(連合ニュース)国内完成車業界長兄格の現代自動車の国内市場シェアが、昨年初めて40%を下回った。

1

輸入車の波状攻勢の中に、現代・起亜自動車を合わせた内需シェアも2年連続70%を超えず、昨年、最も低い占有率を見せた。

8日、業界によると、現代自動車の昨年の国内の自動車市場でのシェアは39.0%で、前年(41.3%)に比べて2.3%ポイント減少した。


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


2

2000年代に入って、ずっと40%国内市場シェアを維持してきた現代車としては衝撃的な結果だ。現代車は2000年代に入って、2001年に48.4%、2004年49.3%、2005年48.7%、2007年49.1%、2009年48.4%のシェアで国内自動車市場を独占してきた。

しかし、2010年に国内シェアが42.4%に低下して、2011年と2012年に43.3%、2013年に41.6%、2014年41.3%に下降曲線を描いてきた。

現代車の内需シェアが月間で40%以下に落ちた月は偶にあったが、年間の数値さえ40%の線が崩れたのは自動車業界が驚く雰囲気だ。

現代車と起亜車を合わせた現代・起亜自動車の昨年の国内シェアも67.7%にとどまり、最も低かった。現代・起亜自動車の内需シェア70%の線は、すでに2014年(69.3%)に壊れている。

3

現代・起亜自動車の内需シェアは、2012年に74.6%、2013年71.4%を記録し、毎年少しずつ減少傾向にある。

これは、メルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲンに代表されるドイツの輸入車が国内の自動車市場に急速に食い込んだうえ、ルノー三星など国内自動車メーカーが海外で生産されて輸入された相手先ブランド供給(OEM)の車両を大挙売っているからである。

昨年の輸入車販売台数は、合計24万3900台で、前年より24.2%も急増した。 BMW(4万7877台)、ベンツ(4万6994台)、フォルクスワーゲン(3万5778台)、アウディ(3万2538台)はすべて3万台以上売れた。

ルノーサムスンのOEM車であるQM3は昨年2万4560台が販売されて、輸入された車は、初めて年間売上2万台を超えた。韓国GMのOEM車種であるインパラも昨年8月の最初の販売の後の6913台が売れた。

このように、輸入車の攻勢がますます激しくなると、現代起亜車は今年、様々な新車と高級化戦略に対抗する方針である。

現代車は今月に環境にやさしい専用車両「アイオニック」、起亜車は「K7」を出して年初から内需市場の先取りに乗り出す。

アイオニックは別名「プリウスキラー」と呼ばれ、現代車のエコ専用プラットフォームが最初に適用される車両である。年間5万台の販売を目標とするほど、現代車がかける期待が大きい。

準大型セダン新型K7は、2009年にリリースした後、7年ぶりに披露する第2世代フルチェンジモデルで起亜車の重要な戦略車種である。

また、現代車グループが昨年12月に発表した高級ブランド「ジェネシス」を今年安着させ、EQ900の販売を増やし後続モデルも早速発売して、ベンツなど輸入車が独占する高級車市場で正面対決する方針である。

現代起亜車の関係者は、「今年の輸入車の挑戦がさらに激しいものと予想されるが、現代起亜車は、さまざまな新車と高級ブランドジェネシスを前面に出して、内需市場を守る」と述べた。






この記事を読んだ韓国人の反応




・自国民を甘く見て、国内向けに車を高く売ったつけだろ



・新モデルの代わりに価格を合理化すれば売れるのにね



・継続的に国民を愚弄すればもっと下がって、10%に成るでしょう



・自国企業だが、絶対応援したくない企業



・俺はシェア30%でも多いと思う。10%でよい



朝から心温まるニュースですね・・



・エアバッグが展開しない現代自動車



・現代自動車はこのままずっと緊張し続けて行くと思う。10年後にはドイツ車に加えて中国車も入って来るから



・皆ドイツ車が欲しいから



・国内市場では外車と変わらない程高い値段で売って、海外で安く売るのなら、消費者も気づくよ



・現代自動車はもっとシェアが下がるべきだ。30%を切った時に、彼らは消費者の大切さを分かるだろう



・現代車のシェアが落ちているのが、輸入車の攻勢のためですか?国内に現代自動車に対する反感を持っている国民が増えているという事では無いのですか?



・現代自動車を養った消費者を騙して、貴族労組にお金を沢山払うのだから国民に嫌われても仕方がない



・朝から気分の良い知らせです。現代自動車の不買に参加します



・一度買って見たら、また買いたくなかった車



・現代自動車という名前が、今では親しみを感じどころか、うんざりして悪い企業というイメージで認識される、労組と企業側の態度が悪すぎる



・外車を買うお金が無い時に、仕方なく買うのが現代自動車



引用記事:http://goo.gl/yj02LU




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly