世界のフィギュア界が日本の看板スター、羽生結弦ブームに包まれました。 羽生は先月、グランプリ6次大会で史上初めて300点の大台を突破し、合計322.40点で優勝しました。

チャジュンファン

ところが2週後の昨日(13日)に終わった国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアグランプリ・ファイナルで合計330.43点で、もう一度男子シングル歴代最高点を作成し、3年連続で金メダルの偉業を達成しました。 ショートプログラム、フリー、そして合計3部門でいずれも世界新記録を立てて「羽生天下」を再確認しました。


韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..


羽生結弦

330点台は、陸上男子100mでは9秒5の壁を突破したことにたとえられるほど信じられない驚異的な記録です。 日本列島はすっかり興奮の中に羽生の限界は一体どこまでなのか、今後350点も可能かどうかを分析しています。

「羽生・シンドローム」には及ばないが、最近、国内男子フィギュアにも新星が浮かびました。 この7日に行われた会長杯ランキング大会で万14歳のチャジュンファンが自分より5歳年上の国家代表キムジンソとイジュンヒョンを下して金メダルを獲得して突風を起こしました。 キムジンソとイジュンヒョンは、国内男子フィギュア1-2位を争う選手だがチャジュンファンがこの2人をみんな引き離して優勝すると予想した人はほとんどなかったのです。

韓国男子フィギュアの有望株チャジュンファンが9日、ソウル蘆原区泰陵(テルン)スケートリンクでインタビューを受けている。

3

チャジュンファンは羽生とさまざまな面で似ている点がけっこあります。 幼い時から「フィギュアの天才」と呼ばれ、大成する資質を示し、カナダのブライアン・オーサーコーチの指導を受けて技量が急成長したのも同じです。 両選手ともに美しい外見を持って特に女性ファンが多いです。

羽生は1994年12月7日生まれでチャジュンファン2001年10月21日に生まれました。 約7年差があります。 それでは羽生の技量は今から7年前の14歳の時にはどの程度だったでしょうか?チャジュンファンより優れたでしょうか。 今から一つ一つ比較してみます。

羽生は2008年11月24日に終わった日本ジュニアフィギュア選手権で合計182.17点で優勝を手にしました。 一ヵ月後に行われた日本フィギュア選手権では181.65点で8位を獲得したが、この大会にはシニア選手らも出場したために順位が下りました。 だから、正確に満14歳の時羽生の技量は182点ほどでした。

チャジュンファンは2015年1月初めに全国総合選手権で合計181.13点で3位に上がりました。 この時チャジュンファンの年齢は満13歳2ヶ月でした。 羽生より約10ヵ月幼い年にほぼ似たような点数を記録したのです。 そしてこの7日の会長杯ランキング大会では合計220.40点で、国内1の座に登りました。 満14歳1ヵ月に200点台をはるかに上回ることです。

それでは国際大会成績はどうですか? 羽生は2009年2月のジュニア世界フィギュア選手権で合計161.77点で12位に止まっています。 空中で3回転半するトリプルアクセルジャンプを試みたが、しりもちをついてしまいました。 この時、羽生の年は14歳2ヶ月でした。チャジュンファンは必ず満14歳だった昨年10月<スケートカナダオータムクラシック・インターナショナル>という国際大会に出場し、合計198.44点で優勝しました。

両選手の演技動画を分析してもトリプルアクセルジャンプの成功率と芸術性で羽生はチャジュンファンをリードすることができませんでした。 つまり14歳時点だけ見れば、チャジュンファンがむしろ少し上回っていると言っても過言ではないのです。

羽生は2009年のジュニア世界選手権では12位に止まったが、すぐ翌年行われた2010ジュニア世界選手権では1年前よりなんと50点以上増えた216.16点で優勝を獲得しました。

満15歳の時から技が爆発的に向上されたのです。チャジュンファンも来年か遅くとも2017年には各種のジュニア国際大会を通じて、世界トップレベルの実力を見せてくれなければなりません。

その為には、現在の短所と指摘されているフィジカル能力をさらに育てなければなりません。 男子フィギュアのカギである4回転ジャンプを完璧に駆使するためには強靭な筋力と瞬発力が欠かせないからです。 そして完成度の高いプログラムを作るためには振り付けと音楽選択にももっと力を注ぐべきです。

チャジュンファンは「男キム・ヨナ」になり得る潜在力を持っています。 年齢を考慮すれば、2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪はもちろん、2022年北京五輪とその後までを展望できる選手です。

「有望株」がただ永遠の'有望株'に終わらないためには、選手本人も血のにじむような努力を傾けなければならないが、周辺関係者たちの体系的な支援も必ず必要です。 国家代表選手を全ての責任を負っている大韓氷上競技連盟はチャジュンファン育成や管理に力を注ぐこと願います。





この記事を読んだ韓国人の反応



・同年でもチャジュンファン選手が羽生選手を越えたことありません。 本当に言葉もならない記事を書いて選手に負担を負わせないでください。 お願い致します。 採点制が違う時代を比較に、シニアに出た大会の点数をジュニア大会の点数して比較しませんか。 やめてください。 さらに、今回のランキング戦でもらった点数チャジュンフヮン選手が国際大会に出れば、点数の大幅下がります



・チャジュンファンなかなかきれいに



羽生は日本からの多くの支援があったけど、チャジュンファンの国籍は韓国だからな



キム・ヨナも真央には気の毒ですが、比較は不可能、歴代最高だった。チャジュンファンにも上手く行って欲しい



毎日浅田真央とキム・ヨナと比較する奴が、今度は羽生とチャジュンファンか?



・わが国の選手に期待することは良いが、羽生は14歳ですでにジュニアグランプリファイナルで優勝した翌年に、ジュニア世界選手権で優勝しています



・第2のキムヨナを作るのは体系的かつ積極的な支援だ



まだ遠い話なのに、もうライバル化しているのか?



・誰がこんな情けない記事を書くかと思ったら・・・



・ジュニアグランプリ大会に出ていないチャジュンファンを、世界新記録保持者と比較するなんて本気で書いた記事は、メッシと幼少年サッカーのストライカーを比較する様なものだぞ



・それでは14歳の時、大学に入ったソンユグンは、今は毎年ノーベル賞を2つずつ受けなければならないか?



・ワールドトップクラスを誰と比較するんだ?



韓国選手の成長可能性が高いのは事実だとしても、この様なやり方の記事はちょっと間違



・笑.....これからもキム・ヨナのような人は出ない



この記者は無理してでもライバル構図を組みたい?



日本人特有のヒョロガリの矮小な体を持った羽生に韓国人は勝てない



・チャジュンファンはめちゃうまいよ、すくすく育って



平昌オリンピックには韓国が主人公に成るヒーローが必要だから、チャジュンファンには成長して欲しい



・すみませんが、羽生がはるかに優位を占めている



・こんな記事は最後まで読むのが大変だ


引用記事:http://goo.gl/PF4jyv




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..



follow us in feedly