韓国の家計融資が今後の金利上昇による危険に直面しかねないという警告が、国際通貨基金(IMF)専門家の口から出た。

1

ディンIMFアテグク先任研究員は11日、ソウルロッテホテルで韓国銀行・IMFの共同主催で開かれた「アジアのレバレッジ(借入れ投資):過去からの教訓、新たなリスクおよび対応課題」コンファレンスで「アジア諸国の経済成長は民間負債の増加を通じて行われたという共通点がある」、信用リスク指標と信用ギャップ(負債の流れから外れた程度)分析結果を紹介した。



韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..



2

ディン研究員は「一部アジア諸国の負債のリスクは1997年アジア金融危機水準に近接して米国と欧州より危険性がさらに大きいことが分かった」と説明した。 さらに、国家別の分析結果で「韓国の家計向け融資は概ね景気循環や構造的要因を反映したものであり、家計の貸借対照表、側面で、あまり他の問題点がないものと見られるが、今後の利率上昇の危険にさらされている」と指摘した。

金利上昇により、家計負債の返済負担が増大し、限界世帯の増加の可能性を言及したものとみられる。 家計負債は今年3四半期末の1166兆ウォンだが、ここに事実上家計負債の小規模の自営業者負債を足すと1400兆ウォンに達する。

ディン研究員は、アジア諸国の企業の融資と関連しては「日本、中国、インド、韓国で企業向け融資が少数の会社に集中されている」、「これらの会社は、流動性、収益性が低く、今後、金融安定を阻害する危険として作用する可能性がある」と診断した。

彼は「負債の増加に対する政策対応は、主に信用脆弱性を解消することに集中しなければならないが、急激な信用の縮小に伴う成長率の下落も警戒しなければならない」、「マクロ健全性政策、通貨金融政策を含めたすべてのマクロ経済政策の調和のとれた運用が必要である」と助言した。

李柱烈(イ・ジュヨル)韓国銀行総裁も同日のコンファレンスの開会演説で、世界経済の不確実性が高まった状況で負債管理が何より重要だと重ねて強調した。 李総裁レは「バレッジが経済ファンダメンタルに比べて過度に上昇すれば、経済主体たちの債務負担を増大させ、むしろ消費や投資など経済活動を制約することになる」と話した。

また、「レバレッジがひどければ、金融システムの安定を害したり、国家信認度を引き下げる可能性がある」と話した。 李総裁は「米国連邦準備制度(Fed・連準)の通貨政策の正常化により、世界的に金融緩和の程度が次第に減少し、国際金融環境が今までとまったく違う方向に展開される可能性が高い」、「民間経済主体と政策当局は影響を安定的に管理することになおさら、注意しなければならないだろう」と強調した。





この記事を読んだ韓国人の反応



韓国金利が上がると、滅びる家が一つや二つでは無い、本当に国の経済が崩壊するんだ



IMFが来たら、政界から打倒しなければならない



国の借金1000兆、家計借金の2500兆、借金だけが3500兆ウォンそれでも毎年借金による国の財政、家計運営虚勢共和国韓国・・・



・第2のIMFが発生しか・・



外国から観察する視点から見て韓国を危険視しているのに、韓国では不動産政策をして



今年度末にヘル朝鮮で不渡りが出そうだ



アメリカの金利引き上げが来週



・負債で経済を活かしたという話は聞いた事が無いので



・アメリカのサブプライムに似ている



給料が30万足らずの人が、1700万円の住宅ローンを払い、車を36回の分割で払い、ガス代が月に17000円、マンションの管理費も17000円・・どうしてこんな人が生活をしているのだろう



・盧武鉉まで420兆だった借金を1200兆に増やしたセヌリ党



・セヌリ党が自分達の政権の時に爆弾が爆発しなければ良いという考えなのだろう



・次の大統領が大変だ... この多くの糞をどう処理するのか



米国金利の引き上げば、韓国も引き上げなければならないが、家計負債が多く韓国が金利を上げられないと外国人が分かれば、韓国から資本流出が起こる



米国の金利引き上げ来週に決定するのですが・・・どう対処するつもりなのか



・私の兄は就職ができず、父は建設業で働いていますが、最近、仕事が減ってきたという。 IMF以降、このような事初めてだと



・借金が多ければ正常な判断が難しく、心理的にストレスをたくさん受ける。それだけでもすでに警告灯はついたわけだ



時事討論も出場しない大統領だから...オバマに会う度に記者の質問を忘れてしまって..その水準で何を期待するのか?



・創造の負債wwwwwwwww



・アメリカの金利が引き上げられれば、ローンが払えなくて、競売物件も多く出る事が予想されます



・そのまま一緒に死ぬと...この政府は希望がない



・セヌリ党は大企業を復活させる為に、庶民の負債増加させるんだ



・誰もが知っている事実ですが、上の奴らはそのまま自分のお腹さえ一杯ならば、庶民が死んでも大丈夫という考えなんだよ..


引用記事:http://goo.gl/nSLwpe




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..




follow us in feedly