(東京=連合ニュース)靖国神社の爆発音の事件を機に、一部の極端な反日・反韓感情表出が韓日関係の改善の流れに悪影響を及ぼす可能性が懸念される。

1

先月23日に発生した靖国爆発音事件の容疑者として韓国人のチョン(27)氏が逮捕されたのに続き、この12日横浜韓国総領事館に排泄物入の箱が発見された。

チョン氏の疑いもまだ立証された段階ではなく、排泄物の件も箱に書かれた通りに日本内の代表的な嫌韓団体である「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の仕業なのかまだ確認されていない。


韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..



2

しかし、このような事件が起きたこと自体だけでも先月、朴槿恵大統領と安倍晋三首相の間の初の首脳会談以来、久しぶりに生じた韓日関係改善の動力に悪影響を与えかねないという憂慮が出ている。

チョン氏が今月9日、自ら日本に入国して逮捕されたことで被疑者身柄の引渡しをめぐる韓日政府当局の間の外交対立は避けられるようになったという観測が提起されたが、相手国に対する両国の国民感情が極端な考えを持ったごく少数の人の仕業によって悪化しかねないという指摘がなくはないのだ。

靖国の事件をきっかけに、嫌韓勢力が勢力を強めた可能性も憂慮される。

靖国事件と関連し、日本の警察は容疑者拘束以後、三日が過ぎた12日まで公式的な発表をしていないが、日本のマスコミは早くからチョン氏の顔と実名を公開し、彼の犯行と断定するような報道を続けている。 その中で「排泄物事件」が発生したのは最小限嫌韓勢力の立場で蠢動する「機会」を得たことを示す面がある。

日本市民社会の一部で嫌韓デモに対する自省論が広がって、在特会の嫌悪デモに重い賠償を命令した日本の裁判所の判決をきっかけに、今年に入って嫌韓勢力の活動は一頓挫をきたしたというのが大方の評価だった。

しかし、嫌韓団体らが靖国爆発音の事件をきっかけで拡散した反韓感情をバックにする場合は、再び力を得る可能性があるという憂慮が出ている。

浅羽祐樹新潟県立大学大学院国際地域学研究科教授は「靖国事件の容疑者が韓国人だと言っても日本人たちは普遍的な韓国人の仕業と考えるのは良くないし、総領事館事件も実際に在特会の仕業なのか、もっと見守らなければならない状況」とし「両事件いずれも極端な思考を持った人たちがした行動と理解すればよい」と話した。




この記事を読んだ韓国人の反応



極端な人間は両国にとって共に損失だ。良い方向に早く終わってほしい



・韓国はテロと関連して静かにただ謝罪して終えた方が良い。再入国しながらも、同じ種類の火薬を搬入したらもう言い訳は出来ないのではないか? 韓国のイメージを悪くする理由に、韓国の女も影響している。日本にいる不法滞在者のほとんどが韓国売春女性だ。オーストラリア、ニュージーランド、米国など、韓国が無視されて見下される理由だ。それが韓国に来た外国人が韓国女性を簡単に見る理由だ



いくら靖国が第2次世界大戦の戦犯らを祭っている所だというが、あそこは日本人の聖地であり、韓国の景福宮や仏国寺のようなところだが、そんなところをテロするなんて、余りにも未開だ。韓国がこの様な奴らのせいでイメージが悪くなるのは不本意だ



・あの爆破犯は国の恥だ。日本の法律で裁いて欲しい。もし韓国に送り返されても罰せられないだろ



・靖国の事件は100%日本極右らの自作自演だ



・私は生まれは朝鮮人だが、日本に帰化したからもう日本人だ。 わたしは朝鮮人とは格が違う



・安倍の立地が強固になるかもね朝鮮人。お前達はもう死んだ~



・でも、韓国人は日本旅行に行く(笑)



懸念と言うよりは日本が"糞"を投げてテロをしたこと自体が、ISより劣っている。 野蛮的な右翼でも、頭があれば日本が操作をした!と広告したも同然だ



・嫌韓勢力はもう一部では無い、過半数をすでに超えてしまったために嫌韓を一部だと思えない



韓国の反日感情は日本の右翼団体と嫌韓団体がする行動に左右される



・日本には第2の2011年のような津波が来るだろう



・日本人は過去731部隊事件、関東大震災事件、旧条約の脅迫事件などとても全部数え切れないほど沢山の蛮行を働いている



日本のやつらの頭には糞だけいっぱいということを証明しました



・糞を投げた奴を逮捕しないの?.......本当に猿たちなの???



・報復は韓国がやるべきで、強制植民地支配に対する拉致集団殺人に、強姦や慰安婦、経済資源の収奪、日本の蛮行は枚挙に暇がない



・猿何匹がつくった悪巧みが韓日関係に悪影響を及ぼすなら、最初から両国関係は無かったと言うことができよう




引用記事:http://goo.gl/bEYi4f




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..




follow us in feedly