(ワシントン=連合ニュース)日本の右翼勢力から日本軍慰安婦と関連した歴史的事実を歪曲した書籍を受け取った米国の学者の多くが極度に不快という反応を見せていることが分かった。

1

さらに、書籍を受け取るや否やゴミ箱に投げた学者もいた。

山口朋美米モンタナ州立大学社会人類学教授は23日(現地時間)、聯合ニュースに10月、日本から発送された二冊の書籍を受け取ったという事実を確認し「人種差別主義的で性差別的であり、歴史修正主義的内容でいっぱいだった」と批判した。


韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..


2

山口が教授が受け取った二冊の書籍は、連合ニュースが先月22日付で報道した通り、日本の右翼を代弁する産経新聞社の「歴史戦争」(History Wars)と反韓性向の評論・著述活動で一時、韓国に入国が拒否されたことがある呉善花拓殖大教授が著述した「克服する:なぜ韓国は日本叩きを中断しなければならないのか」だった。 これらには日本右翼人士の猪口邦子の参議院の書簡が添付された。

山口教授は本を発送した経緯と意図が釈然としない、日本の猪口議員に直接電話をかけて井口議員がこのような書籍を実際に発送した事実を確認したと話した。

山口教授は「日本の右翼勢力がこの様な本を送っても、慰安婦問題に対する米国の学者たちの見方を変えることはできない」、「実際この様な本を受けた同僚の学者が沢山居り、彼らと話をしてみた結果、心を変えると言った人が一人もなかった」と主張した。

山口教授は「最も気になるのは誰が切手代を支払って、本の購入費用を出したのか」と「日本国民が納めた税金なのか、それとも誰かが寄贈したのか」と反問した。

米国テンプル大学の日本キャンパスで活動中のジェフリー・キングストン歴史学科教授も連合ニュースに「議論になっている二冊の本をすべて受け取った」、「この様な嘲笑を買うような本が、韓日過去史論争と関連した学者の認識に影響を与えるだろうと心配する必要がない」と言い切った。

キングストン教授は「あまりにもでたらめに書かれ、主張も非常に表面的」とし、「むしろこの様な書籍の発送が非生産的な結果を生むだろう」と指摘した。 キングストン教授は特に産経新聞社の書籍である「歴史戦争」について「まったく事実を歪曲している」と批判した。

連合ニュースが入手した「歴史戦争」は「米国内の韓国と中国の団体が慰安婦問題をナチスのユダヤ人虐殺(ホロコースト)に喩えながら、これを米国の公立の教科書に反映させている」と主張し、「今まで発見された文書を見てみると、日本政府が、韓国女性を強制動員したことがなく、これらは民間業者らによって雇用された」と主張した。

特に性奴隷(sex slaves)という用語を公式に使用している米国を日本の敵(enemy of Japan)と規定している。

匿名を要求した米国のある大学の教授は、問題の書籍について「学部で低級な書物の標本として取り上げられそう」「私はこの本を受け取り、直ちにゴミ箱に入れた」と話した。

オーストラリア国立大学で活動中のテッサ・モリス-鈴木、日本の歴史学科教授は「この様な書籍の発送は非常に衝撃的で困った状況の進展」とし、「このような書籍は歴史学者が観点を変えるのに何の意味を持たない」と批判した。

問題の書籍は、米国はもとより、オーストラリアと日本、カナダ、フランス、英国などにある歴史学者数百人に配布されたという。

米国の高等教育専門オンラインサイトの「インサイド・ハイヤー」(Inside Higher ED)の最新版は最近、日本の右翼歴史学者50人が米国の教科書に掲載された慰安婦関連技術(記述)を修正し、米国の学会誌に連名書簡を掲載したのを報道しており、日本の学界のこのような動きを批判的に扱った。





この記事を読んだ韓国人の反応




嘘、捏造、歪曲は日本人の特性。日本マスコミの記事を見ると、歪曲だらけ(韓日関係以外の平凡な記事でも)一言で言って、日本人の精神年齢が大抵低い



日本の歴史捏造は、北朝鮮3代独裁の歴史捏造の偶像化作業と似ているね



・可哀想な日本人、今まで一生懸命アジア軽視政策を基調として北米、欧州に対するイメージ向上に努めて来たが、アジア諸国が世界に影響を及ぼし始めているので、真実が明らかになるのがとても怖いでしょう



・呉善花は永遠に入国禁止させなければならないんじゃないか?



・今日も猿は泣きわめいて居るのか



・やはり島国猿たちは恥ずかしさを知らないんだ。 韓国の親日派とも似ているようで



・日本人は日本人同士で通じる事が、海外にも通じると思っているのか?



・米国でも慰安婦を性奴隷と書くのに、韓国の記者は両班だから、日本を賞賛する為に慰安婦という言葉を使うのに忙しいでしょ?



日本人が自らの墓穴を掘るのは何という愚かさ...それによって韓中関係はさらに密着になるだけだ



・日本人は一日でも悪口をしなければ、口の中にとげが立つのだろうよ



・日本人は嘘も継続すれば、真実になると思っているのだろ



世界の人類の中で最も恥ずべき種族がニポン人の様だ。 あんな嘘の書籍を送る為にお金を集めて税金を使って、いくらあんな本を読ませても誰も共感ができない、ニポンの物は全部つまらなくて、人間もお面白くなくて、全部嫌だ



・呉善花は、日本の右翼の代弁をして社説を書きながら売国活動し、入国禁止されると、帰化して今は日本人です。 日本人ながら韓国人の振りをする為に、あんな名前を使っています



・歴史を日本に有利な様に歪曲して叙述する...



・日本が韓国女性らをはじめ東南アジア女性らを軍慰安婦に強制動員した数が30万人を超え、中国南京に侵入しては捕虜と住民30万人を、竹槍と刀、そして銃で大虐殺をした。 それでも日本が反省せず、堂々としているとすれば、それは恐らく神など存在していないのだろう



・日本人がいくら西洋の真似して先進国の振りをしても骨の髄に、未開の島の先住民族時代の遺伝子は混血後も残っている



・米国が間違った事があるなら、猿を植民地支配して、しっかりした歴史観を与えなければならなかったのに、あまりにも大目に見たと言う事だ。 日本が降伏する時、裕仁を死刑にして、植民地支配して、再び他の国を侵略できないように精神改造させなければならなかったけど、野蛮な日本猿たちを人間と考えたのが米国の汚点の一つ、事実上、北朝鮮と同クラスのどうしようもない国家が日本だ。 北朝鮮は洗脳教育して完全閉鎖的な環境だが、猿達は真実が何かすぐに見つけることができない為、信じたいことだけを信じている



・倭寇捏造猿という言葉が理由もなくあるのではない



これはクールジャパンの政策らしいです



・地球上から消えなければならない種族



・米国の自業自得だ。 日本敗戦の時、天皇を戦犯で処刑しなければ成らなかった


引用記事:http://goo.gl/W4kQqx




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..




follow us in feedly