[マネートゥデー]韓国の高齢者貧困率50%でOECD平均4倍で…「最下位」

韓国65歳以上の高齢者貧困率が経済協力開発機構(OECD)加盟国のうち最も高いことが分かった。

OECDは1日に配布した34加盟国の年金制度や政策に対する報告書「2015年度一目で見る年金」(Pension at a Glance 2015)で、このように明らかにした。

1

報告書によると、昨年、我が国65歳以上の高齢者貧困率は50%で、加盟国の中で最も高かった。 OECD平均の13%の4倍に近い数値だ。



韓国人「韓国が日本より上手なものは何がありますか?」 「嘘を付かない事です」
韓国と日本の立場を逆転させ、韓国の苦痛をベトナムの蛮行で解説 バンダー
韓国人「日本が漫画で描いたものを大韓民国は現実にしますね」「韓国はお前らを産んで..
【韓国経済】”日中の韓国排除条項”で『韓国系企業が連鎖崩壊する』末期的
韓国人「日本の女性は国際結婚!ハワイで婚活が急増」「日本の女性たちは、異常な程に..
アメリカ人「韓国人より日本人の方が文明的、韓国の方が上のものって何かあるの?結論:
韓国人「私の考えでは最も間抜けな国号「日本」」
韓国人「日本人はゴミをあまり捨てないという特異な民族性を持っていて、街頭にあまり捨..
韓国人「道路は日本が異常なのです。良い意味で…」
韓国人「日韓比較を書き込んだアメリカ人は本当にアメリカ人なのか!!!!」
韓国人「日本の街角の写真」「汚いですね」「ん?そんな筈はない」
【韓国軍】戦闘機の部品を3Dプリンターで製造 『日中韓ニュース研究所』
韓国人「日本人と韓国人は遺伝子に違いが少ないからやる事が似ている」日本人女性の..
韓国人「これが韓国人が世界中で嫌われる理由か‥」韓国人管理者がメキシコ人従業員..
韓国人「イギリスで嫌韓報道‥」イギリスの番組で韓国の”新安塩田奴隷労働事件”が放..
韓国人「韓国の超高級車ジェネシスEQ900の実車画像が公開される!」韓国のベントレ..


2

続いてオーストラリア(36%)とメキシコ(31%)、イスラエル(24%)、スイス(23%)、米国(22%)の老人貧困率が高いものと調査された。 人口4人のうち1人は65歳以上老人と「超高齢社会」に突入した日本の老人貧困率は19%だった。

反面、老人貧困率が最も低いメンバー国は、オランダ(2%)だった。 ルクセンブルクとアイスランド、チェコ(以上3%)が共同2位を占めた。 ノルウェーとスロバキア、フランス(以上4%)が後を継いだ。

韓国は高齢者収入面でもOECD国家の中で最も低い水準を記録した。 韓国の全体平均所得比老人の平均収入は60%でOECD加盟国の中で最下位だった。 オーストラリア(67%)と、エストニア(69%)、スイス(76%)がその後を継いだ。

一方、ルクセンブルク(106%)の場合、高齢者平均収入が全体平均収入より高いことが分かった。 フランス(100%)は、老年層と全体平均収入が一緒だった。

さらに、ギリシャ(98%)、イスラエル(97%)、スペイン、ポルトガル、メキシコ、イタリア(以上96%)の順で全体所得比老人の輸入割合が高かった。 日本は関連資料不足で統計が出なかった。

最低年金の受給を受けていない国民のための社会安全網のレベルでも、韓国は最下位を占めた。 韓国でこれらの社会弱者層は全体平均所得の6%を受けるものと調査された。 反面、ニュージーランドの社会弱者層は全体平均所得の40%を得て、最も高い割合を示した。 OECD国家全体平均は22%だった。

OECDは「チリと韓国、メキシコ、トルコ、米国など一部のOECD諸国は年金受給者らが貧困に陥る危険が大きく、受給額が低かった」、「これらの国が、社会セーフティネットの支出を増やすことを考慮しなければならない」と指摘した。





この記事を読んだ韓国人の反応




創造経済が破綻する‥若い人は結婚も、出産も放棄し、老人は皆乞食に成る



・高齢者の貧困率が1位、韓国は本当に1位が好きだ



お祝いしましょう。ヘル朝鮮がまた一等を取れましたね



悪い物はすべて1位のヘル朝鮮



・自殺率1位、労働時間1位、老人貧困率1位の国のあほな様子とは...



今回もメキシコを抜いて1位に成ったか



・ヘル朝鮮は今日も1位の名誉を手にします~



・貧困は老人だけでは無いよ、若い人も完全に底だ



・政経癒着の結果だ。 企業は肥大化して、民と国は貧しくなって、腐った政権



・教師、公務員は退職後も月46万円ずつ貰えるけど、一般人は4万4000円だけだよ



勤務時間はOECD1位なのに、高齢者貧困率も1位とは何の間違いですか?



・韓国のOecd 1位・・・一日約40人ずつ1年に万4千人自殺する自殺率が圧倒的1位、最低出生率1位、人口比自営業者の割合1位、胃癌死亡率1位、大腸がんの死亡増加率1位、青少年の喫煙率1位、成人喫煙率1位、交通事故死亡率1位・産業災害死亡率1位、高齢者貧困率1位、中絶率1位、私教育費の支出1位独走1位、低賃金労働者の割合1位、最長勤務時間1位



・日本に行ってビックリしました。交通費を除いて、全て韓国より安かったです



・ヘル朝鮮の男に生まれた事が私の人生最大の恨事だ



・この国はまるで爆弾のようだ...貧富の格差は極に達し、45歳を過ぎれば、ほとんど会社で荷物をまとめなければならない。 退職金に融資を受けて事業開始したが、2年後につぶれ、借金塗れになり、家は窮乏に力を落としていく。

大きな子供たちは大学学資金融資返済するぎりぎりで、バイトの時間によって勉強時間を奪われ、結局、競争でまた、遅れを取ってまた貧困の悪循環が始まる。 両親からもらった小遣いはおろか、本人ら家庭で食べさせることもぎりぎりしかない。 親は仕事もなく、ずっと貧苦に悩んで自殺をしたり・・・(泣)



・これが自殺率1位のヘル朝鮮だな!!



老人貧困率1位、自殺率1位、就職難1位、労働時間1位



・OECD 11年間自殺率1位、一日自殺者約38人、産業災害死亡率1位、青少年幸福指数の最下位その他の悪いものは、すべて1位



青年貧困率も1位、老人貧困率も1位ならば...北朝鮮と違い何か?



・なぜ韓国がOECD諸国と比較するのか? フィリピン、ベトナム、北朝鮮と比較しなければならない



引用元:http://goo.gl/Xe23SP




【画像】 韓国人「日本人はどの様にして韓国人を支配したのですか?」
【韓国崩壊】韓国の歴史教科書が捏造とバレた時の言い訳が 酷 す ぎ たww
韓国人「参考までに、衛星自体は韓国企業が日本よりも上手」 日本商業衛星、最初の..
韓国人「韓国企業よりも韓国企業の様な日本企業」「日本は本当に憎まれることをする」
「日中韓歴史セミナー」韓国人「日本人はやる事が偽善に満ちている」日本、731部隊の中..
日本の技術力、三菱「H2Aロケット」打ち上げ大成功に海外の反応と課題?
ベトナムの神対応がすばらしい!ライダイハンの新事実!乞食国家韓国をぶっ
韓国人「とても情けない日本という国」「日本は集団で精神病に罹った国」日本で活動する..
韓国人「日本人は神に罰せられる存在」日本に対する国際的非難は避けられず‥日本が..
韓国人「外国人が最も多く知ってる韓国語と日本語」
「高尺ドーム」韓国人「30年前に建てられた日本のドーム球場よりも質が落ちる朝鮮ドーム..
韓国人「キムヨナの芸術的演技が懐かしい」浅田真央が長野で行われたフィギュアスケート..
韓国人「日本の歴史は知れば知るほど盗みの歴史」「日本人と我々は同じ韓民族なのに‥
韓国人「日本では野球の応援でソーセージを食べるのか‥?」「韓国ならピザ、フライドチ..
韓国人「日本人と韓国人は遺伝子に違いが少ないからやる事が似ている」「女性の美しさ..
【中国崩壊】中国のパクリ商品がどれくらいあるか調べてみた
韓国人「日本の赤は次元が違う、日本のデモは暴力的で、飛行機ハイジャックに、山荘に人..
韓国人「日本は流石国民全てがオタクの国」「本当に正気でない国」μ's(ミューズ)ラブライブ..
韓国人「これが東京?日本の街並みは陰気で後進国みたい」「とても暗くて呪でもありそう」..
韓国人「靖国で韓国人とばれると生きたまま刺身にされる」「神道、神社は韓国が起源」靖国..
”日中閣僚会談”に中国が『凄まじい発狂発言』を連発している模様。凄絶な




follow us in feedly