[北京= CBSノーカットニュース】中国の株式市場が新年最初の取引日の4日大暴落し、初めてサーキットブレーカーが発動された。取引締切時刻前に取引が完全中断された。

1

この日の中国株式市場で上海と深セン証券取引所に上場された大型株中心のCSI300指数は、午後1時13分(以下、現地時間)取引中5%下落し、サーキットブレーカーが発動された。

サーキットブレーカー発動で15分間市場で株式とオプション指数先物売買中断され、以降の株式市場が再開したが、暴落は持続した。


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


2

結局、CSI300指数下げ幅が7%に達し、残り取引時間中に株式の取引はすべて中断された。

サーキットブレーカー制度は、中国株式市場の過度な変動性を抑制するために、今年1月1日から導入されたもので、CSI300指数は前取引日の終値比±5%以上変動を示せば、株式取引は15分間行われない。

また、取引終了15分前の午後2時45分以降5%以上の乱高下する場合や、取引中7%以上急変する場合には、期限までに取引完全に中断される。

上海総合指数は取引停止された午後1時50分ごろ、6.85%下落した3296.66を記録した。

新年最初の開場で、中国の株式市場が暴落を見せたのは今年の一年、中国の景気後退懸念が大きくなったためとみられる。

中国内外の経済専門家は、今年、中国の経済成長率が25年ぶりの最低値を記録するものと懸念している。

また、この日、中東の足の不安拡散にアジアの株式市場が一斉に下落改装したのに続き、中国の製造業指標も不振が出てきて、証券市場を低下させた。





この記事を読んだ韓国人の反応



・微細ほこりも下落してほしいのですが



中国のバブルがはじけているのか~



・韓国のコスピも粉砕されている



CIS指数が7%下落という事は、個別株は20~30%ずつ暴落したのがが多数という意味ですよ



・これは酷かった。韓国国内でも漢江(※ソウルを流れる自殺の名所の大河)に飛び込む人も増えそうだね



・中国に投資しないでください、本物のごみの市場です



・中国が乱高下してるね。 ああ、でも韓国は他人の心配する立場ではないね、本当に、四面楚歌ね



・今日はこうだけど、明日はどうなる?



中国の奴らが、韓国や日本に行って瀑買いしているのを見ても、89年の日本と変わらなかったよ



・サーキットブレーカー初の開始が今年初の取引で。 開始から苦難だね



・漢江に行かなくてはならなくなった人が気の毒(泣)



・中国と米国が戦争するつもりか?それでこんな暴落が・・



バブルがはじけている!



・長江と黄河が氾濫しそうだね



・不動産投機をした人はお腹が痛いだろうね



・リーマンショックに続くか?



日本のバブル崩壊が発生する前の姿のようですね^_^



引用記事:http://goo.gl/nJF6KS




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly