(連合ニュース)ホンドクファ記者= 4日、中国証券市場の暴落は、予期せぬことであった。

新年最初の取引日なので、投資家は「気持ちの良い」株式市場出発を期待したが、いきなりとばっちりが落ちた。同日、上海指数は午前の取引で前営業日の終値より3.94%急落した3,399.91で取引を終えた。

下げ幅が大きかったが、パニック状態ではなかった。しかし、午後1時後場が始まった後に恐怖感が市場を襲った。

2


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


1

午後の取引開場13分後の午前1時13分(現地時間)に大型株中心の上海・深セン300指数(CSI300)が5%急落したためである。すぐに、上海・深セン取引所、金融先物取引所など3カ所サーキットブレーカーが発動された。

中国当局は、新年1日からCSI300が前の取引日の終値比±5%の乱高下が起きた場合、15分間の取引を中止するサーキットブレーカー制度を導入した。

3取引所は15分間閉場後1時28分に取引を再開した。

しかし、CSI300指数は取引以降下げ幅をさらに拡大した。両株式市場で取引停止された銘柄のみ1千を超えた。 30以上の銘柄は下げ幅が9%を上回った。

5分後の午前1時33分下げ幅が7%を超えサーキットブレーカーが再び発動された。

証券当局は1分後の1時34分後場を早期に終えた。

深センのサーキットブレーキ制度はCSI300が取引中7%以上の急変と仕上げ時まで取引を完全に停止している。

全世界の投資家は、中国の株式市場の午後開場直後大暴落→サーキットブレーカー発動→取引停止→取引再開→サーキットブレーカー再発同(早期枚仕上げ)などの状況を衝撃の中で見ていた。

この日、中国株式市場は、今年の中国経済と世界経済が予想よりも深刻な状況に悪化する可能性のある信号と解釈された。

韓国投資信託のチェソルファ研究はサーキットブレーキだけでなく、中国の株式市場で締切前に取引を終えたのも初めてのことだと述べた。

中国のシナポータルは「サーキットブレーカー発動後も7%まで急落」、中国証券見る「A株一斉暴落、サーキットブレーカー制度施行初日に発動」などで株式市場の状況を伝えた。トンスィク財経は「二度サーキットブレーカー発動に早期に取引終了」と報道した。





この記事を読んだ韓国人の反応



これが中国発世界金融危機の始まりだね



サーキットブレーカーがなんか付けても、こんな物が毎回作動したら投資家が不安になって、翌日も又暴落するだろ



これでたくさん死んでいったんだろう... 中国のやつらは一穫千金主義に酔って、株式に熱中して、すごく自殺しているんだよ



・こんなのを見ても、まだ中国がアメリカに追いつくと信じている奴が居るのか?



・韓国だってコスピ1500まで暴落するかもしれないから、覚悟をしなくては成らない



中国経済バブルをそのまま示す事例



今まで中国を愛してくださってありがとうございました



・長江の川の水は温かいのかな?



・証券とは、情報を持った者のためのショーであるだけです。最後は彼ら遊びに個人投資家だけが倒れます



・この様に個人投資家が死んでも、また誰かが儲けるでしょう



・明日も急落暴落取引中止なりそうだ



・中国も3倍株が上がっているが、米国も2倍に上がっているから、調整を受ける時期なんだよ



・新年から大暴落開始だなんて・・(泣)



・物量で栄えた者の限界は必ず来る



・これはアメリカの陰謀です。最初はソ連でしたが、今回は中国です



・今日円が上がっているけど、これの為か?



我が国も滅びるんだよ?



・中国は賭博の天国の様な国だから、こういうのに沢山投資しているんだよ



・中国が崩壊中、気分が良いな



・中国は、不動産より証券市場が本物のバブルかも



・中国が傾けば、韓国も滅びるのですよ?



・5%でサーキットブレーカーが作動するなんて過保護では無いか?



・中国証券市場は2500~2800ポイントが適正線だ



引用記事:http://goo.gl/BL04zf




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly