(ソウル=連合ニュース)韓日間の日本軍慰安婦問題合意をめぐり、国内議論が続く状況で、政府が最近、被害者との個別接触に乗り出したことが分かった。

12日、政府当局者などによると、最近外交部の関係者は、慰安婦被害者支援団体の避難所ではなく、個別に生活する被害者を見つけ「12・28」日韓合意内容などを説明している。

1

外交部の関係者は、11日にプライベートに被害者が暮らす、ソウル市内の自宅を訪れたことが分かった。

政府は慰安婦の合意翌日の先月29日、イムソンナム外交部第1次官を挺対協避難所に、ジョテヨル外交部2次官を京畿道ナヌムの家にそれぞれ送信し、交渉妥結内容を説明しており、このような延長線上で被害者の理解を求める試みとして解釈される。


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


2

ジョジュンヒョク外交部スポークスマンは12日の定例ブリーフィングで、「昨日(11日)も、この様な努力の一環として、個別に居住しておられる方々に対して、本人が希望する場合その(訪問)の活動をした」とし「後続措置の履行過程で被害者側の意見を収斂させ、反映する努力を継続する予定だ」と語った。

政府のある関係者は、「前回の1・2次官が団体を訪問したので、個別に暮らす方にも説明した」、「これから始める段階」と述べた。

支援団体の一部では「被害者を分裂させる政策」と語り、反発する声も出て居ることが分かった。

外交部スポークスマンは、訪問を非公開にした理由についての質問には、「複数の状況が異なるため、それをあえて公開にしようとは考えていない」と述べた。

一方、外交部スポークスマンは、安倍晋三日本首相が自国の議会で在韓日本大使館少女像が移転されるものと思っていると言及したことについては、「韓国政府が乗り出しあれこれ指図する事項ではない」という立場を繰り返した。

最近論議に上がった慰安婦ドキュメンタリーの、世界記録遺産登録の問題と関連しても「慰安婦問題の合意とは無関係であり、民間団体で主導的にすると聞いている」という立場を維持した。





この記事を読んだ韓国人の反応


個別接触。そうしておばあさん一人一人をうまく取り込んでおいて、お婆さんたち全体の意見の引き揚げ発表するだろう。 その結局、おばあさん同士を対立させる。これは典型的な日本の植民地時代の民族分裂政策。笑



日本を説得しないで、お婆さんたちを説得しているのかね。 狂った政府



・この慰安婦問題はおばあさん一人ひとりの問題ではなく、韓民族共同体の問題だ。 日本の真の謝罪がなくては絶対解決不可



この交渉の決定は交渉に寄るものだったのですか?それとも脅迫に寄るものだったのですか?



・大韓民国の大統領は死して人気が高まるという言葉があります。 朴槿恵氏が早く



当事者を無視し、勝手に韓日合意を進行したが、今更謝りに来たの?



・慰安婦問題の最初の被害は当事者だが、この問題は、わが民族、国家、国民の恥辱的であり、歴史的に扱われるべきで、米国で慰安婦像を立てるのも、二度とこういう歴史が繰り返されてはならないという警戒心を強める為です



・三国時代から国と国民を政治で売り渡しす奴が政治をするのが朝鮮だ。今も昔と変わっていない



・外交部がしなければ仕事は事後通告ではなく、お祖母さんらを迎えて、お婆さんたちの苦情を聞き、その意志を代行して、日本政府からお婆さんたちが納得できるような結果を導き出す事だ



・なぜ韓国政府が日本政府の代わりに謝罪するんでしょう?韓国の首長が親日派の子孫だから?



合意する前にお婆さんたちを慰め、理解をさせてあげて下さい



韓日交渉は全部非公開だよ。日本から様々な懐柔と脅迫が行われたのだろう



日本と朝鮮の関係はイスラエル・パレスチナと似ている。 イスラエルがパレスチナに謝罪するのを見た事がある? 謝罪せよとデモの群衆が集まれば狙撃兵で殺して戦車で攻めてしまう



・大韓民国は死んだ!



・朴槿恵が慰安婦だったな(笑)



・歴代最悪の馬鹿みたいな政府(笑)、本当にあっけなくて笑いが出た



・政府が日本政府の部下だ..セヌリ党を無くさなければならない



引用記事:http://goo.gl/s6VuUT




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly