【ソウル=ニューシス】2016年慶尚南道で発刊したカレンダーに「天皇誕生日」(赤丸)と日本国旗が表記されてSNSで議論がされている。写真は2016年慶尚南道カレンダー。

1

慶尚南道が発行した「2016多文化家族のカレンダー」に「天皇誕生日」が表記されたことが明らかになり、インターネットを介して議論が広がっている。

17日午前8時31分頃な社会関係網サービス(SNS)は、「天皇誕生日?慶尚南道来年のカレンダーに表示。ユダヤ暦にヒトラーの誕生日書き込んだのと同じだ...」という文と一緒に、そのカレンダーを撮影した写真が掲載された。


韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..


写真には、12月23日に日章旗と共に「天皇誕生日」と書かれている。

12月23日は日本の第125代天王明仁の誕生日である。明仁天皇は1989年亡父の死に皇位を継承して年号を平成に変えた。 1990年11月即位式を行なった。

これに対してネチズンらは「あきれる」「慶尚南道は、日本の県か」「本当に不合理で当惑している」などの反応を吐き出した。

そのカレンダーを製作した慶尚南道関係者は、「私も多文化家族である。多文化家族のために自国祝日や記念日をカレンダーに一緒に表記したもの」とし「天皇誕生日だけではなく、ベトナム、日本、カンボジア、フィリピン、中国など5つの国の祝日がすべて含まれている」と明らかにした。

続いて「1000部程度発行し、多文化家族支援センター所属の先生が多文化家族を訪問し、韓国語教育をしながら伝えてくれた」と語り、「天皇誕生日と関連して市民の苦情もきいてきましたがその日が日本では記念日だ。絶対悪い意図はなかった」と釈明した。

しかし、一部の市民は、「それでも、天皇誕生日の表記はやりすぎ」という意見を示した。

会社員の叔母(31)氏は、「いくら多文化家族でも韓国人がいたはずなのに...」や、一方で「わけもなく、罪のない慶尚南道の人が非難されるのは良くない」と明らかにした。

また、就業準備生のキム某(30)氏は、「オーストラリアのようにエリザベス女王の誕生日が祝日であるかのように、日本で記念日に指定したのは理解したい」と言いながらも、「天皇は天皇であって」と残念がった。





この記事を読んだ韓国人の反応




・歴史的に南の海が倭寇の侵略をたくさん受けていた



・脱北者のカレンダーには金日成一家の誕生日も書かなくては成らないか?



解放70年が経った今でも独立闘争中の大韓民国



・胸は熱く頭は冷たく



天皇が何か? 島の酋長ぐらいのに



こいつらは親日派どころか、日本人の末裔である事をカミングアウトしたんだね



・韓国は親日派の清算を行わ無ければ滅びるだろう



だが、あの表示された天皇は戦犯天皇では無いのに何が問題なの?



・ハングルで堂々と天皇誕生日と書いておくから、本当にあれは良くないと見られる



・これの何が問題なんだよ、日本で暮らしていれば、逆に韓国の祝日が分からなくて迷う事がある



・これがなぜ問題になるのか分からない。私は貿易関連仕事をするので、それで私と取引する国の休業日も考慮しなければならない。その為当該国家の休業日が明記されたカレンダーを今も使っているし、普通の輸出入の通関する会社でカレンダーを配っていて、それに主要国家の休業日が明記されている



また朝鮮人の日本恐怖症が出てきた。ここまで来ると被害者意識が強すぎると分からせてくれる



・日王じゃなくて、天皇が公式名称なのだから、そんな表記に過剰に反応する人が劣等感の表出の様で逆に恥ずかしい



天皇は固有名詞なので、それで表記するのが正しい。韓国大統領に対して誰がが総統と読んだら、気分が良いか?



・天皇は固有名詞と天皇とするのが筋だ。さらに日本と戦争をした米国も、天皇と呼び、中国も然りだ。天皇という固有名詞を勝手に日王と変えて呼ぶのは韓国が唯一、盲目的な反日感情が作り出した言葉だ



・第2次世界大戦の時、日本にいじめられたアジア諸国の呼称は様々だ。 中国と台湾は日本式に「天皇と呼ぶ。 反面、マレーシアとベトナムは「天皇」に近い意味の単語を使用する



・あのカレンダーは、多文化家庭のためのカレンダーです。 両国を行き来しながら両国に家族や親類、生活がある人たちには、祭日はとても重要です。 韓国に住んでいて韓国の国慶節を知らないまま生きというのは話にならないことのように



・常識的に考えましょう。 あのカレンダーは、多文化家庭のために製作されたカレンダーです。 そのため各国の祝日を表示しておいたのです。 天皇誕生日も日本の祝日を正式名称で表記しておいたのだけです。 これが、なぜ問題になるのか理解できないし、こんなことまで口出しするというのは、過去の日帝強占期に対する被害意識と劣等感だという気がします



引用記事:http://goo.gl/FuOtfn




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..




follow us in feedly