昨年、日本を訪れた外国人観光客の数は1900万人台と推算され、1600万人にとどまった韓国を7年ぶりに逆転しました。もちろん最大の原因は、円安に中国人ショッピング、観光が急増したと思われますが、それはすべてではありません。

私たちが注目すべき必要がある日本の観光政策を紹介します。

1


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


大型のスーツケースを引く人、東京銀座の中国人観光客を象徴する姿です。

2

いわゆる爆買いショッピングをしている団体で、スーツケースまで同じです。

[中国人観光客:この旅行バッグはショッピングしたものを入れるためだけに買いました。旅行バッグ3個を持ってきたすべていっぱいに成ったのでバッグをもう一つ買いました。]

3

中国人ショッピング観光が爆発的に増え、昨年、日本の外国人観光客は1900万人を突破しました。

1600万人台にとどまった韓国を7年ぶりに逆転しました。

もちろん、円安が最大の原因であるが、様々な地域や宗教を狙ったカスタム戦略も大きな役割をしています。

浅草のような有名な観光地レストランで昨年11月に施行された「ハラール認証制度」が代表的です。

アラビア語で許可されたということを意味のハラールマークです。

4

豚肉を全く食べないイスラム圏の観光客に配慮して、食材に豚肉やアルコールを全く使わなかった表示です。

【上原/浅草ハラールレストラン社長:イスラム信者、特にインドネシア・マレーシアの方がますます世界に旅行に出ているので...]

5

日本の大型災害体験館は、地震、津波が頻繁な東南アジア観光客に共感を呼ぶ名所として登場しました。

ただ物のみ売るのではなく、思いやりと共感を込めた日本の観光戦略は、私たちにも示唆するところが大きい。





この記事を読んだ韓国人の反応



反韓感情が大きい日本で、 反中デモがないのが不思議ですが... あんなに中国人が金を使っているからの様ですね・・



朝鮮人を扱う方法は心理的恐怖である。強力な法を通じて殴られるという警戒心を365日注入教育しなければならない。これは人種的な問題



・日本の文化、インフラ、市民意識水準は、少なくとも10年間は韓国をリードしている



物価も日本の方が安いですけど



・韓国はヨーロッパより牛乳が2倍高い国だから・・



韓国の観光客は当然減る運命にある。韓国に来る観光客の中で一番多いのは、当然中国人であるが、その中国人が2度と来たくない観光地の1位が韓国である



・私も外国人だったら韓国じゃなくて日本旅行行くだろう。どうして物価が高くてボッタクられるヘル朝鮮にお金を出して行くの?



私は日本に3回旅行に行っているけど、子連れで安全、健全で親切な旅行先は日本以外にありませんよ・・もう行かない訳にいきません



・日本旅行に行って、街中を歩き回っている間、車のクラクション音一度も聞かなかった...羨ましいた静かできれいで..



日本は見どころがあって、綺麗で美味しい物が沢山ある。また行きたい



・日本の商品は安くて、品質も良い



・私は欧州をはじめ、世界の色んな国に行った事があるけど、日本も欧州に劣らず、良かったのがきれいなのは基本で、食べ物も自分の本来の味でよく作って、伝統温泉体験、水上バスの様な新しい物を沢山経験する事が出来て良かった。しかも特に大阪の方は人があまりにも親切で、先に道案内をしてくれる人もいた。 彼らの本音はどうか知らないが、街の人が親切で最上の観光サービスを提供しようとする努力は確実に示した....この様な点は学ぶべきだと思います



日本人は観光マーケティングの天才だ。 寺で販売するお守りまで観光商品化させてしまった



・日本に行くと、地域ごとに限定された特化商品があって必ず購入させる何かがある



・中国人は韓国ドラマのために韓国に来るが、再訪問はしない。 明洞行った人は分かるが、どれほど汚いか、日本はきれいで料理の味もいい



・日本は道路が綺麗で、ゴミをポイ捨てする人を全く見なかった



韓国は戦争で文化遺産が皆粉砕されて、今はマンションばかりが立ち並ぶ



・日本は詐欺をせずに正直です。親切で街の建物など本当にきれいで比較にならない



日本旅行して韓国に来たら、道がゴミの埋め立て処分場の様に汚い。韓国人の国民性も、核廃棄物級で、文化や食べ物も締めるしかない



・アジア唯一の先進国、日本



日本は正直に良い国だ。 一度旅行に行ってもいいと思います。 個人の意見です



引用記事:http://goo.gl/YgqPjS




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly