[ヘラルド経済=]「事実胃腸炎のために…」

日本女子フィギュアの看板浅田真央(25)が'王中王戦'格の2015-2016国際スケート競技連盟(ISU)グランプリファイナルで衝撃の最下位に成った後涙をこぼした。 浅田真央は「事実胃腸炎で苦労した」、大会後、グランプリファイナルに出場した選手たちが繰り広げるエキシビションに参加せずに、日本行きの飛行機に乗った。

1

浅田は14日(韓国時間)、スペイン、バルセロナで開かれたグランプリ・ファイナル・エキシビションに姿を現さなかった。 サンケイスポーツなど日本のマスコミは「胃腸炎のために、帰国した」と報道した。


韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..


2

通算5度目の優勝を狙って、最も強力な優勝候補に浮上していた浅田は専売特許に固執するトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で相次いでミスが出て、合計194.32点で6人の出場選手中最下位の成績と成った。 最後の演技を終えて微笑を失わなかった浅田は、取材区域でこらえていた涙を流した。

浅田は最初のジャンプのトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で回転不足判定を受け修行点(GOE)が2.71点も削られた。 二番目に試みたトリプル・フリップも2回転で処理し、トリプルルッツでもGOEを0.80点減点された。 浅田はトリプルフリップ-ダブルループ-ダブルループのコンビネーションジャンプも最後の連結ジャンプの回転不足判定を受けるなど、ショートプログラムに続き、ジャンプのミスが続いた。

浅田は、試合後のインタビューで「私が目指した演技に全く及ばなかった」と自責した。

浅田は「失敗してはいけないという気持ちが強すぎた。残りの実戦できちんと演技することができなかった。 心と体と技術、全ての面で不足した状況だ。 特に心が最も大きな問題だ。 集中力があまりにも落ちた」と語り、演技構成変更に関しても「それも考慮してみている」と明らかにした。

日本スケート連盟の関係者は「継続された大会で疲労が蓄積されてコンディションがとてもよくなかった」、「(フリースケートが行われた)12日の昼から嘔吐で苦労した。 チームドクターの診断結果、胃腸炎だった」、低調な成績とエキシビションに参加しなかった理由を明らかにした。

浅田は、日本行きの飛行機に乗っり「頑張る」と語り、来る25日、札幌で行われる全日本選手権書の出場を再確認した。 全日本選手権を通じて、来年米国ボストンで開かれる世界選手権出場権を獲得した後、名誉回復をするという意志だ。





この記事を読んだ韓国人の反応



・キム・ヨナのライバルとして世界的な注目を浴びたのに、今では3流選手止まり



彼女も哀れだな、キム・ヨナが出る前までは世界一位だったのに



・一時、彼女が泣くのを見て、気の毒なので応援したが、 残念だっ…



・彼女ならトレーナーとしてもこれから生きていけるのにね



・年を取って技量が落ちたみたいだね



・豆腐メンタルになると女王キム・ヨナが引退しても回復できない



日本人のお金の効果も出ないのか



・俺は彼女は安倍の新生児だと思うのだが



ところで浅田真央にはキム・ヨナほど強いメンタルがないようだ。キム・ヨナの場合には最後に出場しても最初に出場しても同一の結果を出すのに



・安藤美姫は子どもを産んで何をしている?



浅田真央は毎日泣いて



・とてもかわいそう見えてねもうハハハ



・浅田真央は人々の関心がなければ死ぬ、すでに幼い頃から芸能人病...



・羽生結弦が世界を制覇しているから



・彼女は年齢的にも後継者を育成する時期なのでは無いか?



・真央は引退しても、将来が保障されているだろ



・浅田真央は耳が劉備耳だからかわいそうである



・彼女は芸能活動をしたら良いのでは無いか?



・演技中お腹が痛かったんだ



・死んではならない(涙)真央ちん



・彼女は見ていて可哀想に成る



・彼女は国民とマスコミが浮上させたスター



・浅田は今日本スケート連盟のシステム上、辞めたくても止められない状況であるらしい。日本はあの子に、ジュニア時代から投資したお金がたくさんて止められないフィギュアスケートで25才ならかなりの高齢なのに



引用元:http://goo.gl/fNXxgS




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..




follow us in feedly