(連合ニュース)在日韓国・朝鮮人を狙った「嫌韓」デモを抑制する条例が、日本の地方自治体の内、大阪市で初めて制定された。

1

共同通信によると、大阪市議会は15日の本会議で「ヘイト・スピーチ」(hate speech・特定集団に対する公開的差別・嫌悪の発言)抑制対策を盛り込んだ条例案を賛成多数で可決した。 大阪維新の会、公明、共産党などの議員らが賛成、自民党議員らは反対した。

条例はヘイトスピーチを「特定人種や民族を社会から排除する目的で、不特定多数が内容を知ることができる場所又は方式で誹謗・中傷する」表現活動と定義した。 これにはインターネットに嫌悪デモ動画を掲載するものも含まれる。



日本が開発した人類最強の最新型超音速ミサイルXASM-3…「どんな盾でも突
韓国人「韓国の若い男性らが日本女性を好むのをどのように理解したらいいのかな?」
韓国人「169cmは日本で巨人級」
韓国人「本当に日本、中国、韓国の顔型は違うのですか?」
韓国人「日本の名物ラーメンがヤバい…」
海外「物凄くヤバイ方法でシャワーを浴びる日本人が話題に」
韓国人「韓国人はもう反日感を情捨てなければなりません」
韓国人「モンゴルと日本、我々に与えた被害が大きいのはどっち?」
韓国人「列島の辛ラーメンが…」
【韓国崩壊】大使館前の慰安婦像”が『遂に最終形態にまで進化して』日本側
中国で日本のある記事が話題に!WWWWWWWWWWWW
韓国人「ミューズ紅白歌合戦の映像」「ブルブル…」「え?この映像は何なの??」
海外「中国のスチュワーデスが美人過ぎてヤバイ‥ミスコンテスト以上のレベルの高さ」


2

条例によると、ヘイトスピーチの被害通報が受け付けられれば、大学教授や弁護士などで構成されたヘイト・スピーチ審査会で内容を調査するようにする規定を盛り込んでいる。

処罰規定はないが、調査を経て、当該発言がヘイト・スピーチということを大阪市が認めれば、発言内容の概要とこれを行った団体又は個人の名前を、市のホームページに公表することになる。

この条例は、日本の地方自治体がヘイトスピーチを抑制する制度を導入した初の例であり他の地方と中央政府の規制措置に拡散するか注目される。

安倍晋三首相は今月13日、韓日議員連盟所属の韓国の国会議員たちと会った席で、日本国内の嫌韓デモについて「日本人として恥ずかしいことだと思う」と言ったことがある。

しかし、今回の大阪条例の採決で自民党議員が反対したことから、民主党・社民党など野党が国会で推進中の嫌悪デモ規制法の制定が順調に進むかどうかは未知数とみられる。

一方、同日、市議会本会議場で採決に先立って討論が行われていたところ、傍聴席で誰かが液体が入った球状の物体を投げた。 それによって液体が会議場の中に飛び火し、混乱が生じ、会議が約2時間30分間中断された。

結局、議員らは、本会議場で特別委員会室に席を移して傍聴客の観覧を許さず、会議を続開した。

今回の条例は、先月で任期満了で辞任した橋下徹前市長が、在任時代意志を持って推進した事案だ。

橋下は昨年2月「在日韓国人が最も多いとする大阪市で、枠を作って日本全体に拡大させたい、ヘイト・スピーチがない大阪になれば」と発言した。





この記事を読んだ韓国人の反応




・やはり大阪市....



よくやった、これは他の市でも早く制定しろ



・大阪は在日韓国人の多いところだから、他のところも変わって欲しい



でも条例判をしても処罰が無いなんて・・・



・日本の下層の人達は、在日に八つ当たりが出来なく成れば、次は中国人に八つ当たりをするだろうし、中国人に出来なくなれば、混血に八つ当たりをする



米国同胞です。米国でこんなことが起これば、社会的に埋葬されます。まだそんな法がないなんて日本は、後進国ですね



在日韓国人らが地域の商圏を握っていて、昔から日本人に不満が多かった



・米国の様に受け入れて、自分達の社会の成長動力にする可能性もあるはずだが、アジアはどうしてそういう事が出来ないのかな?在日が何、シリア難民の様に、女性を強姦して居る訳でも無いのに



・昨年10月大阪旅行した時、住吉付近で在特会を見たのを覚えている



・日本観光庁が集計した過去30年間の最大の日本訪問外国人旅行者が韓国人なのにね



・中国を圧迫しようとする米国の力なのか?慰安婦の合意に、嫌韓デモ抑制と安倍政権が放置していたことが、次々に達成されていくね



・大阪に朝鮮人が最も多いから制定されたのか



・在日韓国人を不安にする低質な日本人の嫌韓デモ!



無知な嫌韓デモは見るだけでも良くないだけでなく、歴史歪曲の始まりであり、終りでもある。そんな意味では大阪市の条例案改正は歓迎に値する



・条例が可決されれば、大阪にたこ焼き食べに行く



・日本にまだ旅行に行ってないが、大阪には必ず立ち寄らなければならない



・やはり大阪民国



二つの顔の日本を信じないでください、必ず不意打ちを食らいます



・この番組はご覧のスポンサーの提供で送りします



・嫌韓維持を続ければ日本が良くなると思っているの?



韓国人も日本を見て学ぶべきだ。 明けても暮れても慰安婦、独島といって日本人の悪口を言うのにうんざりじゃないか? 韓国もヘイトスピーチを規制しろ



引用記事:http://goo.gl/QnNJp1




効果が12時間持続する韓国製のED薬 年内にも発売の見通し
韓国経済副首相候補「日韓通貨スワップ再開で経済目標達成」
外国人「様々な韓国料理を試してみましたが、私は何も食べられないという結論に達した」..
韓国人「日本人とは根本そのものが残忍な民族」「日帝時代に韓国人を生きたまま生体実..
韓国は反日でも日本の嫌韓を否定するって不思議w【桜ちゃんねる】
韓国人「SMAPの草彅 剛は泥酔して全裸の状況でも韓国の歌を歌っていた親韓家」日本の..
【韓国崩壊】韓国団体が慰安婦像の近くで抗議会見、安倍総理のヘイト像を作 
【陸上自衛隊】石垣市への配備計画で全候補地が「反対」を決議 防衛省説明
海外「日本人女性のスッピン画像がマジでヤバ過ぎる」
韓国人「日本のテレビは見る度に心が汚れる」「日本人を見ると人を苦しめ、人間が不快な..
韓国人「シアトルで大量検挙された韓国人遠征売春婦達の詳細な情報がアメリカFOXチャ..
韓国人「アメリカ人が日本を大絶賛!日本は素晴らしい!日本を見習うべきだ!」日本に..
韓国人「小人の日本人と一緒にされるのが恥ずかしい」「日本人は韓国人より4cmも背が..
百田尚樹、大阪維新のヘイトスピーチ規制条例と橋下徹を痛烈批判!
海外「アーノルドシュワルツェネッガーが日本でこんなヤバイCMに出演していたなんて・・」
韓国人「日本の高校サッカーの大会で”踊るフリーキック”という画期的なフリーキックがイギ..
韓国人「日本人は邪悪で幼稚な民族」日本に対する国際的非難が拡散!米国・オーストラ..
韓国人「日本の女は白人が大好きで簡単にOK」イギリス人男性が世界初の着用型リアル..
韓国人「アジア一の長身国家!韓国人の平均身長が日本、中国を圧倒し東アジア最長身..
韓国人「益々美しくなるキム・ヨナ」氷上の妖精キム・ヨナが韓国フィギュアスケート発展支..
韓国人「日本を見習うべきだ!日本人は親切で街が綺麗!」昨年日本を訪れた外国人観..
韓国人「日本人女性は韓国に輸入しよう」日本消滅の危機‥結婚できない日本人!20代..



follow us in feedly