[アジア経済]2016年初の株式取引日の4日、コスピは、中国発悪材料の影響により2%以上下落した。

同日、コスピは前日比42.55ポイント(2.17%)下がった1918.76で取引を終えた。 総合株価指数(コスピ)は1954.47で今年初の取引を開始した後、午後に入り、中国証券市場への影響で次第に下げ幅を増やした。

2

同日午後2時13分(現地時間)、中国CSI300指数は取引中5.05%下落し、サーキットブレーカーが発動された。

サーキットブレーカーの発動でCSI300指数の銘柄は現地時間15分間、株式やオプション、指数先物売買が中断された。 中国証券市場は再開場したが、7%以上暴落し、同日、取引が完全に締め切られた。
 


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


1

中国証券市場が急落したのは、製造業購買管理者指数(PMI)が市場の予想より不振しすぎたためと分析される。 中東発原油価格の不安感も投資心理を大きく弱体化させた理由に挙げられた。

対外リスクのせいに国内の証券市場では外国人と機関が大量の売りを出した。 個人が4142億ウォン買い越した中で、外国人と機関は各1575億ウォン、3455億ウォン売り越した。 同日、全体取引量は3億5500万1000株(暫定)で、取引代金は3兆9173億4000万ウォンだった。

大半の業種が下落した。 証券業4.03%下落し、電気電子(-3.75%)、建設業(-3.12%)、運送装備(-2.98%)、非金属鉱物(-2.75%)なども減少傾向で取引を終えた。

代表的銘柄である三星電子は4.37%も下落した。 自動車3社、現代車(-3.36%)、現代モビス(-3.45%)、起亜自動車(-3.42%)なども大きく後退した。

総合株価指数(コスピ)はストップ高1種目を含む155銘柄が上昇し、下限なしで686銘柄が下落した。 37種目は横ばいだった。

この日のコスダックは上昇の勢いで取引を開始したが、午後に入っても売りが殺到し、下落傾向で取引を終えた。 コスダックは、前取引日比4.56ポイント(0.67%)安い677.79で取引を終えた。 個人が263億ウォン買い越したが、外国人と機関が228億ウォン、79億ウォン出す販売した。






この記事を読んだ韓国人の反応



これは始まりに過ぎない



うわ、韓国の個人投資家だけが買ったのか・・



今より金利が1%さらに上がれば、不良住宅が10万世帯増えるとニュースに出ていた。来年の四半期に、今後漸進的に米国は金利を上げれば、最低4%以上上昇するのだから、不動産バブルに備えた方が良い



・国内市場にはもう期待しない方が良いよ



・韓国株式市場に上がる理由は無い、落ちる理由だけだるヘル朝鮮株式市場



・韓国は、中国が暴落しても落ちて中国が高騰しても落ちて...



・新年から心温まるニュースだね、株に命をかけている奴は、そのまま株式で人生を終えて下さい



・中国市場が潰れるとこのざまだ!韓国が中国の属国である証明だね



・対外依存度があまりにも大きい国、韓国



・株式は破産するの?



・ドルに対するウォン相場が今後どうなるか知りたいですね



これは機関空売りですよ?今日すべて売り飛ばしたらしい



これは慰安婦問題を隠そうとする陰謀かな?



・中国、米国、欧州連合、様々な経済機構など、輸出に依存する我が国が他国の影響を受けずにやって行く事が出来るだろうか?



・初取引でこんな暴落が起こったのか



・バブルが収まるには、もう少し下がらないと駄目でしょう



・コスピ1000が適正価格ですよ



・基準金利の引き上げ、為替防御出来ず



国際原油価格が史上最低だが、経済成長率がなぜこんなに乞食か...



・まだまだまだ、これからもっと下がります



引用記事:http://goo.gl/S2SmZX




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly