[イージー客員記者]日本の国民的アイドルSMAP解散説に列島が大騒ぎに成っている。そんな中SMAPの所属事務所ジャニーズは午後12時半、各報道機関に送ったファックスを介して、現在解散について議論中であることを正式に明らかにした。

1

今まで明らかになった事実は、5人のメンバーのうち、リーダーである中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の4人は、自分自身を育ててくれたSMAPマネジャー出身飯島三智(58歳)に沿っていくと明らかにし、最も人気の高い木村拓哉はジャニーズとの義理を守るために残留することが分かった。


韓国人「とんかつが和食であれば(韓国の)トンカツは韓国料理です」「日本の精神病リス..
韓国人「列島の右翼妄想が詰まったアニメは攻殻機動隊だった(笑)」
BBC「インドが日本の新幹線を買うけど、そもそも必要なの?」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本すごい!(旭日旗チラッ)」 韓国人「二度と見ない」
韓国人「日本はなぜ西洋の植民地にならなかったのか?」
韓国人「『発展途上国支援ランキング』韓国はワースト2位…日本はまさかのランク…」
最強の薬も効かねぇ…中国で「ヤバイ細菌」が生まれてた
韓国人「韓国が日本の真似した食べ物」
韓国人「古代日本に渡った渡来人は倭人」「…は?」
“日本人の墓”でできた韓国のスラム街“禁断“の写真
韓国人「日中韓3国の体重の比較がコチラ」
韓国人「慰安婦謝罪に対する日本の反応をご覧ください」
韓国人「日本人の嫌韓行動が、日本社会の水準を見せてくれる」韓国の反日感情と、日本..
韓国人「俺にも金くれ!世界からタカられる日本!台湾外交部が台湾人慰安う被害者にも..


2

昨年8月から浮上したジャニーズ幹部と飯島三智取締役の葛藤は人気グループSMAP解散の可能性まで突き進んだ。一部のメディアは、飯島理事が放送関係者からの影響力が強大なことを牽制するためにジャニーズ幹部側から彼女にジャニーズにスマップを残して欲しいと伝えたと報道した。

しかし、今まで出てきた報道の通り、メンバー4人がマネージャーに沿ってジャニーズを去る場合は、事実上のSMAPは自然解体される。 SMAPグループ名の著作権はジャニーズにあるからである。

結局、所属事務所の公式認定に解散する可能性がいっそうより高まる中、現在の日本民営放送社では、SMAPの解散の可能性をめぐり芸能関係者だけでなく、弁護士など他分野の関係者まで招いて多角的な分析をするなど、その推移にすべての視線が注がれている。

関係者は「もしSMAPが解散する場合、日本の芸能界に大きな損失はもちろん芸能関連の証券市場が大きな揺らぎを受けるほどに地殻変動が起きるだろう」と予想した。また、「SMAPに次ぐグループを育成する多くの時間と費用が投資されるべきであるため、これに対する経済的損失も強大だ」と指摘した。

各放送局が街角インタビューを介して伝えた市民の反応は圧倒的に解散に反対している。市民の代表的な意見は、「SMAPが解散するということは、普段考えたことがないだけでなく、私達の身近にいつもあるグループだと思ったから解散するのには反対する」と明らかにした。

このニュースは日本だけでなく、韓国を含むアジア各国でも刻々と報じられている。さらに一般的なニュース番組にかなりの時間を割いてSMAPの解体説のニュースを伝えているほどだ。ニュース、情報、バラエティ、ディスカッションなど世界中のプログラム全体がSMAPの内容である。 SMAPがなぜ国民的グループであることを垣間見る事が出来る現象である。

SMAPの解散説に日本列島が搖れているのは、SMAPが持っている象徴性のためである。スマップは1991年にデビューして以来、日本の放送界に一つの軸を担当するほど様々な活動をしてきた。アイドルグループで舞台だけでなく、今でも視聴率の上位を占めるフジテレビの「SMAPxSMAP」を20年目進めており、各メンバーが個別に進行している正規のプログラムだけでも10個以上である。木村拓哉が3つ、中居が4本、草なぎと稲垣、慎吾がそれぞれ2つの正規のプログラムを担当している。また、日本の歌手としては珍しくアジア圏でも認知度が高く、人気が高い方だ。その中で木村拓哉は俳優としても有名である。

一方、日本国内の複数のジャニーズ担当記者は、解散しない可能性も十分にあると述べた。その理由として、まずメンバー間の不和に解散説が浮上したことがないという点、即ち、メンバーと所属事務所との葛藤もないということだ。

最終的にはSMAPを育てたマネージャーと所属事務所との葛藤で引き起こされた問題であるため、これらの関係が円満に縫合されると、解散説も自然すると分析した。記者はSMAPを育ててくれた母親」と呼ばれる飯島三智取締役が自分の青春をすべて捧げ育てた国民的グループが空中分解されることを決して座視しないと先読みもした。 SMAPがそのまま存在できるように、自分が譲歩あるいは犠牲に成っても守るという意見も付け加えた。

実際にジャニーズ内部だけでなく、放送局制作局の関係者が立ち上がって水面下の仲裁をしているという話も聞こえる。何としても解体だけは防いでみようというのが放送関係者たちの共通した意見だということだ。

この様に、日本の国民的グループSMAPの解散説に対する日本国民の視線が非常に熱い。この一連の解散騒動はまだ結果が出ていないが、SMAPの存在感がどれだけ大きかったのか、もう一度確認するきっかけとなったことだけは明らかである。






この記事を読んだ韓国人の反応



スマップの草彅 剛は泥酔して裸の状況で韓国歌謡を歌っていたところ、警察に逮捕された方(泣)韓国への愛情が厚かった方



・スマップが解体になると想像もできなかったが



・日本の掲示板には、SMAPはジャニーズの所有物ではなく、日本の資産という書き込みがあった



・SMAPという名前で活動を始めたのは1988年から、28年間君臨した日本のトップアイドルである



・本当に長寿グループだ。私が高校生の頃に既にこのグループがあった



日本でも有名なグループであるとは知っていたが、検索語3位にも驚いた。 韓国でも人気があるんだな



他の人はともかく、チョナンカンのお兄さんには韓国に来て活動して頂きたいと思います



チョナンカンは他のメンバーに「日本と韓国のサッカーの試合でどちらを応援する?」と聞かれても答えられなかった親韓派だ



・チョナンカンを韓国に!



チョナンカンはこれから上手くいくと良いな、ワールドカップ大会の時も、「韓国と日本が決勝に行けばどの国を応援するニカ」と質問されても、「とても難しい」と答えられなかった草彅 剛なのに



・チョナンカンのお兄さんは、この機会に韓国で活動しないか?



チョナンカン兄さんの今後が心配されます



・スマップはアイドルを越えて象徴であり文化現象だ



・日本の友達に聞いてみたところ、スマップは国民的グループで、年齢を問わず全ての世代が好きなのだそうだ



・彼らは沢山の愛を受けているね、韓国にもこんなに愛されて長持ちするグループがあると良いな



・25年間日本の音楽市場で首位を維持しているグループなので、波紋が大きいのは当然だ



解体しないと良いな、古い歌手はそれ自体が人々の思い出で楽しみですから



・私は20年来のSMAPファンです。解散してもそのまま活動を続けてくれると良いな



・25年間守ってきたグループが無くなるとは。どんな気分だろう



・ダメ~!!!!(泣)



・日本のドラマを見て、その俳優が好きになると、大抵スマップのメンバーだった



・ジャニーズは今韓国アイドルにも押されて失敗しているが、もしSMAPが解散したら、ジャニーズも難しくなるのでは無いか?



引用記事:http://goo.gl/7S0CRz




【韓国】故・金泳三元大統領ゆかりのカルグクス(韓国式うどん)店が未来遺
韓国人「日本はアジアではないという感じがします」
韓国で人気のカナダ人YouTuber「日本に行こうと思う」 韓国人「はああああああ?」
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
韓国人「日本大使館に汚物を投げつけるぞ!」慰安婦交渉に不満をもった33才男性が日..
韓国で起こったありえない崩壊・崩落事故まとめ【桜ちゃんねる】
安倍総理はなぜ韓国に土下座外交を決めたのか?青山繁晴が衝撃的な理由を
韓国人「韓国のビールはマズ過ぎる!」韓国でビール輸入量が5年間で3倍に急成長!美..
韓国人「韓国人の名字90%が偽という説がありますね」
小学生が不発弾で遊んでいる、陸上自衛隊の不発弾処理隊が鹿屋市に出動し
韓国人「東南アジア人は日本人が嫌い」「韓国人は身長が高く色白で美男美女なので憧れ..
韓国人「サムライ-武士道は新渡戸稲造によって捏造された概念」
中国のやらせを暴く真実!卑劣な日本潰しに対抗する産経新聞の神対応がす
【マスコミ、一切報道せず!】 中国武装船3隻が初の領海侵犯!日本の船が
【韓国発狂】アメリカの容赦ない韓国企業潰し!
韓国人「これが世界一美しい顔!」「世界一美しい顔を持った女性に韓国人女性が選ばれ..
アメリカ人「日本の右翼本は直ぐにゴミ箱に捨てた」韓国人「日本から米国の歴史学者に送..
韓国人「日本のアニメのキャラクターは白人」「韓国文化は本物の韓国人が演じて愛される..
韓国人「日本人男性がカフェイン中毒で、日本初の死亡」死因はエナジードリンクの飲みす..
韓国人「日本は極悪非道な人間が善良の振りをする北朝鮮の様な演劇国家」自民党が”日..
【韓国経済崩壊】韓国人「中国資本の”韓国企業狩り”が今年に入って2倍に増加し過去最大
韓国人「日本映画は韓国映画に大きく負けている」「日本の極右翼監督である津川雅彦氏..
韓国人「どうして日本は戦争被害者の振りをするのか?」広島に原子爆弾が投下された直..
「年末ジャンボ宝くじは大丈夫か?」韓国人「アメリカで宝くじの当選番号不正で逮捕される..



follow us in feedly