(ソウル=ニュース1)1992年1月8日に行われた初の水曜集会を皮切りに、今年で24周年を迎えた日本軍慰安婦問題の解決に向けた第1212回水曜集会が6日昼12時、ソウル鍾路区旧日本大使館前で行われた。

1

韓国挺身隊問題対策協議会によると、同日のデモは「日本軍慰安婦問題、正義の解決、世界に広める」をテーマに全世界13カ国、41の地域で同時多発的に行われた。

水曜集会が始まる昼12時になる30分前から市民が集まった。 12時になると、日本大使館前の道路は主催側推算1500人余り(警察推算1000人)の市民たちでいっぱいだった。


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


2

平和の少女像を製作した作家のキム・ウンソンさんは、2年前に製作したという金学順ハルモニの彫刻像の持ってきて、少女像の横に置いた。 金学順ハルモニは1991年8月に大韓民国内の居住者としては初めて日本軍慰安婦の実状を証言した。

キム作家は「金学順ハルモニが日本政府の真相究明を要求して、再発防止に向けて努力したが、「平和の少女像を片付けろ」というのは、「おばあさんを片付けろ」という意味に違いない、金学順ハルモニ像を設置した理由を説明した。

尹美香(ユン・ミヒャン)挺対協共同代表は「李ヨンスさんは年が65歳から89歳になる長い間ここで慰安婦被害者の人権回復を叫んできた」、24周年迎えた水曜集会のボールを祖母に回した。

そして、「24年間、お婆さんたちが慰安婦問題の解決に向け、世界のいたるところを回る時も、積極的では無かった韓国政府が今になって屈辱的な交渉で被害者の権利を剥奪している」、「おばあさんたちの成果を水の泡にした屈辱的な交渉を全面白紙化せよ」と声を高めた。

3

李ヨンスさんは、「歴史の生き証人はここにいる」と絶叫で発言を始めた。 発言途中寝込み篭城を繰り広げている学生らを見渡しながら、涙をこぼしながら、「二度と私たちの子孫に責任を転嫁しないために、慰安婦問題を必ず解決する」と明らかにした。 発言が終わった後、頭の上にハートを描いたりした。

先立ち、大学生代表者時局宣言を行ったイヘジ、梨花女子大学副総学生会長は「本日24年目の水曜集会を、おばあさんが続けてきたのは、単に補償を受けるためのものではなく、この地に戦争起きず平和いることをお祈りしてきたからだ」と語り、「70年余りの間の沈黙を破り続けてきたおばあさんらの叫びを大学生たちが続けて行く」と誓った。

同日のデモには、秋美愛議員とシム・サンジョン正義党代表などが出席した。




この記事を読んだ韓国人の反応



慰安婦は性病に罹った事実を報告しなかったら、罰として日本軍の幹部に焼けた金棒を子宮の中に入れられて殺されるのを見たそうだ。だから安倍は慰安婦に謝罪をしなくては成らない



・慰安婦の証言では畑で働いていた少女が日本人が運転するトラックに騙されて乗せれれて、父親が助けようにもそのまま立ち去ってしまったそうだ



日帝時代、当然日本が韓国人を奴隷の様に治めていた時代なのに・・民族抹殺政策も展開して韓国語も使わないようにして、 独立運動する人たちは連れて行かれ、様々な拷問でネズミのように生体実験されるし…



日本人による性暴力や物理的暴力、強制手術...陰部が破れてもまた引き裂くその残虐性を知っているのか?



・最も重要なのは日本政府が強制徴発し、慰安所を運営したという歴史的事実を、日本の教科書に記載する事



・早く親日売国奴は絶滅しなければならない!



・本当にご苦労様です頑張ってください、国民の真の意思を見せてください!! 真実は必ず通じます



・おばあさん達はいつまでも長生きしてください。必ず謝罪してもらえますように



・北朝鮮が日本に核を撃ったらいいなぁ(笑)



・朴槿恵を弾劾しよう。 親日売国奴、セヌリ党国会議員らは処罰しなくては成らない



・正義が生きていることを見せてあげましょう!私たちの誠意は日本に届くはずです



・少女像をおばあさんの数だけもっともっと作ろうね~!



・どうして韓国の警察が現場を封鎖するんだ?こいつらは親日派か?



・その場に集まった千人余りの皆様に敬意を表します



・24年間も日本はこの集会を無視してきたんだ



・水曜日には水素爆弾



・本来ならこういう集会にパク・クネが出席するべきなのに



・朴槿恵退陣しろ、国がおしまいに成りそうだ



・民族反逆者はその子孫まで処罰しなければならない



引用記事:http://goo.gl/ckjLkq




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly