(ソウル=連合ニュース)中国が相次ぐ株式市場パニックに金融危機を迎えている中で、石炭産業の中心地として急成長を享受した陝西省が財政不足で給料支払いを停止する事態が起きた。

1

米国の自由アジア放送(RFA)は7日、中国紙華夏時報を引用して陝西省119県のうち86%である103の現政府が公務員の給料を支給していないと報じた。

山東省に加えて、中国3、4級都市も相当数が破産寸前の状態なので、地方政府の給料支払い停止の事態が全国的に広がるかも​​しれないという懸念が出ているとRFAは伝えた。

山東省地方政府の給料中断事態は主力産業だった石炭産業に、深刻な不況により税収が不足したことから始まった。

過去8年間で3兆1千億元の投資が行われ、50億tの石炭を生産し、黄金期を謳歌していた中国の石炭産業が寒波がやって来て「さび時代」に入ると、石炭産業の中心地にあった陝西性が直撃を受けたのである。


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


2

陝西省の石炭鉱山は過去2014年7月から1年間の連続の赤字を記録したのに続き、赤字規模が大きくなるにつれ、厳しい冬の中で、さらにひどい「寒さ」が来るだろうと不安に震えている。

陝西の石炭業界は、昨年1~9月の間に70億3700万元の赤字を出し、未払い賃金も35億元に達した。社会保険滞納額も109億元にもなった。

現在、中国の石炭鉱山のほとんどは、ゾンビ企業になり、多くの鉱山は操業日を一週間に二日に減らした。しかし、地方政府や企業は、大規模な失業事態に社会不安が大きくなることを憂慮し、石炭鉱山閉鎖決断を下すことができない。

米国ニューヨークにある米・中文化交流協会謝家葉会長は、中国の地方政府が経済成長の実績tp賭けに技術開発をおろそかにして、石炭、森林、地下資源などの開発に偏重して環境汚染と経済危機をもたらしたと診断した。

彼は、中国中央政府が、反腐敗の改革の気迫に炭鉱、鉄鋼産業など供給過剰部門の構造調整に乗り出さなければならないと主張した。





この記事を読んだ韓国人の反応




・毎日滅びているね



・だが、こういうニュースは本当に中国で暴動分裂が起こるまで信じられない




・社会主義は倒産するようになっている。中国は少数民族単位に分けてしまえ



・これは良いニュース、韓米日が連合して中国を滅ぼさなければ成らない



中国人の奴らが毛沢東の銅像を爆破しているシーンが見たい



・中国にもIMFが来るね



・天安門民主化運動万歳!!!



え?中国空母6隻作るんですって? 米国を超える超大国になるんですって?



・韓国も造船業が滅び、三星、エルジーの生産ラインがベトナムに移って、協力会社の相次ぐ倒産が起きているのだが



・偽善的な共産主義が引き続き勢いを持つなんて怖いよね、予想した通りだ



・中国人民の皆さん、貰えなかった給料は高位党員を叩けば貰えます



・中国が米国を制して、世界を率いる国家に成ると言った奴は何処に行った?



・中国が倒産すると、世界経済不況に成る



・対中貿易30%、韓国も潰れそう



・韓国の立場からは、中国から東南アジアに代替すればいいのである。完成品の対中輸出の比重はごく少数しかならない



・中国は分裂すればいい、チベット、ウイグル、内モンゴルが独立、満州が我が領土に



・共産主義者たちの限界



・中国が崩壊すれば、韓国は直ぐに北進しなくては成らない



・中国が倒産すると、ソ連つぶれたときのように、北朝鮮も滅びる直前に



引用記事:http://goo.gl/dFs3f8




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly