27日、農林畜産食品部が発行した<2015年、酒類市場の現況>報告書を見ると、ビールの出庫量は2009年196万2千㎘で2013年206万2千㎘と5.1%増加した。

輸出入でもビールの成長は著しかった。 収入からビールの輸入量と輸入額は2009年4万1492トン、3716万ドル分で2014年11万9501トン、1億1169万ドルでそれぞれ288%、300.6%へと成長した。 輸入ビールがこのような驚異的な成長振りを見せたのは自由貿易協定によって、欧州の多様なビールが低い価格で輸入され、消費者の好みが味と香りがのっぺりした国産ラガービールから、味と香りが豊かな輸入ラガーとエール、小麦ビールなどに変わったからだ。

1



韓国人「確かに完全に日本が大人しくなりましたねwww」
アメリカが韓国人を迷惑人種として入国禁止キター!! アメリカに入国しようとし...
韓国人「トンカツ、日本式と韓国式がコチラ。どっちの方が良いですか?」
韓国人「日本が誇るのは海苔巻きと空手しかないのですか?日本の文化の99%が他国の..
【動画】歴史から抹殺された「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ 新しい歴...
韓国人「関東大虐殺を連想させるね…汚い倭の奴ら」 在日韓国学生、靖国事件後いじめ..
韓国人「ノーベル賞とか全然羨ましくないけど?」 日本の科学論文、世界占有率下落傾向..
福島瑞穂発狂!容疑者の素性がやばすぎる!米軍機レーザー照射事件でマ
韓国人「韓流男性アイドルグループ『防弾少年団』、日本オリコンチャート1位に『列島も防弾..
韓国人「日本文化の波及力は益々酷くなってる様ですが」
韓国人「日本のストリートファッション、 錯視現象と思えるほど背が低いです。」「古代から倭..
韓国人「日本のヒップホップ歌手が、グッドボーイを盗作しましたね。疑惑じゃなくて凄くパク..
韓国人「日本人の言葉より犬を信じろ」日本右翼が”テロリスト募集”の広告を出していた事..
韓国人「靖国爆破テロ実行犯”スパイ説”」捏造の民族日本人が満州事変や盧溝橋事件で捏..
韓国人「キム・ヨナが天使の様に美し過ぎる‥」キム・ヨナの2016年カレンダーをご覧く..


2

ラガーは酒樽の下側で比較的低い温度で発酵させた現代式のビールで、きれいな黄金色が出て保管性が良い。 エールは酒樽の上で比較的高い温度で発酵させた伝統式ビールで濃い色と豊かな味と香りを持つ。

国内ではラガー一色だったが、欧州のエールビールらが押し寄せると、ビール会社がセブンブロイ、クイーンズエール(ハイト)、エールストン(オビ)など国産エールを焦って打ち出した。 また、従来のラガーより味と香りが豊かなクラウド(ロッテ)といった正統とも発売されている。

国内小売市場でもビールの割合は引き続き増大している。 2014年、国内酒類市場の規模は5兆2787億ウォンだが、このうちビールが2兆7612億ウォンと52.3%を占めて、焼酎が28.1%、伝統酒が5.7%を占めた。 2014年ビールと焼酎、伝統酒の小売の規模は2013年よりそれぞれ3.7%、3.3%、2.0%さらに大きくなった。

1人当たりの酒消費量でもビールは2010年139.8本で2013年148.7本で8.9本増えた。 ワインも1.8本で2.2本に増え、ウイスキー・ブランデーは変化がなかったが、焼酎は66.4本、伝統酒は33.7本で0.7本減少した。

韓国人が一番好きな酒でもビールは48.8%に1位を占めた。 ただし、男性は焼酎が46.4%で1位、女性はビールが52.8%で1位だった。 国内外のビールの中では市民の61.0%は国産、21.6%が輸入ビールを飲んでいたが、年齢が高いほど、国産、年齢が若いほど、輸入ビールを飲む割合が高かった。

韓国の酒全体輸出入規模は輸出が22万9259トン、2億5469万ドル、輸入は19万5436トン、5億6131万ドルを記録した。 量では、輸出がやや多かったが、金額では輸入が2倍くらいだった。 これは韓国で主要輸出のお酒が焼酎やどぶろくで、価格が比較的高くなく、主要輸入酒ウィスキーやブランデー、シャンパン等の価格は高い方だからだ。

世界酒類市場では、米国が販売額で1位、中国が販売量で1位を占めた。 世界市場でも様々な酒の中でビールの割合が44.6%で最も高く、その次が蒸留酒28.1%、ワイン24.3%だった。





この記事を読んだ韓国人の反応




クソみたいな韓国ビール会社は改善してください



中国ビールより不味い韓国ビール



・韓国のビールは完全に崩壊、白紙状態から始め無ければ成らない



・ウリナラのビールは味も不味いのに、価格だけが高いですぶるぶる



実際輸入ビールは韓国ビールよりはるかに美味しいんだよ



・韓国ビールが北朝鮮ビールよりはるかに品質が及ばないと聞いた



・輸入ビールがおいしいということを分かる様にしてくれた、国産ビールの関係者の方々に感謝いたします



・国産ビールか輸入ビールかの問題がない。 技術力の問題もない。 我々はただ水を入れず、原液で作られたビールが飲みたいだけだ



飲み比べたら、韓国ビールは本当に不味かった



アジアで韓国ビールが一番不味いと思う。カンボジア、ラオスだけでなく、北朝鮮ビールよりも不味いんじゃないか



・国産ビールごみ!!!!



・輸入ビールの方が値段も安くて味も美味しいし、消費者が適切な判断をすると思うよ



・韓国ビールを輸入してくれる国が何処にあるんだよ



・俺はもう1年くらい国産ビールを飲んでいない



・正直国産ビールは小便にサイダーを入れた様な味だ



・愛国心で国産を求める消費者はもう居ないということを知らなければなりません



・韓国のビールは水がほとんどだって



・韓国のビールが不味い本当の理由:韓国はホップ投入比率が一番少ない・・・・ホップが10%だけ入れてもビールを作っても良い様に法で許容されている。日本は50%越えなければならず、ドイツは100%ホップを入れなければならない



・金正恩も不味いと言っていた



外国産ビール飲んですぐ韓国ビールを飲めば、はっきりした違いを感じることができる



・国内ビールは軽薄な尿味



引用記事:http://goo.gl/0bDNxc




韓国人「サムスンやばいな…」「日米中が韓国企業をつぶそうと必死」 サムスン「アップル..
韓国の竹島周辺産廃投棄に安倍首相「即刻対処」明言 韓国政府に区域の撤
韓国人「日本の奴が作った韓国男性の平均の顔のクラス…」「自画像じゃない?(笑)」「こ..
韓国人「デパートに行って日本のラーメンを買って来たのに(泣)中華なんとか(泣)」「日本..
【起源】 韓国人「韓国海苔巻き(キムパブ)由来で検索したら出てきますね」「韓国固有の食..
第三次世界大戦がすでに始まっている!?【桜ちゃんねる】
韓国人「シャープよりサムスンの方が技術力は上」「技術力も一つもないゴミ企業を買収して..
韓国人「流石は日本だ!」トヨタの就職方法がヤバ過ぎる‥就職の面接に来た女子大生に..
日韓断交を加速させる驚愕の事実!パククネ政権崩壊の危機!靖国の容疑者
韓国人「日本は数千年間野蛮な略奪種族だった」死去した”火垂るの墓”の作者野坂昭如さ..
韓国人「日本に跪く韓国の観光業」日本にKO負けした韓国の観光客数‥7年ぶりに初の逆..
韓国人「差別落書きをする日本は未開だな‥」21世紀の現在も身分差別に苦しむ日本!日..
韓国人「しかし、和風居酒屋はなぜそんなに増えましたか?あとサラ金」
【日本人女性が死亡】韓国人「韓国江南の整形外科で顔面輪郭手術を受けた日本人女性が..
韓国人「韓国で生ゴミ専用のゴミ箱に赤ちゃんが捨てられているのが発見される」 韓国の反応
【中国敗北】韓国人「日本の新幹線がインドに採用される。インフラ建設や運行システム等の..
【三国志・KOEIの今】韓国人「三国志は日本の歴史じゃないのに、日本人が金儲けに使って..
【韓国経済崩壊】韓国ヒュンダイ、最新の高級車でもヤバすぎる欠陥が発覚w
反日教育で崩壊する韓国!被害妄想で大恥を世界に晒す三流国家!現実味を
韓国人「どうして韓国は何時も差別待遇を受けるのか‥」ナイキが日韓で原産地差別‥韓国..
韓国人「日本人テロリストは何故逮捕されないのか?韓国人靖国爆破テロ犯は逮捕されたの..
「安倍ガンダム」韓国人「二足歩行兵器は非効率なのに」「また馬鹿な真似をしている」安倍政..