世界パスポートランキング..
韓国人「韓国人男性の日本人女性との結婚が増加、一方で東南アジア人女性との結婚は大..
橋下徹市長激怒!卑劣な柳本顕の政策をガチ批判!大阪経済崩壊を加速さ
韓国人「日本は40年止まっている」「韓国は日本にほとんど追いついた」1970年代の新宿..
韓国人「韓国人男性の方が日本人男性よりもイケメン」日本で見られるネット右翼の顔をご..
韓国人「残念だが、日本大使館前の慰安婦少女像は撤去したほうが良いと思います。
【韓国経済】韓国人「韓国のインスタントラーメンが世界で大人気!中国やアメリカでの認知..
【ホルホル】韓国人「OECD基準で世界一安全な国ランキングが決定!世界一治安の良い..
中国経済崩壊で世界から孤立!!金の切れ目が縁の切れ目
韓国人も大感動!日本のエース大谷翔平が高校一年生の時に作った目標達成表が凄す..
韓国人「日本の閉鎖的な外国人を嫌う姿勢は世界からの孤立化を招く」「最終的には多く..
韓国の観光計画!日本人旅行客を200万人呼び寄せるK-○○作戦にドン引き
韓国人「日本人がKTXを萌化」
韓国人「韓国ソウルの美容外科で手術を受けた40代の中国人女性が突然死亡」 韓国ニュース




follow us in feedly