(連合ニュース)日本が調査名目を掲げ、南極海調査捕鯨を再開を決定し、国際的な非難が拡散され、孤立する境遇に追いやられている。

1

日本は科学的な鯨生態研究などのために捕鯨をしていると解明している。しかし、国際社会では、研究は言い訳であるだけで、実際には、新鮮な鯨肉を食用に活用する為不正や、トリックと非難している。

日本はこれまで捕鯨を介してクジラ生態を研究すると主張した。クジラを捕鯨解体して、どの様な餌を、どの様に食べるか調べ、クジラの生態を調べれば全体の個体数の維持に役立つということである。

日本のいわゆる調査目的の捕鯨は国際捕鯨委員会(IWC)が1986年に商業捕鯨を禁止した後も続いた。日本は捕鯨が研究目的である場合限定的に許容される点に着目、南極海と北西太平洋で鯨を取った。すると、オーストラリアが国際司法裁判所(ICJ)に提訴、2014年南極海での捕鯨を禁止した。


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..



2

日本はその後もICJ判決が南極海のみと主張し、北西太平洋で継続捕鯨をした。更に、日本政府が南極海でも捕鯨を再開する事にし、国際的な懸念と非難が広がっているのである。

米国など4カ国は11日(現地時間)、日本が再開することに決定した南極海での調査捕鯨を非難する共同声明を発表したと、毎日新聞が13日報じた。調査捕鯨中止を命令した国際司法裁判所(ICJ)の判決を日本が「十分に遵守していない」と不満を示し、調査名目の捕鯨再開を重ねて反対した内容である。

米国とオーストラリア、ニュージーランド、オランダも加勢した声明は、南極海で捕鯨に関連する人的被害や海洋環境に影響を与える行為を非難した。それとともに、すべての当事者に「危険で違法な行為」と自制を求めるとともに、(グリーンピースなど)反捕鯨団体は平和的な活動に限り与えることも要求した。

日本が第二次世界大戦で敗れた後、肉が不足している状況で、鯨肉は、主要なタンパク質源の一つであった。最近では、鯨肉の消費が大幅に減った。捕鯨禁止以前に、ノルウェー、ロシアなど欧州諸国はクジラ油を得るために捕鯨をしたが、日本では主に食用が目的だった。





この記事を読んだ韓国人の反応




アジアを超え、グローバルな問題児に成る日本



日本は捕鯨だけでなく、政治、経済、社会、文化、国防、教育、外交分野で同じ行動を行っている。 本当に憎むべきな民族だ。 あんな国家が国連常任理事国に進出すれば、全世界の災いに成る



日本はすでに、独島アシカを絶滅させたことがある。クジラも.....近い内に絶滅するはずだ



・私も日本の過度な捕鯨を反対します!



・クジラは養殖したくても、餌の費用が大変なのかな?



日本の主張は屁理屈だらけで、犬も信用しないよ



日本人は日帝時代の韓国にした蛮行にも言い訳をしてるね... 本当に一貫していて良い^^



日本は本当に滅亡させて、日本の領土に新しい国を建国するのが正しい



この画像を見て、日本やつらが邪悪で幼稚だいうことを知れ



日本人に好きなだけクジラ肉を食わせろ、重金属と放射能に汚染された肉を食べて滅亡する様に・・



・全世界の文明国から非難されながらも、民族的自負心としてクジラを食う



米国は知っている。日本という国は、申し訳ありませんしながら、後でナイフを研ぐ奴らだ



調査捕鯨という日本人の主張は誰も信じない



・日本は国力が強いから、周辺国から文句を言われても無視するんだね




引用記事:http://goo.gl/IGRJXF




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly