今月17日午後5時に仁川富平区葛山駅交差点で、 急に交差点付近のアスファルトに穴が生じ、水柱が高かった。 道路の下、直径1200ミリの大型上水道管が老朽化で破裂したもの。仁川市関係者は「老朽化した水道管が圧力に勝てず、発生したものと見ている」、周辺の南洞浄水場から水を引いてきて断水は辛うじて阻止したものの、退勤時間の車両の通行に大きな混乱をもたらした」と話した。

1

今月13日にも、光州市光山区河南公団でも30年を超えた上水道管が破裂し、短時間に大量の水道水が流れる事故が発生した。


韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..


4

1960年代から構築されはじめた上水道が老朽化し、上水道破裂事故が絶えていない。

最近発生した仁川と光州市破裂事故とも20年以上も使った配管が水道管の圧力に耐えなかったため発生したものだ。 環境部傘下の韓国環境公団によると、現在19万キロに達する全国定数管路の中で埋設20年が過ぎた配管が30.6%に達した。 この割合が2020年37%、2030年60%に急増するものと予想される。

上水道管が急激に老朽化しているが、保守は事実上、手をこまねいている。 目に見える浄水場は予算を投じて直すが、地下に埋められた上水道管は目に見えないため、優先順位から押し出されている。

3

高麗大学環境システム工学科教授は「50年経った老朽した水道管で今でも水は出るから放置している。 上水道管の老朽化が深刻だ」、「老朽化した定数管路が爆発すれば、浄水場で生産した水道水が家庭まで伝達される比率が下がって復旧費用まで加わり、財政に大きな負担になるだろう」と話した。

韓国環境公団の調査結果、この10年間、老朽化した上水道管のために漏れた水の量は80億tに達することが分かった。 年平均8億tが漏れており、毎年、5222億ウォン程度の損失が発生している。

1962年から1998年まで36年間にわたって建設した生活用水用ダム16つの貯水量が7億6000万tであることを考慮すれば、どれだけ多くの水が漏れているかどうか知ることができる。

2

環境部によると、2013年全国有数率(※上水場から家庭まで届く水の割合)は84%だが、インフラ環境が劣悪な市・郡単位の自治体の有数率が64%と非常に低調だった。 100ℓの水道水を生産すれば、約36ℓは供給の過程で流失されるのだ。

今年下半期と一緒に深刻な干ばつが発生すれば、降水量と同様に上水道有数率が単数を決定付ける主要な要因として作用する。 実際に今回の日照りでも地域別降水量よりは上水道有数の率によって断水期間がもっと長くなるところが多かった。 上水道の老朽化がもたらした災害はすでに始まった。





この記事を読んだ韓国人の反応



下水じゃなくて、水道水だけ漏れているの?.....



・地方自治制を廃止したらこんな問題が消えるかも、選挙にプラスされる選挙効果だけにこだわっているから、目に見えないのは気を使わず



この様な事は日本から学ばなければならない。漏洩電力も2%台です



・こんなに水を漏らしているのに、水道料金を上げようとしているのでしょ?



・海水淡水化事業などせずに、老朽化した水道管を交換しろ



・狂った政府。地方自治体は無駄な歩道ブロックなんで気を遣わずに、こういう事にお金をかけろ



毎年年末になると道路工事が行われているけど、水道管の交換はしていないの?



・これはお金が漏れ出しているのと同じだ



5年間ではなく、50年間も放って置いたの?どうしてそんなに長期間放置していたんだ?



・4大河川工事するお金で、全国の下水道をすべて直せたんだ



・上水菅を交換しても誰も票をくれない、それで放置していたのだろう



水道水の漏えいも心配だけど、水道管の老朽化で水道水が安全であるのかも心配です



・ヘル朝鮮ではこれがスタンダードだが、問題あるか?



首都で水道水から錆が染み出て、泥水が出る理由があるよ



シンクホールが怖いです



・もうミネラルウオーターを買って飲むしか無い



・無駄な歩道ブロックなんか敷いていないで、水道管を交換してください!



・無償福祉に使いまくる予算が有るのに、どうしてこういう事にお金を使わないんだ?



水不足は日照りが原因じゃなかった



・これが国か..



・4大河川工事で実利を受けている人間が集まって、水道管の交換にはお金が投入されないのだろう



・水道水が漏れるだけ、自分が納めた税金も漏れている



・錆びた水が出てくる水道水では食事を作って食べる事も出来ません



・4大河川の代わりに水道管を交換するべきだったと主張する方々...その様な主張は、無知から出て来ます。4大河川は国策事業で、水道管の管理及び水道料徴収料金の引き上げは政府と無関係な自治体領域です。文句の有る方は、各該当地方自治体の首長に対して、言って下さい



・水道管が破裂して、一度に数十人死亡しないと、この問題は改善されないのだろうな



引用記事:http://goo.gl/6HtNFz




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..




follow us in feedly