[スポーティー]韓国・プレミア12代表チームと二試合で威力的なボールを投げた大谷翔平(21、日本ハム)が大リーグでも通じるか疑問符が付いた。

大谷翔平

日本のマスコミ「サンケイスポーツ」は25日「大谷はメジャーリーグでは通じない」と評価を出したコラムニスト西村浩一の記事を載せた。 西村は「2015 WBSCプレミア12で日本代表チームが3位で大会を終えた」、「今回の大会を思い浮かべることはないが、目立った選手は大谷だった」と口を開いた。 そして大谷について分析を開始した。


韓国人「なんで日本人は韓国嫌いなのに韓国来るの?嫌なら普通、絶対に来ないよね(笑)」
【韓国経済】韓国企業が『絶望的な額の産業廃棄物を抱え』連鎖倒壊の危機
韓国人「ラーメンは果たして日本の伝統料理?起源については大きく三つがあるが」「日本..
【韓国経済】韓国大統領朴槿恵が『反日人気を完全喪失して』破滅の危機に陥
韓国人「韓国と日本の海兵隊が仲良く制服を楽しんでいる画像」「これはヤンキーだ」
韓国人「日本のおかげで韓国が豊かになったって本当?」「むしろ日本が我々のおかげで豊..
韓国人「慰安婦は報復する為、韓国が操作した事。日本、朝鮮統治は植民地支配ではなく..
韓国人「イギリス人は本当に…韓国料理を紹介しながら犬肉に言及」
韓国人「2017年型日本の列車をご覧ください」「盗作ですね」
韓国人「私は日本料理自体は認めても良いと思います。問題は日本が起源を主張するとい..
韓国人「いつもスルーしてるけど、自衛隊の旭日旗は構わないのですか?」「何か大きな勘..
韓国人「外国人も韓国の美味しいキンパブ(海苔巻き)の美味しさにうっとり」韓国の”麻薬..
韓国人「彼女は女神そのものだ」氷上の妖精キム・ヨナが出演したKB国民銀行の”KB ON..
【韓国】まるでインドのカースト制度!? 韓国の若者たちが皮肉る「スプーン階...


西村は「大谷がプレミア12で投げた相手はアジア国家韓国と2試合だけだった」、さらに大きな舞台では、容易でないだろうという意味を示唆した。 さらに、「千葉ロッテで活躍しているルイス・クルーズ(31)も私と同じ考えをしている」と主張した。

クルーズは2008年ピッツバーグ・パイレーツのユニホームを着た後、2013年、ニューヨーク・ヤンキース時代までメジャーリーグの舞台を経験した。 いずれも195試合に出場し打率0.234(610打数143安打)7本塁打57打点を記録した。

クルーズの考えも西村と変わらなかった。ルイス・クルーズは、「(大谷が今、メジャーリーグでは通じっるかって聞くならNOだ。 もちろん、メジャーリーグで時速160km以上の速球を投げる投手は少ないが、大谷水準の速球を投げる投手は多い」と指摘した。

さらに、彼は「大谷の速球は普通真っすぐ伸びていく。 しかし、(速い球を本人が意図し次第ムーブメントを与えることができれば、未来を変えることができる」と説明した。 ボールは早いが、単純だ、ボールの先の動きが多くないという意味で解釈したものとみられる。

大谷の速球には良い点数を与えなかった。 ルイス・クルーズは、「大谷のフォーシーム、ボールの切れはきれいな方」と語り、補完しなければならない内容を言及した。 しかし、大谷の変化球については高く評価した。 ルイス・クルーズは、「フォークボールとスライダーは十分だ。 大谷はこれ以上変化球を投げる必要がない。 黒田博樹(広島)をロールモデルにしなければならない」と強調した。 それでもクルーズは「大谷はさらに成長する。 いつかは必ず大リーグに行くはずだ」と話した。

大谷は8日に行われたプレミア12開幕戦韓国と試合で先発登板し、時速160kmに達する速球や時速147kmフォークボールを使い分けて投げ、6イニング無失点で5-0勝利をリードし、韓国と再び再戦した19日4強戦でも速い球を武器に威力的な投球をし、7イニング無失点で好投した。大谷がマウンドから降りた後、ブルペン陣が崩れ、3-4で逆転負けしたが、大谷の球威はよかった。




この記事を読んだ韓国人の反応



この評論は何?チンパンジーが人に直立歩行教える状況のようだけど?



・今回の韓国戦だけに160kmを無理して投げたのは事実だ。 球は速かった。でも韓国は160kmの速球が初めてだから戸惑うのもあるが、たびたび接すれば打てる投手



・最近のニュースではメジャーの関係者が日本に飛んできて、今にも連れて行きたいって言って無かった?



・メジャーで通じなかった奴が大谷の評価をしているの?



プレミア12には韓国が勝って優勝したけど、一番印象に残っているのは大谷という不思議な大会



日本に来た助っ人外国人よりも大谷は上だから心配しないで



・確かに韓国相手に圧倒したので、大谷が大リーグに行っても大丈夫だと思う人が多いみたいだが、大谷がそのまま大リーグに行っても苦労する事もあるだろうね



・スピードだけの早い、綺麗なストレートは大リーグでホームラン工場に成ってしまう。大リーグのバッターはそれだけ速さへの対応がされている



・フォーシームだけみればそうかもしれないが....大谷がフォーシームだけを投げる投手ではないんじゃない?



・ ダルビッシュは直球だけ信じて、メジャー行ったらいけないと思って徹底的に変化球を研磨したと言っていたよ



・こういうのは実際に行ってみないと分からないよ



それでクルーズは大谷相手の打率はいくらか。 ハハハ



・田舎者は大谷160を一度見ると完全に神のように仕えるね。 私の考えもこの記事の専門家と同じだ。今の大谷は米国でも通じるとは限らない



・このクルーズっていう選手は、韓国の起亜に来てもベンチに座っている選手だろ



・メジャー見ると、下位打線も160km直球を上手く合わせる。 メジャーリーガーはマイナーリーグから160以上の直球に鍛えられた力とバッティング能力を持った1%エリートなので、直球の球威だけを持って勝負すれば大谷も打ち返されてしまう。 秋信守がそうだった



・フォークボールの為に2-3年以内に、肩の手術だよね。 日本の投手らの大半が持っている問題だ



・田中のように怪我さえしなければ、メジャーでも十分通じるだろ



・韓国の打者がメジャー判読機か?韓国を圧倒すれば、メジャーの先発に成れる?



・彼には高速フォークという武器があるので、メジャーでも十分通じるでしょう



・大谷本当に羨ましいた選手~!



・握力を育てて、しっかりと握って投げれば大丈夫



引用元:http://goo.gl/wYvtsB




韓国人「2011東日本大震災当時の支援金を知っていらっしゃる方いますか?この順位本当?
【韓国経済崩壊】韓国大統領朴槿恵、なんと韓国版AIIBの構想に言及!
フランス「自爆テロ犯=カミカゼ?」 日本「一緒にすんな」 韓国人「ハハハw全く同じなの..
韓国人「英国メディアが日本の残酷なイルカ漁を全世界に向けて報道!子供を守り怯えるイ..
【韓国の反応】日本の嫌韓感情がガチで深刻!韓国ネット「なぜ韓国を嫌う?」
韓国人「日本人=韓国人」「4世紀の日本の人口の割合の90%が、半島由来の渡来人だった」
【犬肉】韓国人「都心の中から聞こえてくる悲鳴…犬繁殖場の惨劇」 韓国ニュース 
韓国人「韓国人の先祖は高句麗人=アーリア人って本当?」「良い質問を頂きました」「人類..
「日本がまた韓国に完全敗北‥」韓国人「世界で最も信用される世界パスポートランキング..
韓国人「韓国人男性の日本人女性との結婚が増加、一方で東南アジア人女性との結婚は大..
橋下徹市長激怒!卑劣な柳本顕の政策をガチ批判!大阪経済崩壊を加速さ
韓国人「日本は40年止まっている」「韓国は日本にほとんど追いついた」1970年代の新宿..
韓国人「韓国人男性の方が日本人男性よりもイケメン」日本で見られるネット右翼の顔をご..
韓国人「残念だが、日本大使館前の慰安婦少女像は撤去したほうが良いと思います。
【韓国経済】韓国人「韓国のインスタントラーメンが世界で大人気!中国やアメリカでの認知..
【ホルホル】韓国人「OECD基準で世界一安全な国ランキングが決定!世界一治安の良い..
中国経済崩壊で世界から孤立!!金の切れ目が縁の切れ目
韓国人も大感動!日本のエース大谷翔平が高校一年生の時に作った目標達成表が凄す..
韓国人「日本の閉鎖的な外国人を嫌う姿勢は世界からの孤立化を招く」「最終的には多く..
韓国の観光計画!日本人旅行客を200万人呼び寄せるK-○○作戦にドン引き
韓国人「日本人がKTXを萌化」
韓国人「韓国ソウルの美容外科で手術を受けた40代の中国人女性が突然死亡」 韓国ニュース




follow us in feedly