[アジア経済ガンフイジョン記者]中国最大の通信機器や携帯電話メーカーである華為(ファーウェイ)が、昨年急成長して、サムスン電子を脅かしているという分析が出ている。

1

ウォールストリート・ジャーナルは、昨年12月31日(現地時間)Huawei社の昨年の年間売上高が前年比35.3%増の3900億元(約601億ドル)を記録したと明らかにした。これは、スマートフォン事業の成長に起因したものとウォールストリート・ジャーナルは、分析した。

このような数値は、Huawei社の最高経営責任者である郭ポーン(Guo Ping)は、従業員に送った公開書簡で明らかになった。郭ポーンは「利益と現金も堅調な成長を記録した」と明らかにした具体的な数値は提示しなかったウォールストリート・ジャーナルは伝えた。


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


2


Huawei社はまだ第4四半期の具体的な実績を明らかにしなかっ会社は、毎年4月に発刊する年間事業報告書に三財務数値を公開する。

今年、中国のスマートフォン市場の成長が停滞したにも関わらず、Huawei社は、スマートフォンの販売で高い成長を遂げた。若い需要層を狙って発売した「ホナー(Honor)」シリーズが良い反応を引き出した。

昨年12月初めHuawei社は今年の年間スマートフォンの販売は昨年より33%増の1億台を突破すると明らかにした。

市場調査会社IDCによると、Huawei社は、第3四半期の携帯電話出荷台数が61%増加した。これは、世界中の市場平均の6.8%の成長率をはるかに超える数値だ。

郭ポーンは公開書簡で「Huawei社は、未開拓地域に動かしながら、正しい方向を見つけなければならない必要性がある」とし「従業員の業績を評価する際の失敗を容認しなければならない」と明らかにした。

昨年シャオ米を抜いて中国最大のスマートフォンメーカーの座に付いたHuawei社は、今年の海外市場開拓を介して再び跳躍を準備している。

Huawei社のこのような成長は、これまで、中国国内市場だけでとどまっていたシャオ米など既存の現地スマートフォンメーカーの戦略と異なり、韓国企業にとって大きな脅威となっている。 Huawei社は莫大な研究開発に独自の特許も多く保有しているという点もシャオ米と差別される。

郭ポーンは公開書簡で「Huawei社は、2015年の一年1100億元を投資しており、研究開発(R&D)に500億元、営業とマーケティングサービスに600億元を投資した」と強調した。

Huawei社は昨年、欧州市場で良い反応を得たために支えられ、今年は米国市場を本格的に攻略する計画だ。

Huawei社は、通信機器の分野で培った技術力と競争力を基に、スマートフォンの分野で事業を拡大した企業で、サムスン電子のIM(IT&モバイル)部門と事業領域が重なる。

新韓金融投資によると、サムスン電子IM部門の2015年の年間売上高は10兆2000億円に達すると予想される。これは、2014年の総売上高11兆1760億円より6.8%減少したものだ。






この記事を読んだ韓国人の反応



売上高対比研究投資に10%以上投資したんだ。狂気の企業であることは確実だ。凄い



・サムスンオーナー一家は、ハングリー精神を再び学べ。 そうしてこそ生き伸びられる



三星の脅威に成る位なら、そのままエルジーは倒れるね



・華為の技術がましか? 小米がましか?



・サムスンは緊張して下さい。今からでも自国民を優先と考える企業に成って下さい



華為やレノボなどいくつかの分野のトップ企業は、中国政府が筆頭株主の企業だ・・最初から比較になると思うか....



・当たり前じゃないか? アップルが先に行き、三星が追いつき、中国企業が追いつくのは当然のことだ。 経営学科じゃ無くても分かるだろ?



・サムスンはスマフォから徹底して、電気自動車に進出する計画だろ?



通信装備分野は、三星はファーウェイに付いていけない。 世界ではファーウェイがすでに1位だ



・サムスンは自動車産業の電気自動車に参入する予定だろ



・もうサムスンは今年辺から、売上に対する成長は止まるのでは無いかな?



・まだ小米5が発売されていないから、それが発売されれば小米が1位に成るのでは無いかな?



・売り上げが重要なものではないのでは無いですか、だから純利益がいくらかと?



・サムスンとLGは日本の電子産業が没落した様に、その後を追うでしょ



もしかすると、スマートフォンもノート型パンコンやパソコンも中華圏の会社が掌握するかも知れない



・韓国企業が引き続き成長してこそ働き口も出来るのに、お金も稼げないのにどうやって中国企業に対抗していくのか心配です



・ある米国経済紙で、三星は3年内にスマートフォン事業から撤退するだろうと... いまや、スマートフォンはどこの国のメーカーでも出来る業種である為・・



・華為は通信設備を製作する会社であり、三星電子は半導体を作る会社だ。 両社ともスマフォを副業とする会社ですよ


引用記事:http://goo.gl/2aIW24




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly