(ソウル=連合ニュース)現在韓国の経済状況が米国の金利引き上げと韓米間の金利差拡大に市場の不安が加重された2000年代前半と類似しているという分析が出た。

1

これに米国の金利引き上げに対応した「即時的な国内金利の引き上げは避けなければならない」という主張だ。韓国経済研究院は13日「米国の金利引き上げに備えた韓国株式市場のリスク点検」報告書を通じてこのように主張した。

報告書は「米国の金利引き上げ以降、韓国も金利引き上げは避けられないが、韓米間の金利差が拡大されるのは避けられるように金利引き上げの時機や引き上げ幅の非同調化を考慮しなければならない」と指摘した。


韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..


2

報告書は1999年後、コスピの収益率の変動性とマクロ変数間の関係分析を通じて米国の金利引き上げによる韓国株市場のリスクの拡大可能性を点検した。 その結果1999~2003年、2003~2008年に予想しなかった変化が感知された。

1999年から2003年まで韓国は、クレジットカード発給など、急速な信用拡張政策を取ってドットコムバブル崩壊と2003年のクレジットカード大乱を経験した。

対外的には米国の金利が上昇し、韓米間の金利差が拡大された時期と韓経研は当該時期に総合株価指数(コスピ)の収益率変動性に表現される株式投資者らの不安心理がさらに拡大していたことが分かったと分析した。

これに韓経研は現在、韓国の経済状況は2000年序盤と非常によく似ていると主張した。

現在、韓国は2008年金融危機以降、内需浮揚のために住宅担保貸出しの拡大政策を施行しているが、このために不動産バブルや家計負債の危機可能性が提起されている状況だという説明だ。

金成勳韓経研の副研究委員は「米国の金利引き上げへの転移が懸念される金融不安を減らすためには、米国の金利引き上げに私たち国の通貨当局が迅速に同調化することより韓米間の金利差を念頭に置いて引き上げ幅と時期を調節することが必要である」と強調した。





この記事を読んだ韓国人の反応



米国が金利を引き上げれば、韓国は米国の金利より一般的に2%、最小1%高ければ、海外資本流出を防衛することができます

ところが、低金利政策を維持すれば、国内ドル資本が流されて行くことでしょう。 国内コスピ上場企業のうち、一部は海外資本比率が50%以上です。

また、フィリピンのように経済成長率が9%以上の新興国が多いのに、あえて外国人たちが韓国に投資するメリットを感じられません。

問題は、金利を引き上げれば、借金で築いてきた韓国不動産経済は崩壊するということです。 特に2017年から開始される国内外の大手企業の不動産総合企業運営は貧富の格差を深化します



政府は経済を立て直す気がない。国民の消費が増えなければ、その分内需市場が回復するのに・・落水効果云々を語るのを見てください、企業がうまく生きれば国民が豊かだという論理を政府が捨てない限り、永遠のヘル朝鮮と成るでしょう



・米国が何度も警告したが、今後韓国がどうなるのか予測出来る。過去日本が内需活性化させる為に銀行の金利を引き下げた。しかし国民はその金で不動産に投資して、建設業会社は無理にお金を借りて会社運営して、不動産価格が上昇した時期に米国が金利の引き上げ、当時経済2位の日本でさえ、莫大な打撃を受け、バブル崩壊、韓国はIMFが来た。今の韓国の姿が、その当時の日本と同じだ。米国は確かに警告した



米国が少なくとも1年にわたって継続的に金利の上昇をするんだ。それなのに韓国の様な国が金利を引き上げないと?そんな事をしたら外貨全部抜けて危機が来るんですが、それでも上げないと思うの?



・すぐに爆弾が爆発します



・大韓民国のフォーマットしましょう!



・IMFの時と類似しております



・能力もないのにカードの限度が自分のお金の様に使って・・



・すでに実態経済は底だ... 今日か明日かの重病患者にヒロポン注射(不動産)を打ち込んでいるのと同じ状況



米国の金利引き上げの可能性にはらはらしている人多いね...



・やはり国家不渡りの朝鮮らしいですね^^



・皆さん、約20年ぶりにIMFリターンズが公開されます。4Dで体験しましょうね



・第2のIMFが来る。 初めてのIMF時とは比較できないほど酷い状態に成る



・結局、売れ残りマンションは国民に転嫁して、危機は国民のせいにするよね、本当にうんざりします



・いくら低金利としても、返済を延滞し始めると借金は雪だるま式に増える。不動産バブルが崩壊して、金利上昇、生きていくのが難しくなりますね



いよいよ韓国滅びるか? 責任は誰が取るの?



・爆弾が爆発するのがほとんど現実に成ったみたいですぅ~



爆弾が爆発する一歩手前である...信用拡張を阻止し、負債を統制しなければならない時期なのに...現政府は建設景気の低迷ばかり懸念して...バブルを育てて、今も放置している...



・とにかくこの記事の意味は、時期的問題であり金利は上げるという話ね、金利1%だけ上がっても利子負担がとんでもなく成るけど、それで内需も萎縮するね



・世界的な景気不況、米国の金利引き上げなど...大手企業の構造調整とあいまって、数多くの協力会社の下請け、再請負みんなが大規模なリストラされ、それが破産につながるのに金利上昇で借金だるまに成る人はどうやって生きていくのか


引用記事:http://goo.gl/7DZWLx




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..




follow us in feedly