2015年8月14日、台湾の台北で開かれた「日帝強制従軍慰安婦追悼会」で二人の台湾人女性が発言している。背面に「慰安婦、決して忘れてはいけない」という文句が書かれている。

1

(東京=連合ニュース)日本政府のスポークスマンである菅義偉官房長官は日本軍慰安婦問題解決のための韓国・日本両国政府の合意後、論題にあった少女像について「合意に基づいて韓国側から適切に解決されるように努力するものと認識している」と5日語った。

菅官房長官は同日、東京の首相官邸で開かれた定例記者会見で、「日本政府が懸念していることを(韓国政府が)認識しており、韓国政府は適切に解決されるように努力すると表明した」と明らかにした。


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


2

彼は先月28日、会談での合意内容についてユン・ビョンセ韓国外交部長官と岸田文雄外相が「共同記者会見で発表した。その内容以外言うことなく、それ以上でも以下でもないと思う」と強調しした。

菅官房長官は、台湾から慰安婦被害者問題についての交渉しようという要求があったが、「そのためのスケジュールが決定したのか」という質問を受けて、台湾との間に行​​われることをいちいち明らかにすることは差し控える」と答えた。

3

彼はこれから他国で日本軍慰安婦問題について交渉しようという要求がある場合、韓国と違って対応するのかという問いに、「アジア女性基金を含めて、これまで政府として対応してきた。そんな中、韓国とは、やはり状況が違っていたと考えており、政府は今まで、それぞれの状況に基づいて誠実に対応してきた」と答えた。

菅官房長官は、中国から日本軍慰安婦被害者の問題を交渉しようという要求があるか、現在知っているものはないと説明した。

少女像に関する菅官房長官のこの日の発言は、先月28日の記者会見で公表された内容を再確認するレベルである。

これは合意後の日本のマスコミが「少女像撤去が10億円を提供の前提条件」という報道をした波紋が大きくなった状況を意識した対応とみられる。

また、韓国の状況が違っていたと評価したのは、韓国人の被害者の多くがアジア女性基金のお金を拒否するなど、他国とはかなりの差があった認識に基づいて回答したものと解釈される。

日本政府内外では、日韓合意をきっかけに、オランダ、インドネシア、フィリピン、中国、台湾などの韓国国籍のほか、被​​害者に謝罪賠償をしなければならないという要求が拡散するか警戒する雰囲気が伺える。





この記事を読んだ韓国人の反応



対国民募金運動で、少女像をさらに増やしていきましょう。 国内の全国際空港と日本関連建物が位置したすべてのところ。世界の至るところに増やしていきましょう



・日本が何か謝罪をしたのか.... 目的は少女像撤去か?



素敵な方法を一つお知らせしてあげるよ...その日本からもらった10億円で、全世界に少女像を作ろう



・韓国はそのまま維持する事で努力します



世界人が集まる仁川空港内に10個ほど設置するのが効果は最高だと思う



・どうして少女の像が問題なの?日本が問題なのでしょ?



・汚い政権が日本と裏合意した



少女像を取り上げ様とする行為が、全く反省の意思がないという意味だ。 汚い日本



・韓国の土地に不法建築物でもなく、シンボル性のある物を作っただけなのに、どうして日本が干渉して来るの



新年から日本人の写真を見ると気分が悪くなりますね



・少女像前で、日本の蛮行を謝罪する日本の良心ある政治家は居ないのですか?



・少女像は撤去しては行けません、安倍が来て跪いて謝罪するまでは



・関係者は撤去した瞬間、親日人名辞典に上がることを肝に銘じろ



中国にも少女像を作って日本大使館前に置いて欲しいとお願いするのは、どうだろうか?そうでなければ韓国が少女像を作って中国にプレゼントして置いて貰うとか



・もうこの交渉は日本の反省ではなく、少女の像を移動して欲しいと日本があがいているだけだ



・解決努力するというのは、一体何の交渉をしたのでしょうか?国を売り渡すという事ですか?



犯罪集団との妥協はこんな結果を招く



・交渉相手国があんなに嘘をついているなら、その交渉は破棄させるのが正常な行動だろう。 もし、韓国政府から交渉を破棄させなければ、日本が嘘をついているのではなく、韓国政府がうそをついているものと受け止めざるを得ない



日本の態度を見ろ、これが反省している人間が発する言葉なのか?



本当におかしい…謝罪は、日本がしたのだが、何故このように堂々としているの?



・大統領府と外交部の前にも慰安婦少女像の設置できたらいいな



・日本が少女像にこれほど執着を見せるなんて...... 自分の弱点を言い触らしているのと同じだ


引用記事:http://goo.gl/jpcp3K




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly