(パリ・ソウル=連合ニュース)フランス原子力空母シャルル・ド・ゴールが23日(現地時間)、パリ連鎖テロの背後のスンニ派の過激派武装組織「イスラム国家」(IS)攻撃を開始した。

フランス原子力空母シャルル・ド・ゴール

AP、AFP通信などによると、フランスの国防省はシャルル・ド・ゴールする(満載排水量4万2千500t)で出動した艦載機がイラク・ラマディとモスル、シリア・ラッカなどISの主要拠点都市の目標を攻撃したと明らかにした。

まず、シャルル・ド・ゴールするから発進したラファール戦闘機4機で、ラマディとモスルのIS石油施設、司令部、新兵募集舎などの空襲を開始しました。


韓国人「なんで日本人は韓国嫌いなのに韓国来るの?嫌なら普通、絶対に来ないよね(笑)」
【韓国経済】韓国企業が『絶望的な額の産業廃棄物を抱え』連鎖倒壊の危機
韓国人「ラーメンは果たして日本の伝統料理?起源については大きく三つがあるが」「日本..
【韓国経済】韓国大統領朴槿恵が『反日人気を完全喪失して』破滅の危機に陥
韓国人「韓国と日本の海兵隊が仲良く制服を楽しんでいる画像」「これはヤンキーだ」
韓国人「日本のおかげで韓国が豊かになったって本当?」「むしろ日本が我々のおかげで豊..
韓国人「慰安婦は報復する為、韓国が操作した事。日本、朝鮮統治は植民地支配ではなく..
韓国人「イギリス人は本当に…韓国料理を紹介しながら犬肉に言及」
韓国人「2017年型日本の列車をご覧ください」「盗作ですね」
韓国人「私は日本料理自体は認めても良いと思います。問題は日本が起源を主張するとい..
韓国人「いつもスルーしてるけど、自衛隊の旭日旗は構わないのですか?」「何か大きな勘..
韓国人「外国人も韓国の美味しいキンパブ(海苔巻き)の美味しさにうっとり」韓国の”麻薬..
韓国人「彼女は女神そのものだ」氷上の妖精キム・ヨナが出演したKB国民銀行の”KB ON..
【韓国】まるでインドのカースト制度!? 韓国の若者たちが皮肉る「スプーン階...


ラファール

最大マッハ1.8の速度で1千760㎞の戦闘行動半径を持つラファールはスカルプ巡航ミサイル、AM39エグゾセ対艦ミサイル、メテオ空対空ミサイルなど最大9tの武器を積載することができる。

シャルル・ド・ゴールからの空爆作戦には、ピエール・ド・ビリー、フランス軍参謀総長も搭乗した。彼はこの日、「フランスはイラク・ラマディとモスルでISに対抗戦闘を広げる地上軍支援のために空襲を敢行した」と述べた。

これらの戦闘機はISの活動地域の指揮本部、車両倉庫、整備施設などを空襲して目標物を全て破壊したと国防部は説明した。

3

シャルル・ド・ゴールとは、去る18日、母港であるフランスのツールロンハンを出発して、この日、地中海東部シリア沿岸に到着してすぐ作戦に突入した。

フランス国防省筋によると、シャルル・ド・ゴールには、8機のシュペルエタンダール戦闘爆撃機、18機のラファール戦闘機など全26機の戦闘機を搭載した。また、E-2C早期警戒機やヘリコプターを合わせて38-40機の艦載機を搭載する。

現在UAEとヨルダンに配置された既存の12機に加え、フランスが稼働することができる戦闘機は合計38機だ。

4

フランソワ・オランド仏大統領は最近、「シャルル・ド・ゴールが到着すれば私達の作戦能力は3倍になるだろう」とし「我々は、今後数週間の間空襲を続けたい。中断や休戦は決してない」と強調した。

ロシアのプーチン大統領は先週、フランスを同盟と思って一緒に仕事をするように海軍に指示していた。

イランを訪問中のプーチン大統領は「ロシアは彼らのテロ行為に対する断罪が行われるまで、シリア空爆を継続する」とフランスとともにIS撃退のための軍事行動を継続するという意味を明らかにした。

これに加えて、フランスは英国、米国、ドイツと相次いで首脳会談桁を設けIS攻撃のための国際協力のレベルを高めている。

デービッド・キャメロン英首相はこの日、フランソワ・オランド大統領に会って、「この残酷な組織と対抗者、フランスと力を合わせたい」と宣言した。

キャメロン首相は「英国もフランスと他の国同様IS撃退のための空襲に取り組まなければならない」と、今回の州議会にシリア空爆承認を要請する予定だと説明した。

また、彼はフランスのIS空襲をサポートしようとキプロスの英国空軍基地の戦略的使用を提案しており、フランスの戦闘機の空対空給油を手伝うとも語った。

英国の日刊テレグラフは、英国がクリスマス前にシリア私のIS空襲に参加するものと予想した。
オランド大統領は続いて24日、ワシントンでオバマ大統領と、25日にパリでドイツのメルケル首相と、26日、モスクワでプーチン大統領とそれぞれIS対応策を議論する計画だ。

こうした中、IS撃退のための国際連合軍を主導する米国も攻勢の手綱を緩めずにいる。
米軍は21日、ISの収入源遮断を目的として、A-10サンダーボルトとAC-130Hスペクター地上攻撃機の空襲を介して、シリア東部の油田から密輸ポイントに石油を輸送するために使用されているタンクローリー283台を破壊した明らかにした。





この記事を読んだ韓国人の反応



・IS、こやつらはドイツや日本の様な戦犯国ではテロをしないのが頭痛の種だね・・ヨーロッパでもフランスはとにかく第2次世界大戦連合国側に加担したので、ISに対する報復攻撃に拒否反応はないけど... ドイツや日本でISのテロが行われた場合どうかな?



ISの奴らは丸焼きになるよね。 しかしあなたは殉教したところで天国へは行けない。 既にあの世のは韓国の自殺者達で飽和状態である



・地上軍も投入して撃滅をさせなければならない、韓国もK2黒豹を派兵して黒豹テストした方が良い



・兵器の販売商人らはISがどれだけ素晴らしい集団に見えるのだろう



・さっと溶かしてください~~



・フランスは怪物に成った



・地上軍が入らなければ空き家を燃やしている様なもの



・フランスの火力も凄いね、流石は先進国



・イスラム民間人とISの違いは教理を実行するかしないのかの違いだけだ。 イスラムは皆同じやつらだ。 法よりの教理が優先で、女性はそのまま殺しても罪がないと考えている。イスラムには死んでもなるな



・イスラムはサタンの思想なので、撲滅されなければならない。 ムスリムは悪魔になった!!全部削除しなさい!!!



・完璧に粉にしなさい



・化学兵器も使用しなければなりません



これは廃棄すべき兵器を全部投下しているのかな?



・英国ムスリム90%、フランスのムスリム75%がISテロ集団を支持すると明らかにした



・あんな悪魔たちを撲滅して、少数民族を保護しようとその遠い道の為に戦ってくれる米国に心からありがとう、フランス、英国、ロシアがあの悪魔を撲滅し、米国、ロシア、フランスなど平和同盟になってね!!



・この機会にISが撲滅されると良いね



・中国も小米兵器の実験する時になったが~~



・まさに宗教戦争



・空母まで出たからきれいに終わるかな



全世界の陸海空、一日も早く悪魔たちを無慈悲な攻撃で撲滅しましょうね!



・もうフランス海兵隊や外人部隊まで投入すれば完璧かも



人間であることを拒否したことによる対価は、当然受けなければ!



引用元:http://goo.gl/3XZbJw




韓国人「2011東日本大震災当時の支援金を知っていらっしゃる方いますか?この順位本当?
【韓国経済崩壊】韓国大統領朴槿恵、なんと韓国版AIIBの構想に言及!
フランス「自爆テロ犯=カミカゼ?」 日本「一緒にすんな」 韓国人「ハハハw全く同じなの..
韓国人「英国メディアが日本の残酷なイルカ漁を全世界に向けて報道!子供を守り怯えるイ..
【韓国の反応】日本の嫌韓感情がガチで深刻!韓国ネット「なぜ韓国を嫌う?」
韓国人「日本人=韓国人」「4世紀の日本の人口の割合の90%が、半島由来の渡来人だった」
【犬肉】韓国人「都心の中から聞こえてくる悲鳴…犬繁殖場の惨劇」 韓国ニュース 
韓国人「韓国人の先祖は高句麗人=アーリア人って本当?」「良い質問を頂きました」「人類..
「日本がまた韓国に完全敗北‥」韓国人「世界で最も信用される世界パスポートランキング..
韓国人「韓国人男性の日本人女性との結婚が増加、一方で東南アジア人女性との結婚は大..
橋下徹市長激怒!卑劣な柳本顕の政策をガチ批判!大阪経済崩壊を加速さ
韓国人「日本は40年止まっている」「韓国は日本にほとんど追いついた」1970年代の新宿..
韓国人「韓国人男性の方が日本人男性よりもイケメン」日本で見られるネット右翼の顔をご..
韓国人「残念だが、日本大使館前の慰安婦少女像は撤去したほうが良いと思います。
【韓国経済】韓国人「韓国のインスタントラーメンが世界で大人気!中国やアメリカでの認知..
【ホルホル】韓国人「OECD基準で世界一安全な国ランキングが決定!世界一治安の良い..
中国経済崩壊で世界から孤立!!金の切れ目が縁の切れ目
韓国人も大感動!日本のエース大谷翔平が高校一年生の時に作った目標達成表が凄す..
韓国人「日本の閉鎖的な外国人を嫌う姿勢は世界からの孤立化を招く」「最終的には多く..
韓国の観光計画!日本人旅行客を200万人呼び寄せるK-○○作戦にドン引き
韓国人「日本人がKTXを萌化」
韓国人「韓国ソウルの美容外科で手術を受けた40代の中国人女性が突然死亡」 韓国ニュース




follow us in feedly