13日、上昇ぶりでスタートした中国の上海総合指数が、取引終了34分後に控えて2%以上急落し、3000台を割り込んだ。 前日比18.25ポイント(0.60%)の上昇で出発した上海総合指数は、2.42%下落した2949.60で取引を終えた。 上海総合指数が終値基準で3000台が崩れたのは、昨年8月末以降5ヵ月ぶりに初めてだ。 CSI 300指数は1.86%安の3155.88で取引を終えた。

1

これで中国証券市場は、新年に入って8取引日の間、16.6%、最近3日間7.4%が蒸発した。 この日、中国海関総署(税関)は昨年12月の輸出(人民元の基準)が前年同期に比べて2.3%増え、14ヵ月ぶりに増加傾向に転じたと発表したが、証券市場にはあまり影響を及ぼさなかった。


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


2

ブルームバーグ通信は、香港と中国間の交易が大きく増え、香港の域外人民元の市場と上海外国為替市場の為替差を利用した財政取引により、人民元などを不法送金しようとして、輸出入の書類を捏造した為替投機勢力のためと伝えた。

上海総合指数が3000台以下に下がると、中国証券市場の調整が長期化するだろうという予測が相次いでいる。 華西証券のアナリストは「昨年12月の輸出指標が改善されたものとなったが、投資者は依然として中国景気減速を憂慮している」「株式の売却をめぐって競争している様に見える」と雰囲気を伝えた。

3

ロイター通信は「この日取引量が普段に比べて相対的に少なかった」、「これは中国投資者が株式市場の代わりに、マネーマーケットファンド(MMF)や債券など安全な投資先や海外投資に目を向けているということを意味する」と分析した。

4

中国を除いた韓国、日本、台湾などアジア主要国の証券市場は同日、一斉に反発に成功した。 日本の日経平均株価は前日比2.88%上昇した。 日本の証券市場は今年に入って初の上昇した。 韓国総合株価指数(コスピ)は1.34%、台湾の加権指数は0.72%それぞれ上昇した。





この記事を読んだ韓国人の反応




これで中国に投資を誰がするかととても不安



・これがジェットコースターという奴



・中国はそのまま証券市場の閉鎖しないとヤバそうだね、社会主義国家が資本主義の真似なんて出来なかったんだよ



1年間、2000で5000まで急騰していたので、急落が出るのだろ、株はこうして暴落した時が買いのチャンスだ



・黄河に人が溢れる?



・政府が株式市場に干渉すればするほど、外国人投資家は逆に売りに出るんだよね



・中国政府が株価落ちると、人為的に公的資金集めて株式介入をしていたが、それも効果が出なくなったのだろう



中国がこの様な公的資金を地方債や国債を発行して株に投資するという手法が崩れている。 株式の残高マイナスで、借金で株式投資をした人たちは絶望して滅びた。 それを国家政府が同じ事をしている。 2017年に、中国経済大恐慌来るのは避けられ無い様だ



米国や欧州から見たらもう中国は捨てるカードだ。 IMFを迎える可能性大



・中国経済が崩壊する様に、今日は酢豚を作った



・正常に戻っているんだよ。今まで非正常的だった



・ビッグマネー期待する人にはこの相場は悪くない、少ない投資で大金を稼ぎたいなら暴落相場で買うのが良い



・ここで口先だけの奴らの中に、本当に投資をしている奴が何れ位居るのか知りたい



・中国は危険だ。こんなお金が必要な状態で中国に投資しても、お金が紙切れに成るだけだ



人為的な株式市場へのテコ入れならないと、株価防衛が出来ないと、多くの経済学者が話した



・中国証券市場崩壊は必然、経済は不信、誰が中国に投資するのか?共産主義国家に証券市場自体が無理だ



・中国の危機は今始まったのではない。2008年の段階で既に終わっていたのを、不動産投資で延命して来たに過ぎない



・中国株式市場は中国政府の介入が益々深刻になって、それで信用を失って投資家が売りに転じて、別の市場への投資を模索している状態だ



・明日は韓国証券市場が破産しそうだな



・中国は、未来にも大きくなる見込みが無いので、今が回収するチャンスです



為替投機勢力は野蛮国家をターゲットにしている。中国がぴったりのカモだ



・中国は2000ポイントでもまだ高い。中国の株式の85%が個人だ。個人が揺れれば一気に暴落する



・中国は人類の最大の虐殺者、毛沢東を賞賛して祭る様な共産党独裁政権です。 大半の経済数値が操作だから、中国が民主化される前まで中国経済期待しないでください



引用記事:http://goo.gl/XF0WAH




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly