(ソウル=連合ニュース)米国の1950年代、核攻撃の標的を羅列した文書が公開され、冷戦時代の残酷な核戦争シナリオが明らかになった。

1

22日(現地時間)、ニューヨークタイムズ(NYT)によると、米国国立文書保管所は最近、「1959年の核兵器の必要性研究」というタイトルが付けられた800ページの文書を公開した。

米戦略空軍司令部が1956年に作成したこの文書は、国家機密の最上位段階の1級シークレットに分類されていたが、最近機密の対象から外された。



韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..


2

文書には、ソビエト連邦(ソ連)、東欧国家、中国の各都市で、核攻撃を加える標的が数字コードの形で指定された。

最も不気味なコードは275番で、これは軍事や産業施設がない限り、都市の「全体人口」を意味した。

米国国家安保の記録保管所の選任分析家であるウィリアム氏は「人口密集地が標的になった状況を見れ実に不愉快だ」と話した。

天然資源保護協議会の核計画局長のマッシュ・マッケンジーは今回の文書が冷戦時代米国・ソ連の殺伐とした対峙を示すが、戦略自体は依然有効だと説明した。

マッケンジー局長は「敵の都市を破壊すると脅していくことは依然として今日でも最も核心的な戦争抑止戦略」と話した。

文書に登場する標的のうち、大多数はまだ具体的に特定されなかった。

コードが意味する具体的な住所、施設の名前を盛り込んだ「爆撃辞典」がまだ機密で解除されなかったからだ。

潜水艦発射ミサイルや大陸間弾道ミサイルが開発されていない1950年代に米国は戦争が起きれば、ソ連よりも強力な空軍力を武器に、核兵器を投下しようとした。

空軍基地で、ソ連の周囲を包囲した後、危急の際航空機が飛んで行ける、指定された核投下地点(DGZs・designated ground zeros)を一つずつ攻撃する戦略だった。

ソ連が先制攻撃に出ないように最優先標的は空軍基地に指定されており、その次が産業基盤施設だった。

核兵器専門家であるアレックス・ウェラースタインは1959年当時、米国が保有した核兵器は人類を絶滅させることができる二万メガトンに達したと説明した。

当時のアイゼンハワー大統領はその後1~2年間、核兵器をその半分の水準に減らした。

NYTは今回に公開された文書が戦闘で民間人を保護しなければならないという原則と関連して時宜性があると報道した。

そして、現在、米軍が民間人の被害への懸念のために、スンニ派、極端主義武装勢力「イスラム国家」(IS)の最大拠点であるシリアラクカを安易に爆撃することはできない状況を紹介した。

戦争を研究する歴史学者は、民間人保護の原則が1次世界大戦まで遡るが、軍事戦略的な理由でよく割れたりしたと説明している。

韓国戦争の時も連合軍は民間人保護原則を打ち出したが、軍事的必要性のために都市を爆撃した。 第2次世界大戦の時はドイツドレスデン、日本東京を爆撃したのに続き、広島と長崎には、原子爆弾まで投下した。

核兵器政策専門家であるスティーブン・シュワルツは今回公開された文書が正直陰鬱でぞっとした。しかし、政策立案者を含むアメリカ人が、核兵器についてますます無知なる状況で出てきたことに意味がある」と評価した。

彼はさらに、「核は信じられない破壊力を持つ特殊な兵器」であり、「標的が盛り込まれた文書は、過去の歴史だが、核兵器の存在はまだ現実」と強調した。





この記事を読んだ韓国人の反応



・ベトナム戦争以降は民間人爆撃自制をしているが… その前には民間人地域爆撃も一つの手段だった。ドイツ都市の廃墟... 日本にも核攻撃と焼夷弾を落として降伏を得た



大英帝国の植民地なるのは歓迎する。 しかし、日本の様なレベルの低い国家の植民地になるのはちょっと



原爆は広島と長崎に投下されて良かった。もし投下しなければ、もっと多くの米国将兵らが死んだのだ。ただ、そのとき東京にも投下になれなかったのが惜しいばかりだ



原爆は必要悪だ。 実際に使われるべきでは無いが、その存在感が多くの戦争可能性を阻止するのに大きな役割を果たした



・冷戦時代に旧ソ連は世界大戦勃発時、米国の主要都市10ヵ所に核爆弾一発つずつ投下する計画があったという...核を利用した戦略は、どの国でも似ているんじゃないかという気がする



正直に戦争に民間人はない。敵ならば皆同志だ。 民間人のせいにしてISもまともに殲滅もできずにいるね。 そしてその民間人のやつらが家にISの武器を隠し、彼らを確実に処理をしなくては味方の被害も減少しないだろう。 避難民も、結局は的が多数紛れ込んでいる



・米国は原爆で負傷した民間人の調査もしていたね



・米国人が韓国人の様に考えも無しに生きている分けが無いだろ



・カーティスルメイという米国の世界2次世界大戦、東京爆撃を施行した将軍が言った言葉があります「無実の民間人とは存在しない隣の鈴木はボルトを作って、近所ではナットを作った」と



・核兵器を持った国は全部いざとなれば大都市を攻撃するシナリオを持っていると思います。 なぜなら、手段を選ばずに戦争で勝利した後、涙を流しながら言い訳をすれば済みますからね・・だから韓国も核戦争を抑制するために核兵器を保有しなければならないと思います



・あんなに莫大な規模の人命殺傷計画を行う人間も、いざ本人は虫にかまれたり自分に他人が頬一発ぶん殴られただけでも、大変な苦痛と怒りを感じるはずだ。そのような人間が数百万の人を死傷させたらい、深刻な苦痛へと導いて行く計画を机に座って立案あうる。人類の戦争なんてだいたいこんなふうだ。ごく少数の馬鹿による大量の犠牲



・戦争は敵国の全ての動員可能な資源を消滅させてこそ勝つことだ。人的資源の遮断が最優先だと言える



・大韓民国の光復の象徴的な存在であります。 日本の侵略への野望を粉砕した物でもあります



引用記事:http://goo.gl/rgRXkt




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..




follow us in feedly