この2年間の累積損失10兆ウォン…今年も見通し悪し

(ソウル=連合ニュース)世界的な景気悪化に海洋プラントの悪材料などが重なり、昨年、国内大手造船会社が史上最大の赤字を出したものとみられる。

昨年の赤字規模が8兆ウォンに達して2014年まで合わせると、10兆ウォンを上回る。 これは国内最大の自動車製造会社である現代・起亜車の年間営業利益と匹敵する数値だ。

今年も造船のビック3の赤字行進が止まる気配を見せず、韓国経済に大きな障害になる見通しだ。

1


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


2

7日、朝鮮及び証券業界によると、大宇造船海洋、現代重工業、三星重工業は、昨年計8兆ウォンの赤字を出したと推算された。

大宇造船が昨年5兆ウォン、現代重工業が1兆4千億~1兆5千億ウォン、三星重工業が1兆5千億~1兆7千億ウォン水準の営業損失が予想される。

2014年、現代重工業が造船のビック3のうち史上初めて兆単位の赤字を記録したことはあるが、ビッグ3がすべて兆単位の損失を出したのは、韓国造船業が出来て以来初めてだ。 韓国経済を象徴する電子、自動車、造船のうち一軸が崩れたという意味だ。

3

造船業界の関係者は「我が国に近代化された造船業が導入されて以来、このように凄惨な実績を出したのは初めてだ」、「造船会社としては1990年代後半、通貨危機の時より昨年がさらに深刻な状況だった」と話した。

大宇造船は去年3四半期まで4兆5千317億ウォンの赤字を出した。 2014年に4771億ウォンの黒字を出したのとは雲泥の差だ。

大宇造船は去年3四半期までドリルシップ契約解約など、大宇造船は昨年第3四半期までのドリルシップ契約解約など、海洋プラントの損失に加え、長期売上債権の貸倒引当金、、マンガルリア造船所など海外の子会社で発生した損失を反映した。

昨年4四半期も依然として全世界の造船市況が良く無く、海洋プラントの遅れなどの伏兵が潜在し、数千億ウォンの追加の赤字が予想される。

大宇造船の関係者は「昨年3四半期まで不良の件についてほとんど反映したが、4四半期にも困難が持続するとみられる」と伝えた。

2014年3兆ウォンの赤字に「アーニングショック」を起こした現代重工業は2年連続兆ウオン単位の赤字を記録するものとみられる。

昨年3四半期まで、現代重工業の営業損失は1兆2600億ウォンに達する。 特に、昨年3四半期は市場の展望値を超えて営業損失が8976億ウォンに達し、2013年4四半期から8期連続営業赤字を出した。

現代重工業は造船部門の、半潜水式ボーリング船契約キャンセルによる損失をあらかじめ反映して原油価格の下落など海洋部門の経営環境の変化による予想損失引当金も反映したが、昨年4四半期にも業況の低迷による赤字が予想される。





この記事を読んだ韓国人の反応



・海洋プラントの作成は、見たことも設計してみたこともないのに、無条件にできると押し通して技術の限界にぶつかって生じた損失である。技術力は日本に及ばず、価格も中国に及ばないので、低価格だけで受注を受けて損失をだした



こんな赤字を出しているのに、職員には年収1000万円以上の給料を出しているのですか?



・そうですね、会社が赤字なのにどうしてボーナスが出る可能性があるのでしょう 協力会社は社長が自殺をしたりしているのに



・造船会社がすべてだ海洋プラント事業参入したが、相次いで赤字だね



・海洋部門の50代の幹部ら半分は退出しなければならない、彼らは遊びながら高額年俸を受け取っている奴が多い



会社はその赤字を国から補填してもらって、それをボーナスとして使うの?



・造船所が多過ぎる。他の会社は無くしても大宇造船は無くした方が良い様だ



・こうなるとザルで水を汲む様な物だ。整理できる所は整理しないとね



・急いで人的構造調整を積極的に実施しなければ、赤字が増えて共倒れしかね無い



・会社の体が大きく成ったので、高賃金の余剰人材の構造調整をしなくては成らない



・俺が住んでいる街に重工業があるけど、下請けの会社は本当に苦労している様だ



・凄いな、中小企業がこんな赤字を抱えたら、直ぐに飛んでいるだろ



・原油安に、世界不況、回復は厳しい



・ニュースをみたら赤字と大騒ぎだったが、造船所に通っている私の知人はむしろ給料はさらに上がっていたけど?何だよそれは?赤字というニュースがウソなのか?



・急成長した副作用がそろそろ明らかになってるんだ!! みんな家計負債を減らせ



・倒産する会社を何度も税金を投入して助けて・・



我々の税金が、潰れる会社のボーナスに成っている



・能力もないのに受注をしたので、相次ぐ倒産は時間の問題だった。 自業自得..



・これでヘル朝鮮では公務員だけが最高の仕事か



・今にも潰れそうなのに、給料が良いってどういう事だよ



・赤字で運営もできなかった役員の給料は上がり、労働者を切った構造の産業界に発展はない


引用記事:http://goo.gl/m3EjDJ




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly