6日(現地時間)フィナンシャル・タイムズ(FT)、ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)、ブルームバーグ通信など主要外信によると、元は香港域外市場でドル= 6.7310元まで落ち、域外市場発足5年ぶりに最低水準に下落した。

2

この日下げ幅は1%を超え、今年に入って3取引日ぶりに2%以上の価値が下落した。

PBOC(中国人民銀行)が通知レートを、3日連続の上昇告示(人民元の価値は下落)したことが引き金になった。

PBOCは中国外国為替市場通知レートを、同日(6日)前日比0.2%上げたドル= 6.5314元で発表し、市場では6.5619元まで下落した。 PBOCは7日には、元・ドル告示の為替レートを0.51%上げたドル= 6.5646元に公表した。一日切り下げ幅をもって、昨年8月以降で最大の値だ。


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


1

市場関係者は、「PBOCの継続的な域内市場介入が格差の拡大の主な要因」とし「介入がなければ、域内元の価値ははるかに大きな幅で落ちた」と述べた。

急な元下落は、世界経済の成長エンジンである中国経済の減速が予想していたよりも急進行している兆しであることがあるという懸念でもつながる。

また、予期せぬ急な元の価値の下落が中国経済の不安を加重させ、同時に、アジアの競争通貨価値切り下げ、つまり為替レート戦争を触発するかもしれないという懸念も出ている。

域外市場では、投資家が人民元を売る事から、他の新興市場通貨、特にアジア地域の通貨価値下降圧力が高まっている。

3

最近二転三転する株式市場規制混乱に、中国当局の投資家の信頼が墜落した状態で、元の制御が容易ではないと思われる。

市場では、中国の外国為替市場介入が大きいほど統制喪失も早まると見ている。

最近、中国当局が一部の外国大手銀行の中国内の外国為替取引を禁止したというニュースも統制力喪失を補うための信号として解釈している。





この記事を読んだ韓国人の反応



中国株暴落の原因は、大株主の売り懸念というよりは資本流出の圧力のためだ。 域内外の為替差を利用してヘッジファンドが中国市場を攻撃しているためだ。 中国が完全に市場経済に変えない限り、太刀打ちすることができない



固定相場制で為替レートを維持して、ドルをつぎ込むとすぐ、通貨危機に行くんだ。中国の成長は形だけの成長だった



ハイパーインフレだ。世界の奴隷である中国が、アジアのゴミ捨て場になるということだ



・第2のアジア通貨危機到来か



中国の何が大国だよ! 北朝鮮よりちょっとより悪くした大型の無責任な国だ



・これはアメリカが中国の軍事力を倒そうとしているのだろ



・墜落する中国には羽が無い



ウォール街の反撃が始まった・・中国は通貨危機を一度迎えるだろう。もう不動産の負債がピークに達した状態だから



・中国は、これからはどうなりますか?



中国も成長痛が来る時が来た。 韓国より高度成長しただけに、その影響も韓国とは比較になりません



大韓民国が凄いのが、まさに市場経済体制で、アジア最上位の信用度を有していること。中国は昔から為替レートを国によって決定して信用度が一度崩れれば、最後



・1997年のIMF思い出す記事



そもそも世界第2位の経済大国が、固定為替レート制度を維持していること自体がナンセンスではないか?



中国は為替操作国であり、株式操作国



・中国経済が崩壊すると、戦争をしかねない



・中国の生きる道は、10ヵ国に分けることだ。手に負えない肥満国家



・中国では近いうちに暴動が発生しそうだ



もし人民元の価値が今の半分に成れば、日本のよりGDPが下がるのでは無いか?



・今米国がドル金利の引き上げをしたのに、中国は反対で、人民元を切り下げてしまい、投資金が流出するのは当然なのではないのか?



・円相場が上がっている



・俺が生きている内に生き地獄が見れるなんて、俺は全ての資産を現金化中



・欧州も大変な事に成っている



・今回の暴落は長続きしそうだ



・あああ、日本旅行に行こうと思っていたけど、中国のせいで円高に成っている



・遂に中国でバブル崩壊が始まった



引用記事:http://goo.gl/LKNYT2




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly