フィギュア歴代最年少優勝記録を達成し、「第2のキム・ヨナ」の誕生を知らせたフィギュアの有望株ユ・ヨンが訓練してきた果川市民会館のスケート場でポーズを取った。

ユ・ヨンは、木洞アイスリンクで開かれた第70回全国男女フィギュアスケート総合選手権大会・シニア女子部門で番狂わせで優勝し、関心を集めた。

 フィギュアクィーン、キム・ヨナはユ・ヨンの実力に「私の小学校時代よりずっと上手だった」と述べ、絶賛を惜しまなかった。 果川市民会館のスケート場で、お母さんの李淑姫(イ・スクヒ)氏とともに仲良くポーズを取っているユ・ヨン

ユ・ヨン



韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


1

ユ・ヨンさんの演技動画




韓国フィギュア界「新しい希望」として浮上したユ・ヨン (12・文苑町5)が困難な状況に置かれた。 残念な規定があるため、再びいばらの道に追いやられることになった。

金妍兒(キム・ヨナ、26)以降、韓国フィギュアスケートは低迷期だった。 多くの選手たちが「ポストキム・ヨナ」を叫んで乗り出した。 しかし、結果は惨憺たるものだった。 国際氷上競技連盟(ISU)が主催するグランプリファイナルに出場した選手は一人もいない。 世界選手権大会でも不振は依然とした。 2014年世界選手権大会で朴小宴(19・新木高校)が9位を占めたのが最高成績だ。 キム・ヨナ以降一人も180点の大台を超えられなかった。

しかし新たな希望が浮上した。 「幼い血」だ。 10日、ソウル木洞アイスリンクで開かれた2016年全国男女フィギュアスケート総合選手権大会女子シングルシニアで小学生3人が5位内に名を連ねた。 代表的な選手がまさにユ・ヨン 氏だ。

ユ・ヨン はショートとフリー総合で183.75点で優勝を獲得した。 2004年5月生まれで満11歳8ヵ月であるユ・ヨン は金妍兒が過ぎた2003年この大会で作成した歴代最年少優勝(満12歳6ヵ月)記録を更新した。  イムウンス(13・鷹峰町6)が総点175.97点で3位、キムイェリム(13・軍浦糧政町6)が173.57点で4位に上がった。 韓国フィギュアの看板であるチェダビン(16・スリ高)と朴小宴は、「小学生に敗れる」に押された。 チェダビンは177.29点で準優勝、朴小宴は、総点161.07で5位にとどまった。

ユー・ヤングは2005年からは両親の事業のためにシンガポールで生活した。 2010年バンクーバー冬季五輪でキム・ヨナの金メダルの演技に魅了された。 町のスケート場で、フィギュアスケートを始めた。 2013年に韓国に戻って本格的に選手生活を始めた。

技量が向上した。 2015年国家代表抜擢が起爆剤となった。 ユ・ヨン は2014年ランキング戦と2015年総合選手権大会成績をもとに国家代表に選ばれた。 満10歳7ヵ月の年だった。 全種目を通じて韓国スポーツ史上最年少国家代表選抜という記録を残した。

5月に泰陵(テルン)選手村に入村した。 安定的な訓練環境を構築した。 国内最高の氷を誇る泰陵(テヌン)スケート場で指定された時間に自由に練習することができた。 朴小宴チェダビンのキム・へジンなどお姉さんたちとの演習も学ぶことが多かった。 医務チームなど訓練の支援も国内最高だった。 何よりもロールモデルのキム・ヨナとの出会いが大きかった。 キム・ヨナは一週間に一度泰陵(テルン)を訪れ、後輩たちを激励した。 ユ・ヨン としてはキム・ヨナとの出会いを通じて、動機、意識を育てた。 同時に多くの助言を聴きながら、自分を発展させた。

しかし、もう全てのことが難しくなった。 ユー・ヤングはこれ以上、国家代表の資格で泰陵(テヌン)スケート場を利用できない。 ユー・ヤングは2015年ランキング戦ジュニア2位、2016年総合選手権大会・シニアで優勝した。 成績だけを見ると、国家代表抜擢1順位だ。 しかし、氷上連盟が2015年7月に改正した国家代表選抜規定案に沿って太極マークをつけることができない。 スケート連盟は満13歳未満の選手はいくら技量が優れていても国家代表に選抜しないと決めた。 ISUが主催するジュニア大会の出場基準が満13歳以上だからだ。

再び苦しい生活に帰らなければならない。 総合選手権大会を終えた後、泰陵(テルン)選手村で荷物をまとめた。 引き続き利用していた果川のアイスリンクへと向かった。 練習時間を取るのが相当に難しい状況だ。 それでも早朝の午前6時や深夜の午後10時になってから時間をつかむことができる。 不規則な生活による体力的な負担が増えるしかない。

負傷の危険もある。 国家代表の場合、一度トレーニングをする時、リンクには4人だけが滑っている。 スケート場を広く活用することができる。 速いスピードと長い飛距離が必要なジャンプ練習も容易だ。 しかし、今はもっと多くの選手たちとスケート場スペースを分けなければならない。 衝突の危険が高まるしかない。

実際に金海珍(19・果川高校)は2010年の訓練の途中で、他の選手とぶつかって靭帯を怪我し、手術をしたりした。 ユ・ヨン の場合、最近技術の難易度を高めた。 トリプルアクセルやクオドルプルサルコウを練習している。 空間が十分でないならば危険な状況に直面する恐れもある。

実際に選手本人とコーチそして、母の心配が大きい。 ユー・ヤングは11日、果川(クァチョン)スケート場で、取材陣と会って「泰陵(テルン)では環境が良かった。 しかし、果川では人も多く複雑だ」、残念な気持ちを伝えた。

ユ・ヨンを指導するハンソンミコーチ(36)は「選手本人が新たなジャンプに対する熱望と好奇心が大きい。 ところでの訓練場所が取れなくなると、まともな練習が難しくなる。 技術のスケールが小さくなるか心配」と話した。 母親の李淑姫(イ・スクヒ)氏(46)も「空間だけでなく、医務チームなど様々な支援がなくなることが残念だ。 ユ・ヨン が、マッサージが一番役に立つと言っていたができないようになって残念だ」と心配した。






この記事を読んだ韓国人の反応



・誰のため氷上連盟か



国際ジュニア大会が13歳以上で出場権を得られるのは理解出来るが、あれぐらいの才能のある選手なら、韓国代表選手と一緒にトレーニング出来る様に出来ないのかな?



ユ・ヨンさんが悲しさに涙を流す姿を考えたらとても悲しい



・当然支援してあげなくては成らないと思う。優勝者なのに…しかも急成長する小学生なのに年齢のために国大資格が奪われたのも惜しい



出場出来なくて、国家代表に選ばれないことは分かるが、それくらいの実力あれば常備軍の資格で選び、泰陵(テルン)で練習出来る様にすれば良いのに



・年齢制限を置くのは幼い年で、自分の意志とは関係なく、親の強圧で運動させられることを防止するために作られた政策です。 しかし、良い環境で思う存分練習できる配慮くらいはできそうです...



未来の発展可能性が無尽蔵な人材には、制度改善と惜しみない支援と、無限の愛が必要である。優れた人材は国家の未来、国民の希望だ



・13歳未満はこの様に禁止するのが正しい。 いくら優れた才能を持っていてもまだ子供だ



日本の様に豊かな支援をしてあげることは出来ないけれども、第2のキム・ヨナを追っているの? ハハハ



・国家代表常備軍で選び、訓練出来る様にしなければならない



・大会出場はできなくても施設の利用は柔軟性を持って可能だろうと思います



こんな子供が出た時に早く早く支援してあげれば、大きな負傷なしに実力がすくすく育つということをなぜ知らないのか....



・あんな特別法は生かすのではなく、その反対なんです。 むしろ多くの選手たちに公正な競争を誘導することが本当のユ・ヨン選手を生かす術です



・すぐ代表で選べというのではなく、常備軍で選び、泰陵で、13歳からジュニアから始めて米国に抜擢すればいいじゃないですか



日本は神童が現われれば、積極的に支援なのに



・ユ・ヨンは平昌五輪の金メダル候補として育成しなければならない



引用記事:http://goo.gl/l9hiXw




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly