13日(韓国時間)国際氷上競技連盟フィギュアグランプリファイナルで、女子シングルの最下位にとどまった日本の看板浅田真央は、胃炎でエキシビション出場も放棄したまま急遽帰国した。

日本女子フィギュアスケート界の看板スター浅田真央(25)がグランプリ(GP)ファイナル最下位の屈辱を経験したのが実は胃腸炎が理由とされた。 この為、エキシビションにも不参加となり急遽帰国した。

1

スポーツニッポン、スポーツ報知など日本のマスコミは14日、一斉に「浅田がスペイン、バルセロナで開かれた2015-2016国際スケート競技連盟(ISU)フィギュアGPファイナル女子シングルが終わった翌日の13日(現地時間)、コンディションの乱調で日程を変更してエキシビションに出席せず、帰国の途に就いた」と伝えた。



韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..


浅田は、前日開かれたフリースケートで技術点数(TES)56.75点、芸術点数(PCS)68.44点など計125.91点、6位に止まった。 前日のショートプログラムまで総点194.32点にGP上位6人だけが出場したファイナルを最下位で終えた。

日本のマスコミによると、フリースケートの後、浅田は吐き気がして代表チーム主治医の診断結果、胃腸炎の診断を受けた。 フリースケートの不振も関係があるのだ。 スポーツ報知は「ショートプログラム3位で逆転を狙った浅田は同日、嘔吐を訴えながら出場したが、GPファイナル出場7回目で入賞を逃した」と伝えた。

これに当初公演が予定されたエキシビション参加をキャンセルし、帰国を決定した。 小林芳子、日本スケート連盟強化部長は「お昼からむかむかして気分がよくないと聞いた」、「試合を終えてホテルに戻ったものだが、気分が悪くなった」と説明した。 さらに、「復帰後続いた国際大会出場で疲労がきたのではないかと考える」と付け加えた。

フリースケートの後、浅田は共同取材区域で涙を見せた。 「私が目標した演技に全く及ばなかった」と自責した浅田は「失敗してはいけないという気持ちが強すぎてまともに年次休暇ができなかった」と負担感を吐露した。 トリプルアクセルを固守するきちんとジャンプができなかったことについて、「(プログラム構成の変更も)考慮してみている」と話した。

一応浅田は25日札幌で開かれる日本選手権大会に専念するという覚悟だ。 来年3月の世界選手権大会の出場権がかかったこの大会について、浅田は「努力する」と明らかにした。 果たして浅田が名誉回復に成功できるだろうか。




この記事を読んだ韓国人の反応




真央はメンタルが弱すぎて涙も多いよう...そんな弱いメンタルが演技を大変にさせるみたい



・それで引退いつ?



・浅田真央も年を取って以前のようではないね、五輪の金メダルも難しく



・もっと醜態を表す前にやめたほうが得策



キム・ヨナとクラスの差はますます膨らむばかり。これは越えられない壁



・人が退く時を知らないで、あんなに恥を晒している



・本当に浅田真央も拍手される時に去るべきなのに



日本人は言い訳は本当によくするようだ



・次のオリンピックでは27歳?年齢で見ると難しい



・浅田は8、9歳の時から天才言われながら、日本では惜しみない投資と、手厚いもてなしを受けてきた女の子だっだけど…



全盛期を過ぎて技量低下するのは、どの選手であれ、すべて経なければならない状況なのに



・素直ではない日本と日本のマスコミそして日本人



何の支援もなしに女王になったキム・ヨナに比べれば、あらゆる支援に金でロビーまでして貰った浅田真央



・浅田真央は何だ?デビューして何年経つのか分からないが、コンディションの言い訳か... 痛むことがあって、緊張もする物で、正常のコンディションで大会に出場する運動選手が果たしているだろうか



・プレミア12でも分かるが、日本人は自分が注目されなかったり、日本人が出ていなのなら直ぐに興味を失うよ



・はい、次の胃腸病患者



・キム・ヨナが居ないのに、君は、クイーンには成れないのだな(笑)



・日本人の精神状態は深刻だ。自分達が1位で無ければ、他国の授賞式すら見ないのだから



やはり豆腐メンタルの真央らしいね、キム・ヨナは昔、股関節負傷で腰が痛いと言って、いつも負傷をしていた時代にも2、3位はきちんと取っていたが



・浅田ももう技量低下するほど落ちぶれた。ミスも多くて、引退する時だ



・彼女には本当にプロ意識がない、最初に体が痛くてコンディションが悪いと大会そのものへの準備が出来ず、更に成績が悪いからガラ・ショーも投げ出して出る彼女の行動を見なさい。大会の約束をこんなに簡単に破って、何か力やお金で解決できるという論理の日本人の情緒を改めて確認さてくれてくれる事実だ。自分がこの様な行動を取りながら、本人の言い訳は聞いて、非難する相手を逆に敵と見なして、憎んで扇動して、嫌悪を展開し、自分達には決して過ちが無いと考える日本人。金さえあれば何も怖い物が無いと考えている



どうしてこの人は毎日泣いているの?



・実力を発揮しなくて悔しい!猿たちが悔しいのは同じだよ^^



・最下位。あなたの実力がそうです~^^



・できないことはできないの、もう認めるの? (笑)



・真央さん、アマチュアですか?



・キム・ヨナ:みすぼらしくなる前に引退してこそ...



引用記事:http://goo.gl/3Q0DHo




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..




follow us in feedly