元請の現代重工業から受ける請負費削減で、経営難に陥った社内下請業​​者の社長が自ら命を絶ったことが確認された。

1

17日、蔚山(ウルサン)東部警察署によると、現代重工業造船事業本部・大組立1部の下請け会社(世洋産業)の社長ソ氏(62)が同日午前8時頃蔚山大病院の駐車場に停めておいた車両から二酸化炭素中毒で意識を失った状態で発見された。 ソ氏は、すぐに蔚山(ウルサン)大病院の救急室に運ばれたが、とうとう息を引き取った。 ソ氏は同日未明、他の下請け会社の社長に電話をして「後をよろしくお願いする」と、自殺を暗示する話をしたという。


韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..


ソ氏の車両では焼酎の空き瓶とともに遺書2枚が発見された。 彼は遺書に「経営難で大変だ」、職員たちに給与を与えられない負担感、家族たちに対するすまなさなどに対して書いたという。 労働者72人が登録されている世洋産業は今月の賃金を50%だけ支給した。

9800万ウォンの賃金未払いが発生したのだ。 会社労働者たちは、この11日から作業を拒否しており、この16日には全員出勤し、賃金支給計画を教えてほしいと会社に要請した。 しかし、会社側は明確な解決策を提示できなかったため、再び作業を拒否し撤退した。

世洋産業だけでなく、大組立1部の他の下請け業者も今月、労働者に賃金の半分だけ支給した。 他の下請会社労働者も操業拒否をし、最近になって操業を再開した。

現代重工業労働組合(正規職労組)と金属労組・現代重工業社内下請け支会は「職員人件費を支給する上で必要な既成が元請の現代重工業から少なく支給され、ソ氏が心理的圧迫を受けたものとみられる」、現代重工業の責任論を提起した。 「最近、経営危機による負担を下請会社に転嫁した」という事に成る。





この記事を読んだ韓国人の反応



・賃金を、元請も下請けも共に30%削減して乗り越えなければならない問題を、元請労組が下請賃金ばかりを50%削ったのが今回の事の始まりだろ



現在現代重工業は7四半期連続赤字。この赤字経営の責任は当然経営陣である無謀な海洋プラントの受注。価格の下落などで困難に成った現代重工業も同様。労組のせいだけでは無い



・自殺した社長さんが気の毒



・現代車や重工業のような工場は生産職と事務職と派閥とかあると聞いていたが、良く分からない



・ヘル朝鮮



事業が悪ければ、破産申請を行うべきであり、なぜ自殺を・・



・畜生労組め



・社内下請け、非正規職システムは企業が提案して、政府が承認した。 そして自国民と賃金競争のための外国人労働者の輸入。しかし、このすべての責任は労組のせい



・現代自動車は金をとてもよく稼ぐのに?



今、現代重工業は現金流動性が最悪である。労組は今、年末ボーナスと激励金を会社の株式で支給するという会社側の提案に買い戻せ!!と抗議しながら100%現金支給と増額を要求している



・あの会社の従業員をこき使ったのが現代重工業の貴族労組、労組は当然自分が受けられ無いお金をくれと言うんですか?ない金くれと言うのですか?



韓国造船業はもうすべて死んでいく運命だ



・現代自動車の貴族労組のオッサン達の年収が1000万円を超えるのに、労組の交渉条件がボーナスをさらに払って、別々に年末激励金を17万円もっと出せと言っている



・私が知る限りでは、数ヶ月前に現代重工業の大規模な構造調整があったはずだが



・↑構造調整は事務職だけをした。生産職は労組の為に余り変わらなかった...



・↑役員クラスの入れ替えし、その後事務職と女性事務職の構造調整をした



・朝鮮三社回復しにくい



・故人のご冥福をお祈りいたします



本社現代労働者の賃金が多すぎて、下請けの従業員達が奴隷にされて、血が乾く



・会社が危機ならコストを減らして、危機を共に乗り切るべきだなのに



引用記事:http://goo.gl/XLZx1e




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..




follow us in feedly