[マネートゥデー世宗] 韓国が政府の政策に基づいて2018年からの移民を積極的に受け入れる。生産可能人口が減るなど、ますます深刻化する人口の不足の問題を解決するためだ。韓国滞在の外国人(移民)数は200万人時代を控えている。

韓国国民全体の約4%である。これはGDP(国内総生産)に換算したとき、60兆ウォン(2015年のGDP 1600兆ウォン基準)に達する。移民は今大韓民国の経済になくてはならないメンバーである。

1

2050年大韓民国。赤ちゃんの泣き声が聞こえない。出生児数が全国的に25万人にもならない。 2000年には一年63万5000人が生まれた。幼少(0~14歳)人口も全国的に478万人に過ぎない。 2015年には704万人であった。


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


2

あちこちで高齢者だけに見える。 65歳の高齢者人口は、1800万人で、全体の人口のうち37.4%に達する。二重認知症人口は271万人。高齢者の6~7人に1人は認知症にかかる。社会的費用がなんと43兆2000億ウォンに達する。 2015年65歳以上の認知症患者は64万8000人だったが、4倍増加した。

生産可能人口は2535万人に大幅に減る。 2016年(3704万人)と比較して、1000万人以上の減少となった。少子高齢化が作成された現象である。働く人が減っり、ニ産業の地形図大きく変わった。先端科学技術の発達に自動化・機械化がされた余波もあるが、人が直接やるべきことがたくさん消えた。働く人々が見つからず廃業企業も数え切れないほどだ。

今後34年後、「人口崖」問題がもたらす韓国の憂鬱な未来の姿である。今では、いくつかの職種のみ人材が不足している。むしろ仕事が不足している。しかし、ベビーブーム世代(1955~1963年生まれ)の退職と少子化で人材不足現象がひどくなる見通しである。これにより、潜在成長率は鈍化するだろう。年老い活力が消えた経済が、私たちの前に繰り広げられるだろう。政府関係者は「今は生産可能人口の平均年齢が40歳くらいになるが、2050年に50歳近くに高まるだろう」とし「すでに主要産業部門では、労働力の高齢化が急速に進んでいる」と述べた。

人口崖が目の前に来ている。 2017年から生産可能人口(15~64歳)が減少する見込みである。韓国は2016年(3704万人)をピークに生産可能人口が減少し始め、2050年には2535万人に減る。全人口のうち仕事をすることができる人がますます消えて、最終的には労働力不足国になるという意味だ。

出生率をもとに予測した全体の人口は2750年ごろに全て消える。ヤンスンジョ新しい政治民主連合議員が昨年発表した「大韓民国今後総人口の変化」関連資料によると、現在、韓国の合計特殊出生率は1.21人レベルだが、今後、さらに減少ずっと1人前後を記録する場合は、2056年、4000万人、2074年2000万人を経て2750年の人口0人になると推定される。

米国やヨーロッパなど先進国はすでに数十年前から移民政策を介して新たな成長動力を用意した。人口部族国家が特にそうだった。人口1000万を死守するために心配しているスウェーデンも積極的な移民政策を基調を維持している。マネートゥデイ特別取材チームが、スウェーデン国政広報処格スウェーディッシュインスチチュで出会ったセルジオ・郭マレス広報戦略担当官は、「実用的協力的なスウェーデンの文化が北欧文化の純度で始まったものではなく、スウェーデンに定着した様々な移民の文化を包容する過程で始まったものだ」と強調した。

自らポルトガル出身であることを誇りにここセルジオ担当官は、「ポルトガルスウェーデン大学に留学に来るときまでも、スウェーデン国の機関で働くことができると思わなかった」と述べた。彼は「能力さえあれば出身を問わない実用主義が、スウェーデン式革新の秘訣」と伝えた。ステッドマングラハム(Stedman Graham)ステッドマングラハム・アソシエイツ代表も「創造性の源は、ハイブリッドにある」とし「様々な出身背景の移民をどれだけうまく受け入れて弁証法的に発展させるかが保守的な銀行が成長するために非常に重要である。」としきりに強調した。

政府は韓国の場合、単一民族概念が強く移民政策を開くのは容易ではないことを知っている。 2018年からの移民の導入を積極的に推進するという目的だけ立てておいただけだ。まだ公論化が少ない理由で、移民政策の成功を自覚出来ない。政府の経済政策の方向と少子高齢化対策に移民対策が入る始めたのはわずか1年前のことだ。

政府関係者は「ますます減る人口問題を解決するために、移民政策を本格的に議論し始め、2018年からは、移民の規模などについても具体的な政策結果が出るだろう」とし「何よりも国民の共感を形成するための政策努力が必要である」と述べた。





この記事を読んだ韓国人の反応



日本も人口減少問題が深刻だが、残っている青年の採用率を90%以上引き上げて経済活動に参加するように積極的に福祉支援して、移民なしに何とか解決しています。 このような事例を習って適用するのが政府の仕事であって、どうか外国人移民だけは再び考えてください。いざ移民者を受け入れても物理的障壁まで解決出来ないのが、今の世界的な傾向です。どうか、時代に逆行しないようにしましょう。~~~~~



良い養育環境を作るために改善する考えはしなくて、奴隷輸入をするだけ



・政府は今生きている国民を大切にしてください



・移民者を受け入れる事より、今いる国民に職業安定、出産奨励に有益な政策を提供することで人口を増やせる様にしたほうがもっと良いんじゃないのか?中国や東南アジアの人達から治安を維持する為の予算もどれだけ必要なんだ



・やっぱり韓国政府の凄まじさ・・人口不足を移民者収容で解決しようとしているなんて・・韓国の立法行政部はどの国の為にあるのか



・子どもを産んで暮らしやすい環境を作るのがもっと重要なんじゃない?



移民を受け入れる前に、どうして少子化が続いているのか考えてください



・欧米では移民による問題が頻発しているだろ



・国民を輸入するという政府



・移民に数で追い越されたら、韓国は彼らに支配されるよ、それなら国を無くした方がマシだ



・政府は2750年以前に統一をするという考えは無いの?



・ノルウェーの様に、単純労働者は覚書を通じて、数年まで働けるようにして、人材は容易に定着するようにしなければならない



本当に生活が大変で子供が産めないのに、政府は東南アジア人達を満たそうとしているの?本当に呆れるしか無い



・税金や物価が上がる一方なのに、国内の奴隷に子供を産ませないで、外国産の奴隷を輸入しようとしている



・国民が子供を産む環境を作る事を考えを行うべきであり、なぜ国家の質を落とすことばかりするのか?狂った国が



・韓国からオーストラリアに行って3K労働をする人は何?韓国人が3K労働をしないのではなく、賃金と待遇が良ければ韓国人も3K労働をするという事ですよ



・北朝鮮も今、食料も無く、貧しくて出産率が低いと言われています。統一がされても、出生率を高めるのに限界があるそうです。韓国の出産遅延をやっと7年延ばす水準だと言ってましたね、結局、統一しても、北朝鮮が貧しい以上は、出産率は上がらないという事です。大韓民国も今出生率が低い理由が、住宅価格が高くて青年層が結婚を遅らせている為です。政府が、ベビーブームを再び作るために、特段の対策を講じなければなりません



・欧州で失敗したと認めた移民政策を支持している奴が居るのか?そんな事をして本当にヘル朝鮮になりたいのか? パリ、ドイツ、スペインだけ見ても凶悪犯罪の比重がいかに高いかを見ろ



・七百年後に大韓民国が果たしてあるだろうか?中国の一部に成っている可能性もあり、今そんな心配することは無い



結局は、奴隷が不足したんだよ。安くて勝手に捨てることができる奴隷ね



・移民政策と行っても、結局は東南アジア人しか来ないんだよな



引用記事:http://goo.gl/NH7WBZ




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly