(ソウル=連合ニュース)長崎市高島にある韓国人強制徴用者供養塔への道を閉鎖した。

高島は日本軍需大手三菱が韓国人を徴用した炭鉱の島の一つで、日本植民地時代数多くの韓国人が連行されて悲惨な労働で命を失ったが、日本の近代化の観光地のみとして知られている。

1

高島供養塔は三菱が韓国人遺骨埋葬地を知らせるという名目で立てたが、草が生い茂っている所の真ん中に放置されているうえ、位牌も火で焼かれて消えた状態だった。

昨年9月にMBC TV「無限挑戦」チームと韓国広報専門家ソ・ギョンドク誠信女子大教授が紹介して世に知られる様になり。多くの視聴者が供養塔を訪問しましょう​​と、​​ソ教授チームがネチズン募金運動を広げて立ち上げを整備して案内板を設置した。


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


2

ソ教授は4日、聯合ニュースとの通話で「腰を90度曲げてやっと入ることができる険しい道を、誰でも訪問する事が出来る様に、草刈り機で草を刈った後、長崎市に「強制連行された韓国人の魂が眠っている場所」という案内板を設置したいので、許可をして欲しいという連絡を続けてきた」と説明した。

しかし、2ヶ月間「議論中」という理由で回答を延ばしていたが、昨年12月末、電子メールを介し「許可できない」という立場を示してきたという。

これと関連し、産経新聞は先月23日付で長崎市が高島島の住民を対象にしたアンケート調査で、「供養塔に朝鮮半島出身者の遺骨が安置されているかどうかを確認されておらず、近所の寺である金松寺に遺骨がすべて移転された」と伝え、「このような趣旨の案内板を供養塔周辺3箇所に立てた」と報道した。

3

ソ教授は「高島供養塔に埋葬された遺骨は、高島炭鉱で死亡した徴用者、海で遭難に遭った無縁仏のものであり、明らかなことは、端島(軍艦島)炭鉱の朝鮮人死亡者の遺骨を供養塔に移してきた記録が残っている」と反論した。

ソ教授は「明白な歴史的な記録が残っているにもかかわら現在居住している住民の証言のみに基づいて「朝鮮人が埋葬されているかどうかはっきりしない」と主張するのは、「歴史歪曲」をしようとする典型的な行動に過ぎない」と批判した。

特に産経新聞の報道後、ソ教授側が高島供養塔の現況を直接点検した結果、長崎市は供養塔の入り口に歴史的事実と合わない案内板を立てる一方、その間にロープ2本を打って「危険」と書かれた看板を設置して進入自体を防いでいる。

4

ソ教授は「昨年7月、この地域がユネスコの世界遺産に登録されてからも、長崎市は「強制徴用」を認めていなかっただけでなく、新たに作成されたガイドでも、新たに作成された博物館でも「強制徴用」という言葉は、挿入していなかった」と伝えた。

ソ教授は「高島供養塔の正確な歴史的事実資料を根拠に長崎市の担当者に会って、供養塔に誰でも行く事が出来る様にしたい」 と語り、「特に今年は強制徴用があった日本国内の他の都市でも歴史的事実を認めることができるよう、最大の努力を行う予定」との意志を表わした。





この記事を読んだ韓国人の反応




・日本とこんな関係なのに、本当に慰安婦の合意が上手くいったのか?



日本は過去に犯した罪も大きいが、今も罪を継続している。 結局、因果応報で大きな罰を受けるだろう



・ふぅこれが日本人水準、昔も今も変わっていないね



これを見ると、日本の慰安婦謝罪が本気じゃないって分かる



・我々は日本に大きな事は望んでいない、過去の過ちを認めて真心のこもった謝罪をしろというのに、それがそんなに大変で難しいのか?



・もっと酷い韓国政府は、日本と慰安婦の屈辱的合意をしましたね



このような行動が歴史歪曲だよ。反省どころかずっとこの様な態度を日本は取り続ける



・各地域別に少女像を作ろう



・最悪の後進国日本



あんな国と毎日歴史をめぐる交渉を行うのか?毎回日本に嘘を吐かれるだけだ



・本当に日本の蛮行は終わりがない



・こんな奴らと、10億円と国民の自尊心を交換した政府は許せない



・このゴミの国日本に、免罪符の見返りに10億円受け取った親日派政府の朴槿恵は果たして、大韓民国大統領なのか?



・これが日本が先進国の隊列に加われない理由だ



・日本は反省する事を知らない未開人



・あんな言葉も通じないサル達と韓国政府は何の合意をしたのか



・本当に日本という国が本当に嫌に成る



・日本人はこうしてデタラメな、汚い倭のやつら



・日本人は強制徴用ではないと言い張り、それは歴史歪曲だろ



・日本がユネスコにお金を払って、歴史の書かれていない遺跡が登録されて行く



・日本人の民族性はやむを得ない。混血雑種が多くて血が汚くてそうなってしまうのだろう



・本当に永遠に許し難い人種だ。 放射能を食らって静かに地球から消えなさい~



・本当に日本人はどうしようも無いね、言葉も通じないし、彼らは先進国民ではなく、未開人だ



引用記事:http://goo.gl/o2jAob




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly