(ソウル=ニュース1)日本がアジア国家では初めて「原子番号113番」元素の名前をつける権限を付与されたと産経新聞が31日報道した。

1

日本文部科学省傘下の理化学研究所は、国際純粋・応用化学連盟(IUPAC)で合成「113番元素」を発見した研究機関として認定され、これに対する命名権を獲得したと明らかにした。 日本が周期律表に入る元素に名前をつけるのは今回が初めてだ。

研究チームを引っ張った森田浩介九州大学教授は同日午前5時ごろ113番目の新しい元素を認めるIUPACの連絡を受けたとし、「新元素が周期律表に上がることになっていっぱいの感動を感じる」と話した。


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


2

研究チームは2004年9月、加速器を利用して亜鉛(原子番号30)とビスマス(原子番号83)を高速で衝突させて核融合反応を誘導し、113番元素合成に成功したと発表した。 その後、研究チームは2012年までに計3回にわたって113番元素を安定的に作り出した。

ロシアとアメリカの共同研究チームが日本より数カ月早い2004年2月、他の方法で113番元素の合成に成功したと発表したが、日本に比べて信頼性が落ちたと審議に参加した山崎敏光東京大学名誉教授が時事通信で説明した。

新しい元素の名前は日本、国名を取った'ジャポニウム'(Japonium)が有力と見られる。





この記事を読んだ韓国人の反応




・ジャポニウムならマジンガー作る材料だったのに...



日本:希望と夢、未来/ヘル朝鮮:絶望、恨み、過去



またあの技術も昔、丸太生体実験して得た技術と考える朝鮮人も居るはずだ



・韓国はノーベル賞0で。日本はノーベル賞24個に、金星にロケット発射成功させ...韓国はロシアに技術借りて作っても3度も失敗して、今は他の国家と宇宙開発産業競争は放棄状態で…しかも、日本は元素113番まで発見して命名権まで得たのだから…アメリカが日本を好きな理由が分かる



基礎科学分野の日本は本当にすごいですね... 見習うことは見習うべきだと思います



・安倍と日本極右は嫌いですが、それでも日本が韓国より経済力や国民意識の科学技術等ははるかに上だ...



・韓国はまだ日本にも近づけないか



日本が強国であることを示す記事だ



日本を認めない国は韓国だけ



・韓国はただ泣きます



日本の底力を無視せず、恐れず、謙虚に努力する大韓民国国民になりましょう



韓国人は日本をライバルだと思ったり・・・ 比較するのをやめておきなさい。 悲惨になるだけだから



・朝鮮人で申し訳ありません



・帝国主義の日本は東アジアに拭えない傷を与えた国だ。 しかし、そうだからと日本を憎んで、無視して、軽蔑するのが果たして健全な意識か? 現在の日本は否定できない先進国、大国だ。 我が国ももっと発展したければ日本の良いところは学ばなければならない



・さすが日本!すごい



日本は科学文化などでは、明らかな先進国



これは本当にとてつもないことだ... 元素周期律表に自分の国の名前を真似た元素名を登録するなんて



・アジア初ではないか? 元素の名前をつけるのを東洋人がするなんて本当にすごい



・hwa-byung-米国精神科協会ではこの「火病」を韓国人にだけ現れる特異な現象と精神疾患の一種として公認しており、文化の欠陥症候群の一つに登録している。 「火病」の英語表記は'Hwabyung'だ。[ネイバー知識百科]花瓶[火病](斗山百科)



韓国はどうか日本と仲良く過ごすことを祈願します



これだから日本がノーベル賞を総なめして居る理由。 ヘル朝鮮は夢見ることもできない



引用記事:http://goo.gl/Kwzbru




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly