(ニューデリー=連合ニュース)日本がインドに導入される初の高速鉄道を建設することにした。

インドを訪問した安倍晋三日本首相は12日ナレンドラ・モディ・インド首相と首脳会談後にはインド西部マハラシュトラ州ムンバイとグジャラート州アーメダバード505キロ区間に日本の新幹線を導入することにしたと共同声明で明らかにした。

1

日本はこのためインドに120億ドル(約1.4兆円)規模の借款と技術支援を約束した。

ムンバイ-アーメダバード高速鉄道には計150億ドルがかかるとインド政府は推算しており、全体資金の80%を日本が支援する格好だ。


韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..


2

両国首脳は、具体的資金支援の条件は明らかにしなかった。 インドのマスコミは次官が開いた0.1∼0.5%利回りに50年返済の条件になるだろうと伝えた。

モディ首相は「高速鉄道がインド鉄道を革命的に変えてインド経済変化のエンジンになるだろう」だと語り、安倍首相に感謝の意を明らかにした。

両国の首脳はまた、軍事装備および技術移転に関する協定にも合意した。 これによってインドが望む日本の海上自衛隊救難飛行艇「US-2」のインド輸出案が本格的に論議されるものと見られる。

両国首脳はさらに、「原子力エネルギーの平和的利用に関する協力協定」に関しても合意がほとんど行われたと明らかにした。 しかし、協定署名は技術的な細部事項と内部手続きが終了された後にすると説明した。

両国政府は日本の原子炉技術や設備をインドに導入できるよう、ここ5年間議論した。 しかし、日本が核不拡散条約(NPT)に加入していないインドに核実験を完全に中断することを要求し、これまで交渉に大きな進展を見なかった。

今回の会議では日本がインドの核実験中止と関連し、従来よりやや緩和された態度を示したもようだ。

安倍首相の今回のインド訪問は昨年8月モディ首相訪日の答礼訪問の形で行われた。

当時、安倍首相はインドに5年間、公的開発援助(ODA)を含めて3兆5千億円規模の官民の投資及び融資をするとモディ首相に約束した。 また、安倍首相が異例的に東京を離れ、京都まで同行してモディ首相を案内する様子も見せた。

モディ首相も12日午後、自身の地域区でもある北部のウッタル・州バラナシを安倍首相と一緒に訪問して案内する予定だ。







この記事を読んだ韓国人の反応




工事費80%を50年間ほぼ無償の水準で貸して、高速鉄道を建設する? インドが断ることが出来ない条件だね



これは事実上ほぼ無償援助で...日本政府が推進する反中国ベルトの一環だ。 インドは今、領土問題で中国と仲がよくないから...追加で日本企業支援する事で..



これはカネを受け取って受注した分けでも無く、無料で作ってくれた上に、またお金までも全部くれるよね



インドネシアは中国鉄道を選んだのを後悔しろ



インド女性達よ、日本人を信じるな、表向きでは弱く笑いながらマナーいる振りをするが、ズボンの中には恐ろしい欲望を隠し持っている



・悔しいが、日本は高度な技術を持っている。もし放射能で日本人が日本列島から離れて暮らさなく成らなくなっても、彼らは技術で他の国で生きていけるよ



・武器も売って高速鉄道も売っても安倍首相!



・もし日本人がインドで原発を爆発させたらどれだけの人が死ぬんだろう



・これが外交なのですよ、パク・クネ大統領!



・安倍は浅田真央に似ている



・日本人は無償でインドに高速鉄道を作ってくれるのね、その代わりインドを猿回しに利用したいみたいだけど



・パク・クネは安倍から外交テクニックでも学ぶべきだね



・日本人は元々インドと仲が良かった



・日本も中国もとてもあちこちの覇権の掌握するのに忙しいですが...韓国は韓流パーティーばかりに出席して・・



・こうしてインドにインフラを整えて、日本は自分の懐を肥やすね。これが外交の本質



この様な破格的な条件で鉄道を敷くことは結局、国全体の鉄道計画が日本の新幹線様式で計画されるというものであり、一度鉄道レールが決定すれば、他の国の方式に変えにくいんですよ



・朴槿恵大統領はいくら安倍無視していても結局、政治というのは国益です。 使い道のない教科書にこだわるよりも、この国益の見込めるビジネスをしてください



引用記事:http://goo.gl/PiFsy1




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..




follow us in feedly