昨年韓国の輸出は8%も減りました。 経済成長と輸出を主導した製造業に赤信号が灯されました。 危機の韓国経済の先に、中国発の廉価チキンゲームに危機感が高まっている主力輸出品の半導体とディスプレー産業の現状を見てみます。

1

6年連続大型LCD市場1位LGディスプレー、坡州工場。8世代生産ラインが24時間休む間もなく稼働しています。



韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


2

LCD工場は、ガラス基板の大きさによって世代を区分します。 この2009年以降、わが国のメーカーが生産する8世代のガラス基板では55インチLCDパネルが6枚、65インチは3枚が出ます。

4

ところで、中国国営企業BOEは2兆円を投じて10.5世代工場を建てています。 10.5世代とは、基盤の一つで65インチパネルを8個、韓国より2倍以上多く引き出すことができます。 それだけの単価が落ちます。

半導体市場にも地殻変動が起きています。 中国称化ユニグループは世界3位のナンドフラッシュ会社を迂回買収したのに続き、追加買収攻勢を予告します。 称化が、今年の買収合併に使う資本は3兆6000億円、SKハイニックスの時価総額よりも1兆円以上多いです。

3

李承哲(イ・スンチョル)/全経連副会長:「中国が韓国10大主力輸出産業の中で8個はすでに追いつきました。 唯一残ったのが半導体とディスプレーだが、これも数年以内に追いつかれそうです。」




この記事を読んだ韓国人の反応




半導体LCDが崩れた瞬間、韓国経済も終わる



・中国に韓国の技術を売った政府が問題だ



近い将来、半導体、スマフォ、各種の家電製品、、自動車、朝鮮の産業は全て中国に追い越される



・公務員、芸能人、調理師が希望職種の韓国に何の希望があるんだよ・・



・中国は人件費が安い。だから最終的には追いつかれるのは仕方無いのだ



人件費のために中国に工場建設をしたが、結局全て奪われてすっからかんに成った



・だから日本の様に半導体装備と核心素材で食べて生かなければならない、韓国が半導体占有率が高くても、依然として全世界半導体素材の52%が日本で作られているのを見ると、源泉技術素材の確保する道しかない



・中国は代替エネルギーの原子力、宇宙航空、電気自動車も全部中国がしっかりと握っているというのが怖いのだ...もう中国に化粧品、衣料品、放送番組のフォーマットの様なものを売って生きなければ成らないなんて



・2、3年前まで中国がポンコツ自動車を作るのをみて嘲笑っていたのに、もうその中国に追い越され始めた



合弁と言って、技術を出せと言われる。脅迫して産業スパイまで送られた



・中国企業は韓国の技術者をもっと良い条件でヘッドハンティングする。そして技術を吸収すると、その技術者は解雇される



卓越した市場規模と資本力を持つ中国が技術まで持てば、もう勝てなく成る



・愛国心がどうの言っても、今はお金が最高の時代だ。中国企業から良い条件を出されれば、皆そこに行ってしまう



・LCDはもう終わったと見なければ成らない。半導体も近いうちに下り坂だし



韓国は人材第一という原則が崩れている。 人材を無限に吸収する中国に遅れを取るのは時間の問題だ。 年を取れば追い出すのに、誰が韓国企業に命をかけるだろうか?



・中国は自国の市場が大きすぎて、自国だけで売っても世界企業に成れる国だ



・韓国は2018年から沈み始めて、再び発展途上国に戻る



・中国があんなに半導体産業に飛び込むのは、半導体が今後さらに無尽蔵ということだ。 自動車を含めて今後、すべての事物に半導体が適用されるということを認知したためだ。 半導体は韓国の最も重要な資金で、今後がさらに期待される産業といえる。 しかし、中国共産党の強力な支援は自由市場論理に反して、誰も統制できない。 莫大な資金支援は、中国との階級差によって絶対勝つことがない


引用記事:http://goo.gl/zvSasX




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly