(ソウル=連合ニュース)日本の東芝が、白物家電とTV事業で6千800人を整理することを骨子とした構造改革案を発表したと、日本経済新聞が21日報道した。

会計不正をきっかけに新たに発足した東芝の経営陣は、最大の懸案であったTVや白物家電を中心のライフスタイル事業部門の人員合理化を実施することにしたと同日発表した。現在2万4千人の従業員のうち、6千800人を早期退職や社内移転。社外離職などでまとめる予定だ。

1

東芝は、法人事業部でも人材の再配置を介して1千人をまとめる予定である。前に発表した半導体事業部を含めると、人員削減の規模は合計1万人にのぼる。


韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..


会計不正は長い間、外部に隠された東芝の低収益体質をそのまま表わしたきっかけだった。

ライフスタイル事業の2014年度の売上高は、前年比約10%減少した。営業利益は1千97億円の赤字だった。全体の売上高の20%を占めるライフスタイル事業は、業績悪化の主犯で、構造調整の最優先課題の一つとなっている。

日本経済新聞によると、東芝は、今後の原子力や火力発電など発電設備事業のほかエレベーター、業務用エアコンなど安定した実績が予想されるインフラ事業部門に経営資源を集中投入するという戦略である。

東芝は、スマートフォンなどに使用するNAND型フラッシュメモリ半導体も成長事業と位置付け、投資を続ける方針であることが分かった。

一方、東芝は同日、2015会計年度(2015年4月∼2016年3月)の連結最終損益の展望値を発表し、今年史上最大の5千500億円の赤字を出すものと予想されると発表した。

赤字の規模は、世界的な金融危機が発生した2008会計年度の3千988億円を上回る史上最大規模だ。史上最大の赤字を見込んだのは、TVと家電事業の抜本的な構造改革を実施するために、2千300億円相当のリストラ費用を反映したからである。





この記事を読んだ韓国人の反応



東芝はプレミアム製品ではなかったね、 でも中間程度の価格で品質は良くて、価格対比効率が良かった... だが、中国がもっと安くて良質の製品を発売し、打撃を大きく受けて今の状態になった



シャープに東芝まで... 昔はすごく勢いの有るメーカーだったのに



東芝が一万人切ったら、東芝と関係している中小企業で破産する企業が膨大ですね。 その職員らまで含めると数万人はになりそうですね



・韓国は日本を心配している場合ではない、韓国の造船業の方がもっと酷い



・世界がいまや雇用の時代は終わった。 職業を自ら創出しなければ、食べて生けない時代が到来した



世の中には永遠の事は無いのかもしれない、90年代の日本企業を知っていれば、こんな事に成るとは誰も思わなかった



・何を今さら、今年の韓国の鉄鋼業会社STXから中小企業が倒産して、切られた人だけ一万人超えるだろう



・まあ、KTも1万人近く希望退職を受け、斗山もそうだし



・韓国も大企業で希望退職を物凄く行なっています・・隠しているが日本だけでなく、韓国も今は大変な状況です



・日本の家電業界はすでに2000を起点にサムスンに焦土化された



私が国民学校に通っていた時代は、電子製品は日本が世界一と教わっていたけど、韓国が最高となる時代が来るとは思っても居ませんでした



日本も住み良い国ではない、韓国より少しマシな程度だ



・日本に住んでいる僕が本当に文化の衝撃を受けたのは、日本人女性は本当に開放的だが、私が経験した話一つする。 私は日本コンビニ・ローソンXX店でアルバイトしていたが、(緊急1,300円)2人1組だった。 もう一人のパートナーは女性だったが(成人ビデオでよく見かける顔)7週間、和やかに話相手してくれて親しく過ごしましたが、退勤する時、先に行くと言いながら私のズボンのチャック部分にそっと手のひらでタッチしました。 心臓止まるかと思った。 後に他の男性の同僚に聞いたらそれがホテルに行こうという意味だった



中国が狂ったように半導体に投資しているというが……三星がバイオに投資する理由があるよ



東芝が韓国企業だったら発表と同時に戦争だろう。 工場の正門は鉄パイプや鉄玉、火炎放射を持った従業員が横行する現場になるはずだ



わずか20年前までは、日本電子企業がこの様に没落するとは誰も思わなかった



・ソニーは20世紀に、巨額の外貨を稼いでいたので、現在あちこちの事業で赤字でも生き残っている。 東芝も半導体1、2位圏の大企業でした。 インテルが10位以下だったし日本の会社独占していた時代がありました



・それにしても、過去に何れ位稼いでいれば、あれだけ巨額の赤字でも倒産しないんだ?



・本当に中国の勢いが凄い、日本企業まで圧倒されてしまっている



引用記事:http://goo.gl/I9otPb




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..