最近、日本の寺院で発見された16世紀観音菩薩、 片方の足をまっすぐに立てたまま、座っている遊戯座観音菩薩図は朝鮮仏画で前例がない。

1

温厚でソフトな印象の観音菩薩が片膝を立てたまま、蓮の花の上でのびのびと座っている。 彼の慈悲深かった目は両手を合掌した善財童子に向かっている。

 華厳経が伝えたように53人の53人の善知識(仏法に明るい修行者)を一人ひとり歩き訪ねながら、釈迦の法を求めた善財童子の誠意をけなげに思ったのか。 観音菩薩が善財童子に説法する間、がっしりした体格の韋駄天が仏法を護持するため、堅固に席を守っている。 水で立ち込めていた黄金色の蓮の花とともに、口に花をくわえて空を飛ぶ鳥一羽が神秘感が増す。


韓国人「なんで日本人は韓国嫌いなのに韓国来るの?嫌なら普通、絶対に来ないよね(笑)」
【韓国経済】韓国企業が『絶望的な額の産業廃棄物を抱え』連鎖倒壊の危機
韓国人「ラーメンは果たして日本の伝統料理?起源については大きく三つがあるが」「日本..
【韓国経済】韓国大統領朴槿恵が『反日人気を完全喪失して』破滅の危機に陥
韓国人「韓国と日本の海兵隊が仲良く制服を楽しんでいる画像」「これはヤンキーだ」
韓国人「日本のおかげで韓国が豊かになったって本当?」「むしろ日本が我々のおかげで豊..
韓国人「慰安婦は報復する為、韓国が操作した事。日本、朝鮮統治は植民地支配ではなく..
韓国人「イギリス人は本当に…韓国料理を紹介しながら犬肉に言及」
韓国人「2017年型日本の列車をご覧ください」「盗作ですね」
韓国人「私は日本料理自体は認めても良いと思います。問題は日本が起源を主張するとい..
韓国人「いつもスルーしてるけど、自衛隊の旭日旗は構わないのですか?」「何か大きな勘..
韓国人「外国人も韓国の美味しいキンパブ(海苔巻き)の美味しさにうっとり」韓国の”麻薬..
韓国人「彼女は女神そのものだ」氷上の妖精キム・ヨナが出演したKB国民銀行の”KB ON..
【韓国】まるでインドのカースト制度!? 韓国の若者たちが皮肉る「スプーン階...


16世紀中葉に描かれたものと推定される朝鮮時代希少観音菩薩道が日本で発見された。 今まで知られた朝鮮時代の観音菩薩図は計4点。このうち、蓮の花の上に座っている「遊戯座(遊戱坐・片方の足をまっすぐに立てたまま、座っている姿勢)観音菩薩」を描写した仏画はこの作品が唯一だ。

観音菩薩図は、横119.2センチ、縦70.9センチの麻布に描かれた。土台を赤で塗った後、金色で輪郭線を細かく描き入れる典型的な線描仏画だ。鄭教授は「この図は、中国の図像を持ってきて韓国式に再解釈した代表例だ」とし、「朝鮮前期の仏画の多様性を示す」と評価した。






この記事を読んだ韓国人の反応



・自由大韓民国も、いつかは日本猿たちを36年間支配する時期が早く来ればいいな



日本人は慰安婦を連行し、遺跡をぶち壊し、文化財すべて強奪して日本に持っていった



・韓国は早く国の力を育てて、再び文化財を韓国に持って来なければ成りません



日本人は国宝はほとんどが盗んでいった。韓国の遺物で持ち運べない物は、壊して火をつけて.....



日本が豊かな理由が分かった。韓国のものを総なめして行ったんだね~~



・一体どれだけ持っていったんだこの盗賊奴ら!



日本は、韓国の文化をすべて持っていって、まるで自分の文化と思っている



やはりどう見ても、朝鮮文化が危うくなったのは朝鮮の足踏みというより、文禄・慶長の役の大虐殺と破壊、その後朝鮮の一分野の一級技術者を3千人ずつ奪われれば衰退するしか無い



・泥棒の日本人たちよ、盗んだものは全部返して下さい



・狡猾な猿たちが盗みをしました



日本人が韓国で盗まなかった物が無いな



日本人らの歴史的遺物があまりないから、他の国の遺物を盗んで後に自分が作った遺物だと言い張ってるのだろう、かわいそうな人種だけど…



日本の歴史は知れば知るほど、盗みの歴史だと思います



日本人が略奪するのも多かったけど、日本人が貧しくて、お腹を減らした朝鮮人から買い取っていた文化財も沢山ある



・歴史を愛する人として・・とても残念だ(涙)



・ 一日も早く国内に送還して保存して下さい、日本に置いておけば核を落とされて灰に焼失されたり、放射能汚染される.. 後には沈没して永遠に二度と見る事が出来ないかもしれない



・16世紀半ばは1550年前後だが、略奪の可能性がさらに大きくないか?



日本と私たちは同じ韓民族ではないか


引用元:http://goo.gl/Re1FNF




韓国人「2011東日本大震災当時の支援金を知っていらっしゃる方いますか?この順位本当?
【韓国経済崩壊】韓国大統領朴槿恵、なんと韓国版AIIBの構想に言及!
フランス「自爆テロ犯=カミカゼ?」 日本「一緒にすんな」 韓国人「ハハハw全く同じなの..
韓国人「英国メディアが日本の残酷なイルカ漁を全世界に向けて報道!子供を守り怯えるイ..
【韓国の反応】日本の嫌韓感情がガチで深刻!韓国ネット「なぜ韓国を嫌う?」
韓国人「日本人=韓国人」「4世紀の日本の人口の割合の90%が、半島由来の渡来人だった」
【犬肉】韓国人「都心の中から聞こえてくる悲鳴…犬繁殖場の惨劇」 韓国ニュース 
韓国人「韓国人の先祖は高句麗人=アーリア人って本当?」「良い質問を頂きました」「人類..
「日本がまた韓国に完全敗北‥」韓国人「世界で最も信用される世界パスポートランキング..
韓国人「韓国人男性の日本人女性との結婚が増加、一方で東南アジア人女性との結婚は大..
橋下徹市長激怒!卑劣な柳本顕の政策をガチ批判!大阪経済崩壊を加速さ
韓国人「日本は40年止まっている」「韓国は日本にほとんど追いついた」1970年代の新宿..
韓国人「韓国人男性の方が日本人男性よりもイケメン」日本で見られるネット右翼の顔をご..
韓国人「残念だが、日本大使館前の慰安婦少女像は撤去したほうが良いと思います。
【韓国経済】韓国人「韓国のインスタントラーメンが世界で大人気!中国やアメリカでの認知..
【ホルホル】韓国人「OECD基準で世界一安全な国ランキングが決定!世界一治安の良い..
中国経済崩壊で世界から孤立!!金の切れ目が縁の切れ目
韓国人も大感動!日本のエース大谷翔平が高校一年生の時に作った目標達成表が凄す..
韓国人「日本の閉鎖的な外国人を嫌う姿勢は世界からの孤立化を招く」「最終的には多く..
韓国の観光計画!日本人旅行客を200万人呼び寄せるK-○○作戦にドン引き
韓国人「日本人がKTXを萌化」
韓国人「韓国ソウルの美容外科で手術を受けた40代の中国人女性が突然死亡」 韓国ニュース




follow us in feedly