日本フィギュアスター浅田真央が14日、マスクと帽子をかぶったまま、スペインのバルセロナでドイツを経由して、羽田空港に帰国した姿が、日本のサンケイスポーツに捕捉された。

1


「日本女子フィギュアスケートの看板「浅田真央(25)が生涯初の国際氷上競技連盟(ISU)グランプリ(GP)ファイナル最下位の痛みの中に極秘帰国した。こうした中、日本のマスコミでは、引退説がさらに出ている。

サンケイスポーツは15日から「前日浅田が帽子を深くかぶってマスクをしたまま日本に帰国した」と写真を掲載した。続いて「特に痩せ細った姿は見ることができなかった」と付け加えた。



韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..


2

浅田は13日(韓国時間)、スペイン・バルセロナで開催された「2015-2016フィギュアGPファイナル」女子シングルフリースケーティングで125.91点で6人の出場選手の中で最下位にとどまった。 3位だったショートプログラム点数を加えた総点でも194.32点で最下位を免れなかった。歴代6回出場中4回の優勝と2回準優勝した大会で初の最下位に終わった。

この衝撃で浅田は試合後、涙を流し、14日に予定され大会エキシビションにも参加しなかった。フリースケート当日胃腸炎に苦しんだと報道され、浅田は急遽帰国した。ドイツを経由東京羽田空港に入国した姿が、日本のマスコミに捕捉されたものである。

▲「日本一だが、世界の舞台は力不足 」

このような中で、日本の日刊ゲンダイは15日、「GPファイナル最下位涙...浅田真央に「引退の危機」再び 」というタイトルの記事を掲載した。 1年ぶりに復帰したが、日本では1位でも、世界の舞台では、力不足な状況だと現役で退く時に近づいているということだ。

この媒体は、「浅田の得意なトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が回転数不足とアイシング不安を見せ、ジャンプもぎこちなかった」と評価した。昨年の世界選手権大会優勝後、休憩を経て、5月復帰の記者会見で、「昨年の世界選手権のレベルまで行かないと復帰することができない 」という浅田本人の発言も思い出された。

「今決断を下す時が来たのか」オールシーズングランプリファイナル最下位にとどまった浅田真央について、日本のメディアでは、引退説が出ている。

日本スケート連盟の関係者は、「浅田が日本の第一人者であることは変わりはない」とし「表現力で匹敵する日本選手がいない」と前提した。しかし、「世界の舞台で戦うのは難しい」としながら「世界の頂点に上がった浅田が日本のトップに満足するのか、世界のトップに復帰しなければ意味がない、いつ引退を決意してもおかしくない」と明らかにした。

日刊ゲンダイは「フィギュアで年齢25を数えるのは決して若くない」としながら「まして2018年の平昌五輪の時浅田は27歳になる」と強調した。続いて「1年の間に休みながら体重が減るのが難しかった」と、ある関係者の言葉も伝えた。

▲「連盟は欲を捨て...彼女の私生活も保護されなければ」

浅田の復帰を望んでいた日本連盟に対する批判も載せた。この媒体は、「浅田が居ると居ないのでは雲泥の差」と報道し、「一回3000万円のCF出演料も一、定額が連盟に入り、TV中継権料、大会入場収入も差が大きい」と指摘した。

また、「現役を継続すると復帰会見の数日後、傷害罪で逮捕された父親の報道のように浅田の私生活も継続的にマスコミの対象に上がる」と引退を望むようなニュアンスを濃く漂わせた。日刊ゲンダイは「浅田が今後体調管理をすることもより難しくなる」とし「引退を決断する日がそう遠くはないようだ」と伝えた。

浅田は昨年ソチ冬季オリンピックでノーメダルにとどまった後、引退と現役延長を悩んでいた。一度自国で開かれた世界選手権大会優勝を収めた後、シーズン休息を取りながら、長考に長考をを重ねた。以降5月の公式復帰を宣言したが、今シーズンの苦戦を免れていない。

GPファイナルの悪夢後、浅田は25日、札幌で開かれる日本選手権大会出場の意向を明らかにした。来年の世界選手権大会への出場権がかかった大会だ。果たして浅田がどんな決定を下すだろうか。






この記事を読んだ韓国人の反応




ソチフリーの時も、14年世界選手権フリーの時も、ジャンプ回転不足だったのに、何が休養のせいだよ



・キム・ヨナからショート世界新記録を奪われて行ったのはあまりにもあっけなかった・・・ その程度のレベルなのに



・倭のやつらの浅はかさがこの様な点からも見られる・・顔向けが出来なくなるほどの競技力を披露したから恥ずかしい。それで胃炎を口実に帰国したのだから・・、エキシビションに出たく無くて、言い訳をしたので、主催側も知りながらも痛いと言い、積極的に何とも言えない状況を利用した....日本人は人の善良な面を利用するには神技に達した奴らだ...日本人は野卑で、浅知恵を使って自分の利益だけを考えるというイメージがある



・だれも彼女を擁護してくれないし、完全ないじめね(泣)



審判買収をして、日本企業がスポンサーをする。真央は何時も日本では無条件新記録優勝する



・真央、それなりに努力はしたが結局だめか... なんだかかわいそうだと思う



・キム・ヨナのないスケート界は無主空山…誰でも良いというのはそうかもしれないが…年齢を考慮しなければならない



・韓国であんなにマスク付けて帰国すれば、ISのようなテロ犯に思い込まれかねない



・彼女はキム・ヨナにコーチして欲しいね



・花は枯れる前に引退しろ



・真央よこれ以上を恥をかく前に美しく引退しよう



・こういう記事が出たらもう駄目ね



・浅田真央は連盟欲のために....ヒュー



・今回のショートは、自分にぴったりの服を着たように好きだった。でも表現力が良い選手じゃなかった様で...



トップ選手にこんな苦労をさせる日本人・・・



・体力的な劣勢が見えるショートプログラムでは何とかなっても、フリーではどうしようも無くなる




・彼女を見ていると辛くなるね、彼女には5輪のメダルという目標もあるのだろうけど、これからゆっくりとした生活を送って欲しい


引用記事:http://goo.gl/E3QfhY




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..




follow us in feedly