【ニューシース】韓国の主要大手企業が緊縮経営に突入した。 全世界的な景気低迷の影響で経営環境が日増しに悪化しているだけに不急の支出は最大限抑制する方針だ。 経営合理化を通じて原価削減はもちろん、間接費用縮小に拍車をかけている。

1

三星グループは、業績が出ない非主力事業を売却して業績が良くない事業部を統廃合して組織を縮小する方針であるという。 三星グループは最近、副社長級以下役員人事で294人の重役昇進リストを発表したが、これは2009年以後、最も小さな規模だった。


韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..


2

三星電子は、役員や従業員に12月25日から来年1月3日まで計10日間義務長期休暇を申請するよう指針を下した。 三星電子無線事業部は9月、職員たちに夜勤最小化方針を公知したりもした。

LG電子も同様に勤務時間外にはソウル汝矣島(ヨイド)本社事務室の照明の照度を従来の比50~70%、勤務時間には20%まで減らしている。 午後8時から午前7時までは一部のエレベーター運行も停止する。

ポスコは年5000億ウォンの費用節減を目標にして、役員給与を返上・削減している。

造船メーカーはすでに強力な緊縮経営に突入した。

現代重工業は先月23日、役員会議を開き、崔吉善(チェ・ギルソン)会長を委員長とする非常経営委員会を構成して黒字を実現するまで、緊縮経営体制を維持することを決議した。 また、現代重工業グループ系列会社の前社長団は、給与全額を返上して、役員たちも、肩書きによって最大50%まで給与を返上することにした。 特に、現代重工業など造船関連の系列局では、部署長まで給与の10%を返上することにした。 資金確保のための自社株の売却も行われた。

大宇造船海洋は、子会社であるFLCをはじめ、自社株をすでに売却した。 ソウル本社と堂山洞社屋の売却を推進するなど非主要子会社整理と非主要資産売却を通じた資金確保を図っている。

斗山インフラコアは、人材削減の一環として国内における事務職員を対象に、同日から18日まで希望退職申請を受ける。 役員は約30%減らすことにした。 ブラジル工場の生産中断をはじめ、海外の赤字法人は生産中止と販売の最小化などを行う計画だ。

海外事業の手抜きで今年3四半期1兆5000億ウォンが超える赤字を記録した三星エンジニアリングは全職員を対象に無給循環休職を実施する。 三星グループの系列会社が全職員の無給休職も実施するのは今回が初めてだ。





この記事を読んだ韓国人の反応



三星も後れを取ってダウンサイジングする流れに乗って。国家自体が崩壊の方向に進んでいる



サブプライム事態以降世界経済は死刑判決を受けて居たが、幸い我が国は善戦した方である



・すでに赤字経営に入って、緊縮経営中の大宇ほど深刻な状況ではないが、将来はなあ…



・来年、北朝鮮崩壊だ。準備しろ



・答えは3次世界大戦である



もうこれ以上、朝鮮が鉄鋼及び輸出で勝負することは難しくなったようだ。 韓国は絶対価格、物量面から中国に勝てない。輸出以外に他の成長動力があるか....... 内需?



・今度は本物の地獄行き列車に大勢乗せられそうだ



・出勤して空ばかり眺めて退勤する。製造業は本当にもうおしまいだよ



今回の希望退職は深刻だ。3年間営業赤字が発生すると、合法的に必要人員は削減することができる



・IMFシーズンか、よし、ドルを買っておこう



・下請け会社の連続倒産しそうね



・大手鉄鋼がこの状態



・来るべきものが来るんだ



・これから2016-20年が本当に重要だと思う。自営業者や中小企業が日常的に倒産するんだ。あらゆる恩恵を受けている大企業すら、動揺しているなら他の小さな企業に手立ては無い。 中国の様な新興国に仕事は取られ、しかも他の先進国に品質でリードしていることもないし・・・



韓国の中小企業はみな大企業の下請けだから、もし大企業が傾けば皆倒産してしまう



韓国は造船業、鉄鋼、製鉄、石油化学が崩壊予定だ



・外貨を稼ぐ、造船、鉄鋼、こんなのが上手く行けば市場にお金が回るのに、造船業も運指鉄鋼も崩壊して外貨が韓国に入ってこない。中国が成長するほど、韓国はもっと状況が酷くなる。今後はもっと酷くなるだろう。造船や鉄鋼、自動車、こうした産業の1次の下請け、2次の下請け、3次4次の数百万人がお金稼いで、そのお金が内需に回らなくては成らないのに、今それが出来ない



引用元:http://goo.gl/iIZ49v




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..




follow us in feedly